ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

きーぱーそん

2015-12-08 20:15:25 | ちゃれんじ
花音さん♪本当にありがとうございましたー!!!!(まだいう)





ありがとう。ぐらんまんまーれ。



作・娘・六角形雪の結晶


昨日の夕日ヤバかった。
今朝の朝日もヤバかった。



土曜日にレンタルしたミニオンズを
今朝、9時までに返さなくてはいけなくて、
昨日子どもたちがギリギリ楽しんで(その間私はブログ)
朝息子を送り出してから、返しに行って
帰りの朝日がキレイで・・・





「もーーーーう!えひめけんにはーーーあいがあるーーーうう*。」


って心で叫んでました(ありがとうございます)。


写真撮ろうと車の窓を開けたら、

タイミングよく通った犬の散歩中のおじちゃんに
お「なんかわからんことでもある?」
w「ないです。キレイなんで写真を撮ってます。
  すみません。ありがとうございます。」

とかおじちゃんってガイドさんかいって思った(笑)。(いい会話)

家についてドアをあけると、

ZARDのうた(笑)*だらららだららあらららあららららー♪

「負けないでもう少し最後まで走り抜けて♪」

げらげらー(笑)。(ありがとうガイドさんたち*)


             撮りきれません。紅葉の山がかわいい!

その後のスムーズさったら!!!なかったです。


ししょ「ここに来るまでスムーズでしたか?」


わたし「はい。スムーズでした。(いっぱいいっぱいどきがむね)」


よくスムーに行動できてたら、流れにのれているいいサインで、


今日のスムーズは、思っているスムーズの3倍くらいスムーズでした


タイムカードもギリギリセーフ!ですっきりきもちいい~***。

(タイムカードってすごいです。朝のスリルショックサスペンス!)

(いつもjとキャーキャーしてるんです。まだ、イケるよ!私さん!ええええ・・・もうもうむりー・・・・・ジジ!・・・イケたーーーーキャーキャーとかしてます。あんまりおもしろくないかな?なんでわたしたちはあんなにもりあがってるんでしょう・・・?)



BOSさん!(Iさんみたいにうまくまちがえれない(笑))
ありがとうございます!

誰かはだれかのヨロコビを支えてる経験がみんなでこうして
BOSさんのおかげでできております。
ほんまですよ!すごいの!すごくないですか?

BOSさんが丁寧に積み重ねておられる姿ははげみになりますよ*。

日本茶はひょっとしたら、ヒーリングリーンと和のこころかも(笑)。

ししょーはヘミシンクは能力開発ツールだっておっしゃってました。

(≧∇≦)b  楽しんで! (苦行ルートじゃないです





こんばんは♪ Mistさん*


Mistっていいですねー*フォーカス世界っぽいし*形を変えるし。
空気にふわふわ浮いてるし。竜さんみただし。深い!(いいわー)。

うっかりって本当にいいですね?(笑)。
自然に自分を変えてもらって、ガイドさんのはからいですね?

アカシックのドア作ってよりいいか(笑)。
でも、私の白い丸いテーブルが転送装置になりそうな気がします。
(笑)。





寸劇入ります(女子高生風で)。

w「もーう!Mistお*。

  どこいってたの?

  私がMistは、きーぱーそんっていったの忘れてた?」

M「Iさんを通して伝言くださり、ありがとうございます。」

w「距離作るから、こうするしかなかったじゃん!」

m「もうびっくりしました。」

w「びっくりしたのはこっちよ?

  「わたわたさんと私のブロックをシェアすることで、
   楽しく軽やかに解放できるなら、
   こんなに嬉しいことはありません。」

  って言っといて、スルー2回したよね~?

  信じらんない!

  で、Iさんにひとこと言われたらその態度?はー?

  いきものがかりの結成秘話思い出すわー。

  水野くんの立ち位置が私って、ほんとにへこむわー。

  (カノジョをヴォーカルにするために長時間説得し続けたにも
   かかわらず→こっちの男子に5分くらい?で説得されるエピ)

M「あんな高価なもの(ブレス)をどこの馬とも知れない私が

  もらっちゃアカンよなぁって思って、

  遠慮しまくっておりました。(;´Д`A ```
  
  ほ、本当に頂いてもいいんでしょうか。。。

w「過去世の彼はもっとアピったと思うけど?忘れた?

  無理に過去世みなくても、今の気持ちがそのまんまMistの中に

  あるんだから!素直に喜んでくれてたらよかったのにーー!」

m「でもでも、有り難く受け取らせて頂きますね!(>∀<人)

  とても楽しみです(´∀`艸♪」

w「よかったー。断られたらブロックはずせないじゃん!

  Mistさー私の言ったこと全然響いてないしー。

  Iさんに通訳してもらわないと伝わらないってへこむわー。」
  
M「ご主人の声もガイドメッセージです」って感銘受けました。」

w「この言葉?

  はー・・・Mistはさー・・・素直に私をほめてくれないよね?

  あれ、・・・・・ししょーのことばだし!

  言われたとき、泣いたし!死ぬかと思ったよ?ありえなくない?」

m「坊主おじさんもおしゃってますけど、

  ポジ変換が実に素晴らしい☆・・・。」

w「そこ?ほめるとこそこ?

  人間追い詰められたら、ふざけるしかなくなってくるよ?(笑)」

m「基本ネガティブに陥りやすい私にとっては尊敬です。」

w「ええええ・・・私ネガティブだしまくってるよ?

  ブログ読んでくれてるよね?ええええ・・・。ええええ・・・」

m「今日は熊本も快晴で気持ち良い青空でした。」

w「今日も愛媛には愛がありました。」

m「昨日は私も777等を立て続けに見たりしました。」

w「じゃあ、早く私にもメールくれる?なんでIさんが先なのよー」

m「私もなにかと自分を責めていたんですが、

  ここ何年かで少しずつではありますが、

  それがなくなってきました。」

w「なんで、Iさんが先なのよー。」

m「『ヨロコビに生き生きした方がいい』、、、

  その言葉に尽きると思います。」

w「私もハウル先輩もヨロコビに生き生きしたいから、

  宛先など書いてメール送ってね?ほんま。

  どこの馬のほねが言ってるのかって私が思われてるって

  思ってたんだから!

  うれしくて仕方がないのよ?

  連絡くれて本当にありがとうね?

  一緒に紅茶飲めてう・・・・べじい。(泣きーーーー。)

  ・・・・おいしいね?」





 (Mistさん*心のこもったうれしいコメントをこのようにして(_ _)
  申し訳ありません。一応梅の木あおぞらカフェでの会話かな?
  ってゆうか、誰も私のことオモシロいって言ってくれないのは
  どうゆうこと?(笑))やっぱりドン引き?)








シュウさんガイドさん拝見のチャレンジにご協力頂きありがとうございます。





昨晩は12時過ぎて寝たのでガイドさん拝見は完全にあきらめて

いつもより寝るのが遅かったのに・・・5時半に目が覚めて、

いつものように、紅茶を飲もうとしたら

時空「ちがうだろーー。」

ってツッコミが入った気がして、

w 「ええ?だって、まだでしょ?」
時空「何が?」
w 「何がって、もう拝見できる感じなんですか?」
時空「さあね。」
w 「そういえば、F12と15の自己紹介のとき
   二宮君が好きですって自己紹介してたなー。
   アホやな~って思ってたけどあれも意味あったんだ?」
時「いきますか?メモの時間もいるし。」
w「へ?ええ?へ?あの世へ?ええ?もう?」
時「大丈夫だって。」
w「いやいやー*そんなかわいい顔されても無理だ(私なんか)。」
時「わあーまた、言ってるしい・・・。」
w「キンチョウスルー。」


F15聞きます。

w「ええっとどうするんやっけ?」

  (ファッションリーダーに和服で行くように言われました(笑))

時「どうする?」

w「最初は必ずカフェ!ほんでラッキー!ほんでツイン!白さん!」

  ツインが手をやさしく差し出してくれたところはゆっくりだけど

  あとのは(失礼やな)走馬灯みたいに・・・

  みんなの笑顔をほわーほわーみた感じ?で・・・ええのん?」

時「ドアみたいなもんだし・・・。(にっ)」

       とゆうか、笑顔ってやっぱりハートがひらくねぇぇ?

****F12でちょうど終わった!すごい!**********

時「で?」

w「えっと・・・数珠作る!みんなでぐるぐるする!」

時「わかった。」

w「・・・・・」


ぬわーーーーっ無理ーーーーーーーーでけへんでけへんでけへんー!


くらいーーーーーー!(ざつねんくるー)


♪と・て・も・だ・い・じ・な・きーみーのーおーもーいーはー
 むーだーにーなーらーなーいーせーかーいーはーまーわーるー
 ほんのすこしのぼくのきもちもめぐりめぐるよーーーーーーーーー


ええ?ポリリズム?


♪くりかえすこのポリリズム


くりかえしてるね~?


・・・いつまでつづくんやろ?


やる気なくなるーーーーーー。


のがよかった!(ガイドさんありがとう)


うっすらやけど・・・懐かしい!


F15のスペーシーな渦巻き!


w「F15入れてる?」

時「わかるでしょ?」

w「アカシック?暗い!えっと・・・誰かいるみたい・・・。」

時「どうする?」

w「ええっと・・・祈ります!シュウさんとシュウさんのまわりがなんかいい感じになりますようにシュウさんとシュウさんのまわりがなんかなんかいい感じになりますように・・・・。」

時「いいよ。」

w「・・・シュウさんですか?わたわたです。はじめまして。

  えっと・・・

  手を伸ばしてもらえますか?ヒーリングしてみます。」

暗いけど両手が見えたのでヒーリングポーズしてみました。

おでこくっつけて・・・・・・・・・・・。

・・・・誰かいるみたい・・・?女性?日本人?

えっと・・・安土桃山風かな?何か抱えてる?さみしそう・・・。



w「あの?大丈夫ですか?」

j「・・・・」(悲しそう)

w「坊やが・・・・?小さい?3歳くらい?

               (らなくん来て?お願いします。)

  よく見て?大丈夫そう!寝てるよ?」

よく、眠ってる・・・・。

j「・・・。」(ほっとして、少し笑ってくれてる?)

w「ほら、おともだちが呼びに来ましたよ?

笑顔でらなくんと駆け出して行ったみたい・・・お寺かな?

j「・・・。」

w「食べるものがなかったんですね?えっとこれどうぞ(笑)」

わああああ!しまった!ツナマヨのおにぎりにしてしまった!

j「おいしい!こんなにおいしいものは生まれて初めてです!」

w「でしょうね~?(笑)(レトリーバルのあるあるかな?)」

j「これはなんとゆう食べ物ですか?」

w「ツナマヨです。ちがった!シーチキンマヨネーズ!ツナマヨ。」

j「つなまよ。(にっこり・・・・・・)」

ああ家族が迎えに来てるみたい?

あっちに渡れない?



坊やを亡くしたから責めてる?何だろう?

どうしよう?旦那さんに変身だ!って私でいいのかな?

w「坊やは大丈夫だよ。元気に走ってる。大丈夫。がんばったね?

  僕がいないのにこんなに大きく育ててくれてありがとう。」


ぎゅうっっと、おくさんを抱きしめて、髪を撫でて・・・。


ぬわーーーーっと泣けルウーーーーーーーー。


  「つらかったね?待たせてごめん。寂しかったかい?

   よくがんばった。これからはみんな一緒だ。

   「つなまよ」を食べよう(笑)!たくさんあるんだ!

   もう、どこにも行かない。そばにいる。そばにいるから。」


ううう泣けルウーーーーーーーー。


  「さあ、行こう。」


私の腕の中で彼女は笑っていた気がします。


(ティッシュ必須!)


w「お寺が光の扉?」



                        会社の奥の風景


時「いいんじゃない?」

w「ありがとうございました。」






w「気がついたんだけど・・・レトリーバルを先にしてる?今まで」

時「そう?」

w「昨日、帰り道で天使の車に会った。

  暗すぎてわからなかったけど。

  黒か紺か緑かって感じで、

  黒だとイヤだから!うおおおおおおおおおっと!
 
  サイン逃さんぞ!って一所懸命追いかけたけど(笑)、

  ・・・・・・間に合わなかった(交通安全!)。


*天使の車に追い越されて追いつけない*・・・ってこと?


              (はい、ネガ入ります・・・

               ま、天使に追いつける訳ないか?)


*そのまま!スピードに乗れ!ってことかな?(ポジで)*





w「よかったー。ミカエルさんだった~***。」

時「黒でしょ?」

w「(笑)ふふ。

  昨日の帰り道で夜だけどサインをくれて・・・

  何色かわからなかったのって、こうゆうこと?

  ヒーリングとレトリと向き合う?・・・・・向き合う?

  私の過去世?シュウさんの過去世の旦那さん!?夫婦?めおと」

時「黒でしょ?」

w「ふふ(笑)。

  うまくいった?

  私が泣いてしまったのは彼の気持ちだった?」






ツタヤからの帰り道で


セカオワのSOS(サオリちゃんの歌詞好きだ)を聞きながら、


朝日が登っていくのを感じていました。


Don't you let your heart grow numb to everyone
Oh child listen to the “sound of silence”





子供たち、心が無感覚にならないように“静寂”に耳をすませて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (シュウ)
2015-12-08 22:51:47
どうもありがとうございました。
38才なんですけど独身です。
子育ては、自分には無理だと思っています。
難しいですね。ありがとうございました!
返信する
こちらこそ、ありがとうございます☆ (花音)
2015-12-09 08:06:48
わたわたさん、おはようございます!(*^^*)

何回もしつこく、しかも長文になっちゃうので、
ご迷惑かな~と、遠慮してたんですけど、
わたしの名前ががあったので、また書いちゃいます♪

夕日と朝日のお写真、本当に素晴らしいです!!
宇宙は ☆愛そのもの!!☆ ですね。
犬の散歩中のおじちゃんの言葉も、面白いです~(笑)
出会う人は、みんなガイドからのメッセンジャーですね☆

(≧∇≦)b  楽しんで! (苦行ルートじゃないです
そうでしたね!
つい、楽しむことを忘れてしまうので、
思い出させていただいて感謝です!

前の記事ですが、
ご主人の声をガイドメッセージに通訳したところ、
素晴らしいです・・・・!!!
すべては自分の受け取り方次第なんですよね☆
一見、ネガティブに見えることの中にも愛を感じて、
通訳ガイドさんに出てきてもらえばいいんですね^^

それにしても、癒しの石屋さん、まるで、
必要なときに開いていてくれる魔法のお店みたいですね☆
クリスタルの六芒星、人目ぼれしました!
すっごく素敵ですね!買われたんですね~~~
繋がってたんですね~~~(//∇//)

制服水浸し事件が数回起きたっていうのは、
湧き水に気づいて~のメッセージだったんですね(笑)
北嶋マヤでヘレンケラー思い出したっていうの笑いました。
わたしも、ガラスの仮面読んでたので、頭に浮かびました(笑)

わたわたさんのブログは、気づきがいっぱいでスゴイです!
これからも、記事と写真、楽しみしています♪
返信する

コメントを投稿