Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【コーヒー道】☆1es,11=1:4。半オウユダとしては上出来。ホンジュラス主導。お気楽なんちゃって知事同盟ブレンド。

2020-04-28 11:52:11 | リボのコーヒー道

☆1es,11=1:4。半オウユダとしては上出来。ホンジュラス主導。お気楽なんちゃって知事同盟ブレンド。

 

 引き続き、暇コーヒー感覚で、隙間を埋める感じでいろいろ試している。

 今回のはかなり出来が良かったんで取り上げておく。この組み合わせでは過去最高だと思う。

 

 これももちろん軽いんだが、先ほど書いたように、同じ穴の狢でかみ合う組み合わせなのは事実で、大失敗はない。どれも飲みやすくて、暇コーヒーとしては悪くない。

 

 今回のは、ちょうど互いが補完しあう感じ。微妙な比率だが、まああまり分析してもしょうがないかもしれない。常識的には、異系配合的、そのずれたもの、というところだけど、まあそういうことよりは、たまたまの偶然というところだと思う。両者とも混ぜ物が多すぎて、インチキの塊なんでね。分析したところで意味がないと思う。意味がないことはやらない、見切りが早くなった、アクティヴ人生残り少ないリアルフィフティ野人。(`・ω・´)

 

 これは悪くなかった。まあ同じ。良くかみ合っているほうで、弱点が感じにくいので、割とコクも感じられてうまい。まあ大半が11だからね。ほとんどそちらで、例によって、それにこの通販メーカー特有の、乾いた香ばしさが加わっていい。6の時と同じような感じ。臭みけしに使うと都合がいいね。香り系のユーティリティという感じ。その軽め、お手頃なタイプですね。6はまだもったいないという気もしたけど、これはそう思わない。どんどん消費しています。w

 

 ので、11が少し引き締まったようになって、なかなかいい味でしたな。もうこれ以上は無理じゃないのか。w そういう出来でした。のでサービスで☆です。

 

 まあうまいですけどね。香ばしくて、甘濃ゆく感じるね。俺の好み。午後の暇コーヒーに好適ですね。w それの少し質のいいやつですね。

 

 まあでも、底は浅いね。浅はか。安易。青い。それが現代オウユダ政治ですな。┐(´д`)┌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非オウユダ野人 (☆1es,4,11=68:2:30。ホヅミタイプに阿波野的トッピング効く(`・ω・´))
2020-04-29 10:45:21
これは、なんちゃってあまちゃん知事同盟ブレンド?の修正版。(≧з≦)プッ
4がわずかに余っているんで、少し足して修正してみた。つーか、ありあわせでこの比率。1esだけで試してみようと思っていたが。
これはやはりうまい。4,11がとにかく相性がいいからね。飲みやすくて、甘濃ゆい。まあマンデリンらしい風味になるね。
激ウマかった。やはりアンタッチャブルは全然違うね。
まあだから、少し入れていけばいいんだろう。やはり補給したいと感じてしまったね。

別世界の味になりました。まあ聞きすぎてしまうかな。これだと、ほとんど1es的ではないね。ほとんどマンデリンブレンドになってしまう。そのぐらい効果的に効くね。物が違います。例のトッピング効果か。阿波野配合だね。まあこれは良く効くね。俺の好みなのかな。

逆知事同盟かな。ホヅミにも似ているかな。そんなとこ。やや中米タイプですね。

まあこれしかできなかったけど、これはノミネート級のうまさかもね。
返信する
ガチを好む野人 (▲1es臼タイプミルで挽き直し(´・ω・`))
2020-04-30 20:51:00
ざっと挽き直してみたが、このミルだと粗くなってしまう。

以前は丁寧に三回挽き直していたこともあるけど、まあこの豆ではそこまでやってられないから、二回で切り上げたら、やはりかなりの粗びきになってしまうね。なぜなのかよくわからないが、速度が遅いとそのように粗いまま抜けてしまうらしい。

で、その場合は、香りはいいんだけど、味がやはり淡泊になる。一昔前までよくあった、粗びきタイプ。
確かに後味すっきりで悪くないんだけど、まあ淡泊ですね。まさしく某関西知事のような感じですよ。

まあ香りは悪くない。6に似ているんだけどね。これはこれでぜいたくな飲み方になるけど、その分味が薄くてね。ガチではないです。なんちゃってですね。偽物。若い。青い。ぬるい。
耐え難いね。┐(´д`)┌
返信する

コメントを投稿