ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

きつねのよめいる?

2015-11-14 18:32:15 | おためしたのし
今日はくもりのち雨です。
しっとりしてあったかい1日でした。
クリーム色の天使の車に会えました!




「作らない!」と抵抗してた娘ですが
ちょっとしてみせると、ノリノリでし始めて
最後は、職人さんのようにじっくり丁寧に絵を描いてました。
「娘ね~、やっぱりこれしてよかった~楽しかった~。」
どわーーー!!
娘!素直な君を尊敬するよう!!(好きだぞ!)
(・・・ガイドさんメッセージっぽい!)



保育園のバザーがあったので楽しんできました。
一日中雨の予報でしたが、みんなのガイドさんたちが
バザーの間はくもりにしてくれてました。
ありがとうございます。
バザーのおうどん!なんでおいしいんですか?


おうどん食べてたら青空が見えてるのに雨が3分くらい降って
キツネの嫁入りが一瞬みれました(いいサイン)。


主人が「慌てるのと焦らされるのがキライ」な人なので
s「こんなん3分くらいでやむ!」と言っていたのが
主人らしいな~とふむふむと納得してまいました。
雨の中でもゆっくり過ごす・・・(笑)ぷぷ。
雨降ってるのに、唐揚げ食べる!(笑)ぷぷ。



ガイドさんメッセージ。

「ご主人を焦らせてもいいことないねー。」

です。



そう言えば、

溝とか隙間を埋めることにフォーカスしても意味がないって

ししょーがおっしゃっていた気がします。

私らしくいればなんとかなる気もなんとなくしてきてます。

それが、素直にってことでいいのかなとか?

どうでしょう?


こわい!ってところをみるんじゃなくて

笑顔にフォーカスするってことだったような気もします。







七五三のアルバムが実家の両親に届いて

父「これはカワイスギル!修正されてる!」

とかよくわからないことを私の父親が言って(何だかなー)、

たぶん喜んでくれているようでした(うん)。



姑が久しぶりに会った姪っ子に言い放った言葉に似てる!

「ま!どした~ん?キレイになって~・・・整形したん!?」



・・・いろんな表現方法があるもんです・・・た~。



求めているものとはちがうけれど

そこにはちゃんと求めているものがあったりしました。

なんだかなーですが・・・(笑)。


主人と私のこともガイドさんに助けてもらって

いつかそれなりの「求めているもの」にたどりつくような

そんな気がなんとなくしました。



ってゆうかもう暮らしてるんだから・・・、

毎日、主人の価値観を感じておどおどくらすんじゃなくて

毎日、私の価値観を信じて行動していけば

大きな争い?にならず、

じっくりなじますようにしていければ

小さな垣根にみえるものも乗り越えていけるような気がします。

私が私でいられるようにゆさぶってくるのが主人なら

ちゃんと私でいた方がいい気がしました。


その方がきっといい感じなんでしょう?


私と主人の過去世は見たことありませんが

ケンカをしたくて一緒に暮らしてるはずはなくて

きっと、仲良く暮らしたくて一緒にいるはずで

その過去世の人とちゃんとつながっている私でいたいなと思います。







でないと、夢だって叶わない・・・。

らなくんに会えない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿