ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

擬人化されすぎて

2020-12-19 21:30:30 | ワーク
今日は曇り気味でした。





この前のちょっとだけ雪が風に乗ってきてふわーっと降った日に
葉っぱがしなしなになってしまって、これが霜に当たる前に収穫
しないとって状態なのねぇと実感しており、はよ収穫せなーと、
朝から、ジャガイモ掘りしないと〜とテンションあげてました。
サシャがお腹いっぱいなるくらいとれたらいいんですがー。





本日は息子くんも参加です。
いつも学校が終わってからだったからかな?初参加息子くん。
こっちもあるぎゃーあったーっとめっさ盛り上がってました。
二人で一気に掘って掘ってささっと土を撫でて掘って慣れてる
娘ちゃんが残ってないか確かめて、すごくいい連携作業でした。
めちゃくちゃ速くてあっとゆうまに収穫終わりました。
頼りになる子どもたちです。


終わった畑に玉ねぎを植えつけていくので、土の素を買いにいく
からちょっと待っててと、手伝ってもらおうと庭で待ってもらって
たんですが、私がいない間にケンカしてたらどうしよーと帰ると、





大きい順にきっちり並べてました。
200っこはなかったんですが、100っこちょうどありました。
ホクホクです。
なかよしやん〜〜君ら〜なかよしやん〜〜もう〜かわいい〜。
早速ビーフシチューに投入しました。
うまいです。


夕方、雨が降ったみたいですね。
気がつきませんでした。
ワーク参加してたのよ〜。





ちょっとメモです。


1、子どもの頃飼っていた逃げたインコちゃんに
  会いたい〜気になって会えたらいいなぁと。


放射状の光が、円ではなくリボンの形で輝いてます。
フワユラっと人魚ガイドさんがおとぎ話のように現れました。
地球の中心、水族館みたいなところに降りて行きます。
なんか知らんおっさんが知らんおっさんをハグしてました。
こっちのおっさんが、私のインコちゃんなのかなと思いました。
あとの方でも、みんな擬人化してたり、ペットガイドだったりで
人ばっかり出てきて、ペットの星って感じでなかったんです。


ネッシーみたいな恐竜じゃないらしい海生爬虫類が見えたりして
イルカとか、なんか知らんけどシメジが逆さまになって見えてます。
なんか、このインコちゃんなかなかの生まれ変わりとゆうかコピペ
人生観が壮大にあるんですね。まじ泣けます。


世界が漫画みたいに回転して、人魚ガイドさんから射手座ガイドに
変わってました。管轄のちがいかな。
めっちゃムキムキした二の腕をみせつけられました。
私がパワフルだって、いつも言ってくれてます。サンキュー。
鳥の群れ、魚の群れ、大きな魚の群れがたくさん集まってきて
次元旅行を手伝ってくれてました。かわいいしきれい。
まだ、地球の中心のようで木と木の根っこがゆらゆらレースのように
エネルギーを放ってました。
十字に光るエネルギーとか、どこまでも地球エナジーらしい。


インコの星は、霜柱みたいな切り株のような鉱物がたくさんあって
なんかスペーシーでした。茶色のアラゴナイトみたい。
おっさんの手が大きめの卵をあっためてました。
向かい合うミミズ?のペアが見えますね。エサかな?
バサああっと羽を広げて、割とでっかい鳥がおります。
なんか勝手に見えてくるので、書きっぱなしになりますが、
ちゃんと生まれ変わっているって言ってくれているんだと思います。
コミュニケーションの仕方が分かりにくいです。


なんで逃げたのか気になるんですすごく、怒ってたらごめんなさい〜。
とか言ってたら、玉砂利の道を移動してて、しましまハイソックスの
足が見えて、ソファにうつ伏せになって頬杖ついてリラックスしてる
ウサギの着ぐるみ風コスプレしてる少女が、なんのこと?って表情で
私を見てました。


めっさ笑えて、一人で笑ってしまいました。笑いが止まらなくて〜。
魂から笑ってまう出来事とゆうか、ほんまおもろくて自分の無意識が
やっぱり、めちゃくちゃふざけてるんだなぁと思えてきて、深刻に
ならなくていいとゆうか、もっとリラックスしてペットと関わったら
いいんだなぁと言ってくれているようでした。
インコちゃんの仲介ガイドさんが、底抜けに明るいので笑えました。





2、今のペットのかめのルルちゃんに会う〜


亀の星に到着しました。
とゆうか、亀と泳いでいるはずが、いつのまにか並走するサーファー。
赤いスペーシーなピッタリ服で、猫耳?角?カチューシャのかわいい
女の子がサーフィンボートにまっすぐ乗って、ザーッと進んでいます。
また、めっさ笑えてきて、他の人は真面目に猫の星探索してるんですが
なんで女の子なん?亀ちゃうやんって、ずっと笑ってました。
ルルちゃんのガイドらしいです。笑。


私とルルちゃんはなんで今一緒にいるのって聞いてみましたら、大判焼き
を作る様子みたいな?機械でクリスタルっぽいのを作ってました。
まるい円盤状のクリスタルとゆうかトレーとゆうか。
『放射状が大切です』と言われてしまいました。はてなです。


何かしてほしいことありますか?と聞くと、土と葉っぱの下を歩いたのが
楽しかった〜って感じのビジョンが見えたので、水槽の水帰るときに地面
を散歩する感じが楽しいのかなと感じました。


3、遺伝子から探索する、今最も影響する生命体を感じるをしました。


遺伝子とゆうか細胞にフォーカスして遺伝子から生命体を感じてる時、
淡い水色の霧がきれいでした。発光してる水色の世界。
DNAの螺旋から、エジプトの犬の頭。
ウネウネする尻尾。
大きな穴から、大きな目が見えます。
エジプトの黒い犬のような頭のワニでした。
その子とその生命体の星に行くんですが、ピンクのスカートに白い光沢の
あるスーツのふわっとした乙女系の女の子が現れたので、またワニちゃう
ヤンと思って諦めてしまいました。ほぼうとうと眠くてぼんやりです。
淡い水色のフワフワした湿地帯とゆうか、そうゆう場所でした。


4、外の野良猫に会いに行きました。


ハムスターの星にも行きましたが、みんな行列になってなかよしで、
くるみとか転がしてほのぼの可愛くて、謎のメロディが流れてました。
かわいいメリーゴーランドのような音楽です。


外猫のぬくぬくに会いに、うわさの猫の星に行きました。
私の家の近所で何してるの?と聞くと、ポニーテールの剣士?志士?が
現れて、そうゆうパトロール的なことをして勇ましいんだなぁと感じて
ました。ああ見えて、なかなかの美青年で、また笑ってしまいました。





過去の私〜亀の絵のカードで、豊さを分かち合うカード。

今の私〜〜与えることと受け取ること。豊かな時間。

未来の私〜広い視野で最初の一歩を踏み出す。


〜重要なメッセージ〜風向きの変化。
未知のものに魔法が宿っているらしいです。
風の時代がなんちゃらってゆうアレですね。
今日のワークの意味がカードに出てシンクロですねおお〜。


〜どんな変化?〜
時間の超越、難しく考えない、深呼吸で満たす。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿