ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ばたばた

2015-11-15 23:28:17 | おためしたのし
今日は雨上がりでしっとりあったかい1日でした。





朝から娘が元気いっぱいでアレしたいコレしたいで
わーわーしておりました。


朝一番にシャボン玉がしたいといって虹色のシャボン玉を
庭でふーっとかわいらしくたくさん作っていました。
一緒にほのぼのしてたらいいのに
その横で私がタブレットをもって
坊主おじさんさんやIさんに私がちょっかいコメントをしたりして
余計なお世話をしてるんだろうなと反省したりしてました。


その後、温水プールに娘が行きたいと言って
息子は公園に行きたいと言って
二人バラバラなことを言ってくれるので
お母さんは一人しかいないからどっちか一つずつしかできません!と
毎日毎回「いつも無理~。」って言っています。


息子が「お茶ちょうだい?」って言ってる横で
娘が「娘の風船が先よ!」とか言ってきたり
息子のお茶入れてる横で
息子が「プリントどこ?」とか
フツウに聞いてくれるので、
私「君のお茶入れてるのに今できません!」
などなど、わーわーしております。
何かコメディアンのようにツッコミを入れてます。
ツッコミもいそがしいし、する事も次々あって
なにがなんだかでおかしすぎて笑ってしまいます。
毎日、子どもはおもしろいです。


息子が宿題してる間にちょっとだけ娘とプールに行って
娘の横でタブレットしてたら、「タブレットせんといて~?」と
かわいく言われてしまって、反省したりしてました。


後は、家事をしてツタヤに返しに行って買い物したいのに
娘「棚を作りたい!これどんなんかみたい!」
w「今から、買い物行くから!って言ってるの聞いてる?」
娘「気になる気になる・・・買い物行かない!」
など言い出し、ちょこっと部品をみせると喜んで
息子も参加してきて、
w「晩ご飯が作れなくなるからここまでね?」
なんて言っても、聞いてもらえず(笑)・・・
最初の部品を付けるところを教えたりして・・・
時間がなくなるー!と
お片付けしてる主人に任せて家を出てきました。


「今、タイミングが合わない!」と主人は言ってましたが
私が家に帰る頃には棚は完成していて
子どもたちは途中で興味がなくなったようで
どこかの時点で「疲れたー。」といって(笑)


夫婦でなんだかな~といって笑ったりしてました。





今日は赤と黒と赤の天使の車をみたので
「生きることに向き合いなさい!」
「大丈夫だから!楽しんで!」って言ってもらった気がしました。
ありがとうございます・・・。
ガイドさんがいつも一緒にいてくれてることに感謝を・・・。


バタバタした1日でした。


ガイドさん拝見のご依頼を頂いて、
ちょっと不安になってしまって・・・
本当に偶然みえる感じなので、
みえなかったらどうしようって本屋さんでメッセージ下さいと
アファメーションをして・・・パッと目についた
茂木健一郎さんの本を手にとって、開いたページに

「期限を設けてどんどんこなすこと!」

そんな感じのことが書かれていて先伸ばししようとしていたのが
バレてると思って、ちょっと自分で自分がおかしかったです。
どうか、わかりやすい感じでお願い申し上げます!


ナイスヘミ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (I)
2015-11-16 09:12:36
お母さん休日おつかれさまです~笑
2人から色々と同時に言われると、
焦っちゃいますね^^;
かわいいけどもwww

おせっかいじゃないですよ>_
返信する
きれてすいません! (I)
2015-11-16 09:14:38
またごめんなさい((((;゜Д゜)))))))続き↓
昨日はちょっと冷静に考えてました。^^;
そうやって、やさしくお声をかけていただいて大変ありがたいです。もっと自分の心に問いかけることができました。お忙しいなか、いつもありがとうございます(*^_^*)ガイド拝見の依頼があったとお聞きしてこちらも嬉しくなりました笑
わたわたさんのペースで、自信もってお伝えして大丈夫ですよ!
返信する
いつもありがとうございます (坊主おじさん)
2015-11-16 17:10:45
わたわたさん、いつもコメントやアドバイスを
くださって、大変感謝しています。
これからも、どんどん、コメントをくださると
とびあがって、喜びますので
どうぞよろしくお願いします\(^O^)/

ガイド拝見の依頼が来たのですね。
良かったです(^-^)

質問です。F12を聴こうと思うのですが
具体的には、どのCDがよろしいのでしょうか?
また、教えて下されば、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿