ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ひだりみぎみやじま

2018-07-21 23:59:04 | 日記
今日も暑くて、いいお天気です。





写真をシェアしましょう。


直前まで、行けるかどうか分からなくてドキドキでしたが、
ずうっと来たかった宮島に来てます。
宮島の夜を見て見たかったので、夢が叶って嬉しいです。
単純に、島に泊まってみたいだけですが、島なら淡路島も
泊まったことがあるなぁと、書いてて思い出しました。





四国もデカい島ですが。笑。
ししょーの本に四国のことが載っていましたね。
一気に読んでしまって、あと、カバンに入れてたり
新作本と一緒に旅できるタイミングがおもしろいなぁと。
読んでから、旅行すると楽しみも増えたような感じです。





近くて遠い島って感じの雰囲気のある島。
歴史もありつつ、来るまでの道のりも歴史があったりで
だからこその自分で精一杯生きていることを感じよう〜
大きな海や山、海に浮かぶ島、空に浮かぶ雲、私で。





しまなみはいい。





途中、賑やかなバスの団体さんと一緒になって、
何の集まりかなぁと、バスの窓を見ると、カープ観戦!
二台の大型バスに乗って、今から球場に向かう人たちと
一緒になって、わはは、平和だなぁと思ってしまいました。
何があっても、楽しく過ごせるときはそうあろうと思う。
大きな流れの一部分になろう。





愛媛から広島に行く時、高速道路がややこしくて、一度
右折ルートで、宮島岩国方面に向かうんですが、今日も
主人くんは、左折してしまったりで、西に行くのに右折
ルートを選べなかったなり。





宮島SAに寄って、あ、SAにお好み焼きがあったり、
SAにゆるゆる寄りながら来たりで、到着もゆるゆるで
めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、楽しい。
ソフトクリームとか、ご当地モンとかうまいですよねー。
時間かかってますが、子どもたちもそれなりに満喫してました。





うおー。アレが宮島ですかー。


宮島に降りる時も、道路標識が宮島でなく、岩国になっていて
岩国方面って、もっと先のイメージがあるので、また間違って
右側を選ばないといけないのに、左側ルートを選んでしまう
主人くんでした。広島市の西側の街を抜けて、都会だわーと
走ってみたり、広島マラソンのコースだなと気づいたり
道を間違えるのも、広島を味わうことになりました。


船に乗って宮島 イエイ。





外国の方がけん玉してるのが写ってます。レア。笑。











広島は、牡蠣、しゃもじ、アナゴ、広島焼、けん玉、
いろいろあるのねぇ。夕飯は、そうゆうのを味わってました。
全部食うぞー。食ったるでー。


船も、うれしそうな子どもたち。
食後の夜のお散歩、暑さがまとわりつく夏のゆるっとした感じ
ホテルの布団、景色、浴衣、お風呂、楽しそうでした。





宮島に泊まれてうれしい。
泊まらないと、この景色は見れないのかなと。
明日も、弥山に登るのが楽しみです。
朝ごはんも。
お金がびゅんびゅん飛んで行きますね。
主人くんに感謝だなーーーーー。


555以外は、ゾロ目たくさん見ました。
3333と1111は、多かったかなぁ。
天使の車は、アパタイトブルー、アパタイトブルー
クリソコラ色、緑、クリーム、デカ白、明るいシルバー
クリソコラ、クリームとか、うろ覚えですが
そんな感じでした。


家族色、地球色、白いさん、にゃんこせんせー色、
船長さん色、ヒーリング色な日です。


娘が車の中で、にゃんこ先生の自作の紙のお面をつけてて
かわいくて、笑、でも、土地系ミッションっぽいなと
ガイドさんを感じてました。





何か見えたわけではないけど、スピしてます。か。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿