ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

こにー

2018-08-19 23:15:10 | 日記
今日は暑くて、水やりがいがありました。


久しぶりに植物チェックしてますが、しばらく会ってないうちに
めっちゃベーサルシュートがぐんと伸びていて、別人のようで
大きくなったねぇと、おばあちゃん気分でした。


いつのまにか梅雨も越えて、夏の暑さも越えてくれていて、エライ
ねぇとか思います。毛細血管の仕組みを利用した水やりの装置です
が、娘のひさこさまの水が減ってなくて、昨日到着してから差し
直してみたら、今朝は水が減っていたので、なんの加減かよく
わからないなぁと、謎のまま放置です。


マリーゴールドたちには、この装置を設置してなかったんですが
(めちゃ高いのでみんなの分は買えなかったのだ)とにかく賑やか
で変わらず元気いっぱいです。ありがとう。


インゲンはいつ食べれるのかわからないですが、今日は白い花を
確認できました。めっちゃつるも伸びてきてて元気そうです。
きゅうりも、また育てていきたいとこですが、


今日は、ダラダラ過ごしてて、写真も撮ってません。
子どもたちの宿題につきあっていて、横で励まさないと、なんでか
違うことを始めるので、どっか行こう?だから頑張ってーとか言って
だんだん、自分も眠くなってダメダメになってしまいました。


ご飯作らないといけない生活に戻るのと、旅行の片付けとか
めんどくさいとゆうか、しないといけないって身にしみてない〜
明日するからぁと子どものようにゴロゴロする私です。
瞑想したんですが、いい景色のビジョンがばあっと広がるんですが
それだけなので、メモしてもなくて、軽めのヒーリング。
人が見えたら大概覚えてるんですが、やっぱり景色だけです。


車の移動なので退屈してる子どもたちですが、電車や飛行機と
違って、自家用車だと大きな声でも平気なのがメリットですが
しりとりはもちろんしますが、アナグラムとかダジャレとか
もつきあわされて、脳がいっぱいいっぱいです。


アニメの誰かのセリフを言ってもらうゲームも、意外と楽しく
似てねーとか言って笑ったりして、子ども泣かせてしまったり
意外とうまくてほめたたえたりして、なんか盛り上がります。
娘ははんじぶんたいちょーが上手くて、あとは、名台詞を
言い合ったり、コニーのモノマネをムチャブリしてるのに


娘「南にオレの村があります。」


と、きっちり応えてきたときは、笑ってまいました。
そんなとこ見て覚えてるんだ、すごー。笑。


子どもたちがトランプにハマっていて、息子が考えたお金ゲーム。
先に5枚ずつ持ち札として配られます。
真ん中から一枚引きます。
4〜9は100円
10〜13は500円
1は千円、2は2千円、3は3千円で、
一枚引いたカードが、100円なら、他のふたりから100円を
もらって、合計300円もらえるとゆうルールらしいです。


3とジョーカーが3千円なので、引くとえらい金持ちになります。
500円もあなどれません。


なんか知ら〜んけど、お金持ち気分になったり貧乏気分になったり
します。3千円引くと増えるとにやけます。笑。
で、だんだんして、やりすぎて、お盆の間ずうっとしてたので
今は、なかなかの運試しゲームだなぁと思ってサクサクこなして
最初の頃にやけてたのが、懐かしい。


私のスピに似てるかも。


最初の楽しいとは違う感覚で、取り組んでいこうとしてるんだなぁ
って他人ごとだす。その時と同じように楽しくいようとすることが
スピではないんだなとかってことでいいのでしょう。


バラも新芽がバンバン出てきて、予想外の展開でした。
そうゆうメッセージが、今のところ目の前にあるのです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿