aspettare

イタリア語で 待つ、、、
どうってことないけど発音が好き、、、

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

2017-07-04 15:05:39 | 映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

観てきました

感想は、、、
やられました、、、
良い意味で裏切られました

ジャックが主役のパイレーツですよ?
かる~く笑って
かる~いのりのジャックを見て〜

確かに笑いました
ジャックは相変わらず軽かった

しかし、、、
最後に泣かされるとは

しかも
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーより泣いた

娘と父の、、、
なんで最近は父と子の話が多いんだい

おまけに今回は
自分と父親とダブってしまったではないか

娘の最後のセリフ
「やっと手にしたのにすぐに失った、、、」

認知症になってからの父とは長く会わず、、、
最後の最期で正気に戻って笑顔を見せてくれた父、、、
最期に貰った愛情、、、、。

重なり過ぎた、、、
泣かずにいられない

まだ上映間もないので詳しくは語りませんが

前回のパイレーツで
ちょっとダラダラしてきたかな〜と思っていたのですが、

今回は最初のパイレーツ・オブ・カリビアンを観た時のドキドキ感を思い出させるものでした。

若きジャックがかっこいい

容姿とかじゃ無くてね、
キャプテン・ジャック・スパロウになったきっかけ
ここのシーンはすっごくかっこ良かった
何度も観たい
やっぱりジャックは頭が良い

今回ウィルとエリザベスの息子がジャックとコンビを組みますが
一作目を思い出させる場面が盛り込まれ懐かしさも満載

今回はIMAXでも3Dでは無く2Dでした。
3Dで観たかったのですが、
2Dでも満足でした。
まだ夏休み前だからかガラガラで
いつも観るど真ん中の座席でも前は誰も居なくて
まるで貸し切り状態でした。

今回はクリアファイルも沢山置いてあって
何枚か買っちゃいました

もうどんだけ〜
と言うほどクリアファイルが溜まっています

ドコモユーザーの私はスペシャルクーポンとdポイントを使用して現金0円
オトクな観賞でした

dポイントで映画が観られるなんて知らなかったので
また沢山溜まってるdポイント
これからの観たい映画に使おう
てか、また観に行くかも
パイレーツ


IMAXの前でお出迎えしてくれたジャックです
入った時は居なかったのに出てきたら、、、



チケット購入時に貰ったファィル〜



そして、数あるファイルの中から
迷いに迷って厳選して購入したクリアファイルとメモ用紙
職場で使おう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋の物語 | トップ | 大エルミタージュ美術館展 »
最新の画像もっと見る