猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

オリエンタルユリの香りが漂います

2022年06月30日 17時52分40秒 | 

 

花弁に陽が当たって光っています

 

開き始めで翌日には開きます

2日後程で反り返るように咲きます

 

 

道路沿いにあり背が高いので通る人から見えます

 

 

道路に出て撮影

 

 

 

 

日数が経過すると鮮やかさがなくなります

 

これは現在咲き終わりました

部屋に飾っています

 

花弁が開いて直ぐは花粉が出来ずツルっとして手に付きませんが時間が経つと毛羽立つような感じで洗っても落ちにくいです

 

この状態は手に付きます

花粉も生きているのねと思います

 

敷地の真ん中にある花壇です

今咲いています

 

 

1~2日間で咲く状態です

 

 

元々は1つの球根でしたが翌年から球根が増えたようで2茎あります

 

植えっぱなしにした気がします

多くあるので忘れてしまいました (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下からの写真は咲き終わった花です

オリエンタルリリーは種類が沢山あります

名前が混乱しています

わかった名前だけ書きます

 

最初、黄色はスカシユリと思っていましたが違いました

オリエンタルリリー 【テラソル】

 

 

このユリは咲き終わりました

 

下の写真の百合は昨年の物です 上の同じ物です

 

 

 

 

 

パッケージの写真はこれだけです

 

カサブランカはまだ咲いていません

記事トップの百合は オリエンタルリリー 【スターファイター】かな?と思いましたが ちょっと違うような気がします

【ラルゴー】【マスター】でも無いです

 

桔梗も咲き始めました

今年の桔梗は数が少ないです

葉っぱが病気のようになっています

気候の関係のような気がします

 

後日掲載します

沢山の写真 ゴチャゴチャして支離滅裂文章(いつものこと)

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る