猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

白猫のんちゃん フミフミが可愛いです

2024年01月08日 17時57分46秒 | 白猫のんちゃん

目を開いて寝ています

遊んでちょうだいのポーズです

 

 

フリースのひざ掛けでフミフミしています

猫を飼っている人にはわかりますね

子猫の頃を思い出して母猫のお乳をもむ仕草ですよね?

猫好きには可愛いの無限大です

 

 

手の指を広げています

何をやっても可愛いです

手がパーになっています

顔が真剣です

のんちゃん:お母さんの頭と一緒だニャン

 

 

猫の髭は24本です

ウィスカーパッドと言います

猫の髭は5種類あります

猫袋の髭の数は左右で24本です

 

そのことを書いた過去記事です

【猫の髭は24本です~白猫のんちゃん遊んでいます】

https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/ee6bd7ef48272cb84f0d21c5b54efc33

 

 

フミフミはかなり長い時間やっています

その後横になって寝ます

 

 

今、コタツの中に入れた猫ベッドの中で寝ています

中で暴れたようでベッドがひっくり返っています

それでも平気で寝ています

 

今日も出窓でポカポカ寝ていましたが、いつの間にかコタツの中のベッドで寝ています

コタツから出て来たらベッドを直しますよ

 

お父さんが仕事から帰ってきたので ぐっすり寝ていたのに出てきました

お父さんのあとをついて鳴きながら追いかけています

 

のんちゃん:お母さんと二人だけで嫌だったニャン~ そう言っているのかな?

 

今日の富士山、午後4時過ぎの撮影です

この時間雲に覆われている時が多いですが撮れてよかったです

ちょっとズームにし過ぎたようで失敗の写真です

今日は朝から富士山がよく見えたので、のんちゃん窓から富士山を見ていました (多分違うと思うけど)

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日坊主でした (リベカ)
2024-01-08 21:57:28
こんばんは!
師匠のコメントを短い首を思いっきり、のばして待っていました
爆笑です
ハンカチ用意してませんでした
ハンカチは1度だけでした
m(__)m


フミフミの前に画面を拭き拭きでした
爆笑

元木君?

元シブがき隊ですか?
彼が登場したら告げずにはいられません
夫は 出た~夫が
夫はもっくんに似ていると言われています

特別ファンではありません
私は面食いで、日本そばが大好きです
小麦の配分は少ない方が好きです
10割はポソポソで8割蕎麦が好きです

脱線しました
トム・クルーズが好きです
年を取りましたがハンサムには変わりは無いです

夫が頂き物でマグロのすきみを大量に頂いてきました
毎年の頂き物です 
二人で1キロ食べちゃいました
職場から年末に従業員に何故いただけます
魚の仕事では無いですけど
魚も高いから買えないですよ

最高に美味しかったです
思い出してもヨダレが出ます

のんちゃんがチョロチョロしてコメントが中断されます
のんちゃんのせいにしてます
誤字脱字、どうにもならない文章、
文筆家の師匠に恥ずかしいです

コメント嬉しいです
すばるちゃんによろしく!
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-01-09 07:36:35
おはようございます
富士山、真っ白ですねーー
生で見れるなんて羨ましい限り!
オット宅に行けるのは2月末以降なので富士山渇望高まります〜🗻
キレイな真っ白猫のんちゃんのふみふみ心落ち着いてねんねしたのかな〜猫はどんな夢を見るんでしょうねーーー♡(=^ェ^=)♡
返信する
Unknown (リベカ)
2024-01-09 13:27:14
こんにちは!
富士山は当たり前に見えていたので 他の方々が羨ましいと言われ そうなのねとブログを書き始めて理解しました


写真の腕は下手で大雑把の正確なので載せてあればイイかなと思って頑張って写真撮ってます

2月下旬ですか?
残念です
ご主人の部屋 ニオイ大丈夫かしら?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寒い時期なので大丈夫ですね

でもご主人ネタは可笑しいので時々書いて下さいね
(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。