猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

痒み止めと花壇・家の害虫退治薬

2020年07月25日 22時35分18秒 | 薬・病気・健康

わたしは 非常に蚊に刺されやすい体質みたいです

血液型ではO型の人が刺されやすいと聞いたことがあります

 

庭に出る時は虫よけ薬を塗るのは必須です

それでも塗って無かった場所を刺されます

痒いとなると 血が出るまで掻いてしまいます

 

刺された脚・腕は掻き傷が沢山あります

特にスネは傷がいっぱいあります

 

スネに傷がある女なのです】ってこれは親父ギャクです

 

ドラックストアに 【痒みによく効く】と表示されている液体薬を以前使っていましたが

【どこが良く効くの??】私には効かないと感じる品ばかりでしたので
軟膏を使っていました(リドカイン入り)

化膿しやすい体質なので場合によってはステロイド剤を使って治します

 

今回液体で良く効く薬を見つけました

 

 

 

良く効きます

リドカイン入りです

 

 

 

先述【リドカイン】掻きました 訂正 書きましたが (親父ギャク)

 

局所麻酔薬です

だから痒い・痛いなどの不快感を無くなるので効くと思うのです

リドカインをちょっと頭に入れて覚えておいた方が薬を買うとき良いと思います

薬剤師さんに相談して軟膏を勧められたとき【リドカイン】入っているか
効くように 訂正 聞くようにしています

(すみません m(__)m 再び親父ギャクです) 

 

掻きむしり止めの為に 虫パッチ貼る薬も使います

血が出るほどの各回数はずっと減りました

 

薬の話題になってので 庭にいる害虫退治薬を書きます

 

 

ずっと使っていました ゴキブリにも効きます(ゴキブリはそんなに出ません)

 

 

 

最初のスプレー剤が新しくなったのかな?

今度これを買ってみました

良く効きました

 

この品の粉状の薬もあります

家の周りに撒きます 換気口の個所はちょっと多く撒きます

1カ月に1度だったかな?使います

ゴキブリは家に入ってきません

ゴキブリ以外の虫も同様です

 

粉を使えない場所 窓枠にはチョーク型のタイプもあります

(あまり使って無いですが家にあります 今売っているかな?)

写真は撮ってません m(__)m

 

上記の虫コロリアースの粉ボトルタイプは1リットル入りです

 

最近お店で見ないですが 同じような品で2種類あります

値段が違うので何処が違うか調べました

安いのは侵入防止

高いのは侵入と追い出し効果があります

 

 

これを使っていましたが 同じような成分で 蟻退治薬の方が2リットル入りで値段は変わりませんので今は蟻退治薬を使っています

 

これらの品は色々な会社で販売していますが成分・効果のある虫は同じです

家の周りに撒くと翌日 外で虫が死んでいます

教会の牧師夫人にお話して使ってみたら 良く効いてムカデが翌日死んでいたと言っていました

 

 

 

今はこれを使っています 特売をやっていることが多いので700円以下で買えます

蟻は速攻で退治できます

 

 

 

 

 

花壇にはこれを撒いています

翌日虫が死んでいます

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る