ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

たけのこごはんづくり

2019-04-22 22:51:40 | 日記
今日も晴れで暑いですね。





朝はこんな感じでした。





チューリップもいい感じです。





ネモフィラが、暑さにやられてます。





夕日に照らされて〜いるぅ。





夕方は心地よいですね。


今日は参観で、お昼からオルゴナイトを作って
ました。会社休みすぎです。お金いるのになー。





改築費用自分で稼ぎたくなってきたー。
まだ、タイミングじゃないってことですね。
徳島にお金置いとくんなら、ここのリフォームは
最小限でいいのかなぁって、どんどん削られて
行く感じがします。子ども部屋だけでもとか。


あと、一軒家を借りる人って、一般的に外見に
こだわる人だから、塗装は綺麗にした方がいい
とか、謎のアドバイスもあります。謎だー。
私が一軒家に住みたかったのは、庭に憧れて
たのと、隣の家がひっついてないからだったので
謎のアドバイスだなぁと思ってます。
この家の外装なんか、全くよくないし。





今日は、瞑想もしましたが、眠くてふらふら。
みこちゃんが出てきたので、現状維持らしい。
赤い糸?細いリボンが出てきたり、
ピンク色のマーガレットが、わっとほころんだり


なんでもない会話なんだけど、なんかの断片的な
場面で意味あるのかな?って感じだったり、
でも、ふらーっとするのだ、ほぼメモれなかった
です。自分が子どもだったり、なんか見たのになー
書こうとしたら、もう忘れてました。
参観で疲れたんだろうなぁ。
マーガレットさんかぁ。覚えておこう。





あと、ママさんに、スナップエンドウとたけのこの
ゆでて一口サイズに切れているのを頂いたので、
先日から、たけのこ気になってたから、さっそく
たけのこご飯にして食べてました。
ちくわとか人参とかお揚げさん、大根の葉っぱ入れて
美味しくできました。
主人好みのむっちりしてないご飯にできたので成功〜
大根の葉っぱの香りが、めちゃくちゃ大根の匂いで
部屋中、大根の炊き込み系の香りで充満です。
庭にいて、人んちの夕飯の匂いが漂ってくる感じが
する。懐かしい香りだわぁ。


自分ちではないかおりでした。





コンビニの駐車場から、虹色ー。





いつもの公園で、虹色。





天使の車は、赤とデカ白。
お料理好きになりたい。
台所に立つ時の、テンション上げていく感じが
まったくもってきらいだわぁ。


88とか3939とか、思い出せません〜。
ちゃんと早く起きれたので、いい日です。
















GWがせまってきてますね。
子どものプリントや耳鼻科の問診に生年月日に「令和」
の文字が輝いている今日このごろです。


はい。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿