ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

うろこ

2018-01-22 23:56:23 | ガイドさん
今日は、雨が降っていましたね。


主人くんにめちゃ怒られるかもと思ってましたが、もう慣れてきてくれたのかなんなのか、ふつうです。もっとキレてむすっとしてが、二週間くらい続くかな~と構えていたんですが、しゃべらんとこうと努力してはるっぽいんですが、私がオドオドしてないので(そういえば)怒ってる?と心配しても無駄なので、変わらずいるのが態度デカいなと自分でも思っていたりするんですが、


うっかり、腹立つ嫁としゃべってしまっている主人くんです。

「おらんようになったと思ったら、今日から3日間休みって何者?」

と家を出る前に、冗談まじりに言われてしまいました。


一応おもしろかったので、私たちは大丈夫なのかもと思いました。
肉体系グリッド効果をありがとうございます。すごい~。





何がヒドいって、金曜日の16時に娘が頭がイタいとゆうので体温をはかったら、6度7分でふつうで、息子迎えに行って、病院行った方がいいかもと気持ちはざわめくんですが、もう終了時間間際だからと諦めて、家で計ると8度9分で(えー計画が何もかも台無し!)行くなってことかと、夜間救急センターまで、迷いながらコワいながらもなんとか到着して、インフルエンザA型と診断されタミフルを出してもらって、ぐったりしている娘にすぐ飲ませて、寝かしつけて・・・


インフルエンザで苦しむ娘を置いていける?


と、常識・・・どう考えても全部キャンセルでしょーとサインを求めるんですが、会う天使の車みんなアマゾナイト希望色や紺色解放色、赤色クリーム色どれも、先を見通せ~ってゆう感じ?


君が生きろ!


って感じしかしなくて、夜眠れなくて、寝坊したら行くなってことだと全部投げて、浅く浅く寝てました。4時にパッチリでヘミシンクナップ聞いて少しスッキリして、寝てる主人くんに


「予約してお金もったいないから行ってくる」と家を出ました。

「なんで、そうなるんで~?」


と、困った顔をしていただけの主人くんでした。
「あかんって言われたら行けないから、黙って行くんだ」と前回言ったのでその効果か、謎のリアクションが主人くんから繰り出されたのが笑えました。怒ってることは間違いないし、インフルエンザの娘ちゃんを置いて行くなんて娘の囚われになること間違いない。



                      そばの前振りコンプ


ドキドキしながら、車で空港まで。
めちゃ遠かった・・・でも、不思議と運転がコワいって感覚が襲ってくることがなかったので、ガイドさんの守りを感じてました。


あかんアホな親や。


車でも空港でもモノレールでも電車でも、神田の駅で道に迷いながらも、私アホやわ~ってずうっと思ってました。
行ったところで何があるって、主人くんに話せるモノもないのよね~。
大金が入ったとかではないし、一応神戸に行ったことにしてますが。







えへ。





昨日は、飛行機の隣の席のおばちゃんが、地図を広げながら窓を見て確認作業をされていて、動きが私とそっくりで、「富士山見えたらいいんですけどね~。」と声をかけると「そうなのよ~私地図と照らし合わすのが好きで、いつもこうして見てるのよ」とうれしそうにしていらして、一緒にこの辺っぽいですね~なんて言ってましたが、ししょーの言っていた通り、富士山の真上のルートだったみたいです。
おばちゃんは、何度か真下に見た経験があるので「私はいつもこの席を取るのよ」なんてお話でした。


おばちゃんの話がおもしろくて、ミネラル麦茶の女性タレントさんが歌っていた動揺など、何度か生演奏を若いころ観に行った経験があって、35年以上聞き続けていた心の支えの動揺の歌のラジオ番組の司会者さんが、東京で講演会をされていることを知って、憧れ続けた本人に会えるので、毎月上京されているらしく、「好きなことは変わらない」ことと、ずっと自分を励ましてくれた動揺を手がけた方々を応援したいと、自分の好きなことを貫いていきたいくて楽しくてうれしくて~と・・・そうゆう


たぶん、私もそうゆう人なんだな~と彼女を見てました。
歌も音楽も目に見えない世界にあるものだけど、ちゃんとあって。
彼女の中では、大きな存在で支えで導くもの。
趣味を大切にされている娘さんたちの話なんか聞かせて頂いたりで、


「あなたのご趣味は?」


と、聞かれないように(ドキドキビクビク)聞き役に徹してました。
ipadの話をしてみたり、世界が広がりましたよーって勧めてみたり。
私のご趣味を話さずすんで、やれやれでした。





娘に聞くと「お母さんと病院行ったときが一番しんどくて、後は全然しんどくなくて~タミフルスゴいな!」と目をくるくるさせてうれしそうで。
肉じゃがとビーフシチューを作って行ったので、きれいに食べてくれてましたの。娘はツナマヨのおにぎりが食べたいと言ってたのでそれも多めに買っておきましたのよ。


たぶん、東京で今もですが、私の頭がぼーっとしてなんか暑いのは娘ちゃんのをもらっているのかもと感じています。
鼻水も咳も熱も、インフルエンザの症状はありませんが、謎の暑さは彼女のを引き受けられているのかもと感じてます。


とにかく、めっちゃめちゃめちゃお昼寝もしないくらい、娘は元気いっぱいで、退屈~していらっしゃいます。


なんか知らんけど、神戸に行く母親とゆうラベルが貼られたところで


一件落着?ですか?





東京が大雪ですが、私そういえばツヅミを発動させてないのです。


神戸も愛媛も、謎のツヅミからなんか出てきてたのですが、今回やってなかったとゆうか、私がどうとかではなく、勝手にビジョンが繰り広げられるので、今回は龍さんを艶めく美鱗にするミッションで・・・大雪?ってっゆうか、私のせいじゃないです。
龍さんが出たがっておられたな~でよしとしてます。



                    白い花の蕾もグリッド


天狗さんには会えなかったなぁと今更気がついたりしてますが、高尾山はいて座さんガイドさんに合う山だなと感じたくらいです。


なんか、私パワフルらしいです・・・知らんかったけど、ししょーに言ってもらったとゆうか、言わせたとゆうか、父親(私の男性性)とのグリッドを見るとき。
「ガイドが現れます」のナレーションの前後に颯爽と天上の雲の中から現れて、終わるとき、雲の中にさーーっとカッコよく浮上するビジョンがなんか意味あるのか聞きたくなって、


「いて座のような方で足が馬みたいで、弓なのか長い射るものを持っていて翼もあって・・・なんでもくっついてます。カッコイい?(笑)かっこいい感じの人で、わーーーははは!と去っていく(ヒーローみたいな)感じです。」


とゆう印象が、今の私の男性性とゆうことらしいです。
ので、ワークショップも高尾山も行ったんだな~ってことです。





鱗はキレイなビジョンでしたが・・・グリッドの私の見え方残念で。


午前中お話聞いてるとき、身体の形に、シールがいっぱいくっついてる、まるい青色のシールやら赤色のシールでびっしりの人型が見えて、鱗とか6角形でなく、学校用の赤青シールがぎっしり人体に貼られているおもろい感じに、私のグリッドは見えました。


なんか美しくなかったので、六角形が身体にくっついてるグリッドが次回はみたいな~と思いました。


次回も、私は行くらしい・・・がーん。


昨日は、主人くんがお怒りだと思ってこわかったんですが、デカい白色の天使の車に会ったので、イケるかもと感じて、紺色ミカエルさんを感じて、クリーム色が家の近くまで、ずっと前を走ってくれていたりで、


土地系ミッションと君の解放だからね♪


と、メッセージを感じてほっとしていました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿