猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

白猫のんちゃん 結膜炎になりました

2023年06月22日 18時40分50秒 | 白猫のんちゃん

のんちゃんが結膜炎になりました

朝は大丈夫だったのですが 9時過ぎ頃に片目が開いてない無い状態でした

怪我?目を擦ったのか?わからないので

のんちゃんの実家である動物病院へ行きました

 

 

可哀そうで痛々しいですが 今は目が開いて食欲もあります

今は大好きなお父さんの膝の上です

 

以前に書きましたが、のんちゃんは伊豆の国市にあるレストランに居ついた猫さん達が生んだ子供でした

その猫達は【レストラン軍団】と呼ばれています

のんちゃんはその中の猫が生んだ子供です

 

地域猫・里親さんボランティアさん達に看て貰っていた猫さん達です

先代猫オットアイ【のこちゃん】に似ている猫をずっと探していました

オットアイの猫は数が少なく、目の色はオットアイでは無いですがその他は似ています

と言うよりそっくりな猫です

 

のんちゃんはその中の女性獣医さんの家で新しい飼い主さんを待っていた子猫でした

先生は保護猫のリーダーです

 

多くの猫さんは新しい飼い主さんに引き取られましたが

レストランが箱根山に移転するので、地域猫として飼われていた残りの猫を病院の2階に全部引き取り飼われています

先生や病院のスタッフさんがお世話をしています

先生曰く「無人のレストランに置いておけないからね」

 

 

今は病院の2階にのんちゃんの生みの母とのんちゃんのお姉ちゃんがいます

お母さんはのんちゃん似、お姉ちゃんは白長毛猫です

のんちゃんが暴れて尻尾が太くなると「あっ!お姉ちゃんが来た」と冗談をいいます

 

のんちゃんは今月6月が誕生日で4歳になりました

1年に1度秋にワクチン接種の為に実家へ里帰りします

今日は診察で行きました

目薬を処方してもらいました

 

今まで飼った猫達は診察が終わるとケージやキャリーバッグにさっさと入りました

でものんちゃんは毎年のこと、いつまでたってもケージに入らず箱すわり状態です

いつも無理やり押し込みます

 

今日は先生が少し抱っこしてからケージ入れました

のんちゃんは生みの猫が二階に、2番目の母が獣医先生、私は3番目のお母さんです

 

目は結膜炎で怪我では無く目玉も異常が無くてホッとしました

 

 

 

キッチンマットをボロボロにしてしまい やっと新しいマットを買いました

 

 

 

マットの柄の猫とお知り合い?

いいえ、あたちは 穴まくえん 訂正 結膜炎でちゅ

 

一昨日6度目【瓦指摘詐欺】が来ました

インターフォン越しに対応帰りました

しかし3軒隣の一人ぐらいのお婆さんの家の屋根に詐欺師たちが乗っていました

この件は次回に詳しく書きます

その騒動があったので 私 アドレナリンいっぱいになってしまいました

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性懲りもなく (アナザン・スター)
2023-06-22 22:00:34
屋根に乗るのって、や~ね。
それも強引にってゆるせん。
捕獲できましたか?

はなさかじいさんなら、引く手数多ですが警察に通報しました?

のんちゃん、結膜炎ですか。
わたくしは、ちゃんと下着は身につけております。
のんちゃん、パンツを穿きますか?
返信する
コメント可笑しいです (リベカ)
2023-06-22 22:48:24
いつも面白いコメントありがとうございます

今日の洒落は何秒も掛からずわかりました

結膜炎=穴をまくる

診察室で診断名が言われて 思わずスカートをまくる仕草をしました
アハハ (;^ω^)

詐欺師の話はお楽しみに…
文才が無いのでどのように書いてよいか考え中です

喋りなら台本無くてOKです



花咲じじいさんは 思いつかなかったです

屋根に乗って金や餅をまくなら大歓迎です

警察登場しました

5回目の時と違う方法です
返信する
結膜炎 (Aちゃん)
2023-06-22 23:26:05
こんにちは。

我が家のNonちゃんもうちの子になった時に結膜炎持参で来たんです。
治るまでかなり日にちが掛かったんですよ。
眼が開けれないって痛々しいですよね。
のんちゃんは早く治って良かったですね。
返信する
似てますね (リベカ)
2023-06-23 01:08:53
コメントありがとうございます
我がのんちゃんの結膜炎はどうしてなったのか?不思議です
暴れん坊なので変な所に入り込んだのか?

私はアレルギー性結膜炎に時々なります
人には感染はしませんがアレルギーなのでちょっと長く掛かります

のんちゃんは一過性の結膜炎なら長引かないと思います

NONちゃんは6月が誕生日ですね
おめでとうございます


わがのんちゃんは6月ですが日付が不明です

名前と誕生月が一緒ですね
楽しく嬉しい気持ちになりました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。