猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

3度目の正直じゃなかった 3度目詐欺師

2022年03月30日 18時43分14秒 | 詐欺師への可笑しい対応

 

 

悪徳!! 屋根点検商法

 

1年の間に3度詐欺師が来ました

 

過去記事3件で悪徳商法について書きました

我が自治会内にて出没しているので “要注意” 回覧板が回ってきたことを書きました

 

29日に我が家に3回目の業者がきました

会社名を変えても同じ業者のような気がしてきました

お隣の県の 神奈川県の業者です

 

さすがに今回は3業者(詐欺師3人目)になると私の対応が慣れてきて 喋り過ぎていつの間にか居なくなってしまいました

地震があったばかりで、この地区は地盤が比較的弱いので もしかしたら 今回は3度目の正直で本物?と思ってしまいました

 

チューリップ咲きました

 

 

 

ここでは詐欺師と呼びます

詐欺師と私のやり取りです

 

話している時は詐欺師とは認識していなくて 本物と思って対応しました

 

ピンポ~ン♪

はい!(^^)/

 

詐欺師:この近くで工事があるので…ちょっと

 

ドアを開けて話を聞くと

詐欺師:この近くで工事をやるので道路にトラックが止まるので言ってくれればどけます

交通誘導も入りますので…

 

私:何処?

詐欺師:公園の隣の家

 

私:わかりました

と言ってドアを閉めようとした時

帰り掛けていた時

詐欺師:上を見て屋根瓦の鬼瓦の後ろ無い かまぼこみたいな形の個所の後ろが取れている

私:はぁ??

 

ここで黙って詐欺師の次の言葉を聞いていればよかった

(正しくは聞かない方が良いのです)

 

場所の確認の為に道路から我が家の屋根を見る

 

私:そうかな?でもこの間地震があったからね~

 

会話と言うより 機関銃のように喋りまくる私

私の方が一方的に喋っている感じ (;^ω^)

 

詐欺師:外れてしまっている

 

私:昨年瓦がズレていると言った詐欺師が来た

先月2月も瓦が云々って詐欺師が来た

今日で3回目

 

この2社とも隣の県 市は違うけど神奈川の業者なんだよね~

この自治会はお年寄りが多いので詐欺師のターゲットになっているのよね

 

回覧板で詐欺師に注意するように書いてあった

でも今回は地震があったから本当かな?

 

詐欺師:知り合いの瓦屋さんに相談した方が良いです

 

私は瓦を見ているため詐欺師の方は見て無く 声だけ聞いていた

瓦を見るのを止めたら 

いつの間にか詐欺師の姿が何処にもいない

 

慌てて帰ってしまったようでした

 

水仙も咲きました

 

水仙の蕾

 

 

 

近所で工事を何か所か行っている事は確かです

詐欺師が言った場所に行ってみるとその日、工事はお休みでした

でも地震があったばかりなので損保代理店の社長に連絡したら即来てくれて 結局詐欺師との結論でした

 

次回は 機関銃のように喋らず黙って聞いていることにしました

瓦云々と言ったら名刺を貰って帰って貰うことします

 

名刺を貰って (損保会社にブラックリストとして掲載してもらう)

 

今回は名刺を貰うまでも無く、私の言葉で そそくさと帰ってしまいました

損保代理店の社長が 本当によく来ますね。何か吸い寄せられるのでしょうか?と言われました

アハハ 鼻息荒いです

 

 

 

ネモフィラ買ってきました

ハンギングバスケット仕立てにしました

 

【過去記事】

【要注意 悪徳商法】

https://bit.ly/3Vkvx0o

 

【撃退 我が地域には悪徳商法が沢山きます】

https://bit.ly/3BZrY6v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスの成長が早いです

 

クレマチス

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る