猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

熱海土砂災害の支援物資最新情報

2021年07月22日 22時31分23秒 | 静岡県のこと
 
被災者さん、避難者さんの足として、マイクロバスを走らせ、通院等に利用されています
 
静岡新聞記事より
 
熱海市伊豆山の大規模土石流で、被災者への支援物資の受付けを再開しました
 
 
全国から届いた物資の保管場所の確保が、出来なく中止していました
 
佐川急便三島営業所と委託契約をしました
物資の受入れ、保管、配送は佐川急便が一括します
 
熱海市のコールセンターに申し込んでから、佐川急便三島営業所に送ります
 
コールセンターはフリーダイヤルで
0120713213
 
佐川急便三島営業所
〒411−0822
三島市松本144の1
 
災害支援物品と明記
 
 
希望提供品
 
  • 500ミリリットルのペットボトル
  • 衛生用品
  • 新品の衣類
 
私見ですが、靴・ゴム長靴も欲しいと思います
 
 
ボランティアは、今の段階は熱海市内の人が行なっているようです
 
県では、静岡DWAT県災害派遣福祉チームが避難者さん対して福祉支援をしています
 
 
高校野球県大会では
 
自宅が被災地で静岡市内の県立高校(寮に入っている)に在席する選手が、逆転、勝利に自らのバットと足で、ホームを踏んで、まずは一回戦突破し、被災者さん達な勇気を与えたそうです
幸い、実家は大丈夫だそうです
 
 
 
 
早く行方不明の方が見つかるように、願います
 
 
 
狩野川が、水質がもっとも良好な河川に初選定されました
 
国土交通省が毎年夏7月の河川愛護月間に合わせ、全国一級河川の水質を発表
 
全国159河川のうち、生物化学的酸素要求量の値が基準値以上が必須
 
18河川が選ばれました
安倍川
黒部川
熊野川
など
沼津朝日新聞記事より
 
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
 


最新の画像もっと見る