猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

400円で作ったフラワーアレンジメント

2021年02月16日 18時48分35秒 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント作りました

お稽古は コロナ禍でお休みしています

先生の手直しが無いので自信はありませんけど

1束100円を4つ買いました

 

アネモネ赤・アネモネ紫2本は 花壇で育てたお花です

 

 

 

アレンジフラワーを作る為にお花を
買うとかなり高価な値段になります

 

お店で売っている品なら2000円位になると思います

あっ!!アネモネがあるからもう少し高いかな?

でもプロが作ったのでは無いので 花代だけですね

 

アネモネ

(庭で育てています)

 

アネモネは明るい場所・昼間は開いています

暗い場所・夜には花弁は閉じます

お花の終わりには開いたままです

 

 

アネモネ

(庭で育てています)

 

アイリス

 

アイリスは買った品によっては
開かない内に花が終わってしまうことがあります

水揚げが悪いのかな?

 

今回は開きかけを買ってきました

水揚げも上手に出来て開きました

 

アイリスの花言葉はギリシャ神話の女神イリスに由来していそうです

イリスが虹を渡ってメッセージを届けてくれると言われています

空にかかる虹のように【希望】を与えてくれる花という意味だそうです

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます



最新の画像もっと見る