aspettare

イタリア語で 待つ、、、
どうってことないけど発音が好き、、、

ガーディアンズ ブーム

2017-06-23 19:28:14 | 映画
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスを観に行ってから、、、。

私の中では空前のブームになってしまった。。。

と言う事で、
なんとアルバムまでiTunesで買うてしもうた。。。
車の中でガンガン聴いています






そして、、、
やっぱりまたもっと、
1がしっかり観たくてビデオまで購入してしもうた。。。



ここでも映画に関しては5本の指に入るとか、
好きな映画だとかいう話をしていますが、
私の中で一番はやはりなんと言っても不動で
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でございます。
そして主人公のマーティー・マクフライが大好きなのです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックスは
あの映画を初めて観たトキメキ感を思い出させる映画なのです。

何処かのサイトのインタビューで
主人公のクリス・プラットが役のピーター・クイルは
ハン・ソロとマーティー・マクフライをイメージしたとありましたが、
まさにマーティは私のツボ

1にビデオで監督に解説見ながら観賞しましたが。
クリス・プラットのアドリブが最高で
私のツボに入った所は彼のアドリブが殆どでした。

もうひとつ、、、
ロケット。。。
彼の瞳や表情は我が愛犬を思い出させるのです。
しかし、、、
それもそのはずです、、、
監督の解説には
愛犬の表情を参考にしたシーンがあると。
そこの表情は最初に観た時から
「可愛いな〜」とキュンキュンした表情だったので、、、。
ま、そのシーンとは刑務所での寝起きのシーンなんですけどね。

そして、、、
何回見ても色々な所に伏線があって、
観る度に新鮮に感じます。

誘拐されたヨンドゥとの会話は本当に微妙な関係が見え隠れして、
あるシーンでピーターがヨンドゥを呼ぶシーンがあるのですが、
いつも生意気な息子がどうしても親の助けが欲しい時の声の掛け方なんですね。

やっぱりクリス・プラットは上手いわ〜。

ガモーラも髪型が自分と似てて親近感湧くわ〜(気の強い性格もだけど)
もし、ハロウイーンの仮装パーティーやるなら絶対ガモーラになるわ〜(パーティーやらんけど)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

2017-06-12 16:11:48 | 映画
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

観てきました

バッタバタの貧乏暇なしですが、
何とか上映終了間際に滑り込みセーフで、、、

そのお蔭か、3D IMAXのだだっ広い客席にはお客は二人

しかし、、、
ほんっとうに観に行って良かった

大好き
もしかして今度観に行く予定のパイレーツ・オブ・カリビアンより好きかも

邦題にはリミックスとありますが、
要はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編です。

1はWOWOWかなんかで観たのですが、
期待はしていませんでした。
多分、レンタルでお金払っても観たいとは思わないです。

ま〜、せっかくだから観て見ようかな〜、、、。
と、それでハマっちまいました

確かに主人公のピーター・クイルはもろツボの私好みでしたが、
笑いあり、涙あり、
スペース物だけど、人情味あるストーリーなんです。

ここのブログでは紹介しませんでしたが、
1はまずピーターの生い立ちから始まります。

人間の母と宇宙人の父との間に生まれ、母が亡くなって海賊に拐われて育てられます。

ピーターが生まれた頃、お母さんが持っていた1970年代のカセットテープ
懐かしいあのソニーのウォークマンでそのテープを子供のピーターはいつも大事に聴いていました。
お母さんが亡くなった時、
ピーターはお母さんからある封筒を手渡されます。

大人になってもその封筒の中身をピーター見ることが出来ないでいます。

1では大事に聴いていたカセットテープは破壊されてしまいます。
そして、、、最後に封筒を開けてみると、、、、。
1970年代のベストミュージック2が入っていたのです。

そう、この映画の素敵な所は
戦いの間は延々と1970年代の音楽が流れているのです。
なので恐怖感も緊張感もありません

今回のリミックスもいきなり戦闘シーンと音楽から始まります。
そして、、、
前回、皆を守るために挿し木になってしまったグルートが
小さくなって踊りだします。

ほんと、グルートが可愛くなってしまった
でも声は変わらずヴィン・ディーゼルが演っているのですよね。

今回は家族愛について物語は進みます。
ピーターは子供の頃からお父さんは
ナイトライダーの俳優デビッド・ハッセルホフだと友達に嘘を付きます。
(なんとカメオで本物がチラッと出てきますが、、、)
今でも大事に雑誌の切り抜きを持っている可愛い奴です。

そして、、、実の父との再開、
育ての父との、ここで明かされる真実、、、。

ベビーグルートの存在ありありの活躍も見どころだし、
最後のエンドロールの途中には
思春期になった頃のグルートが出て来ます。
ピーターがまるでお父さんの様に叱っています。
(これも笑える)
と、言う事で続編がまた出るでしょう

2ではウォークマンがまたまた破壊されてしまいます。
さてさて、どうなるのでしょうか、、、。
(観ていない方の為に結末は言いますまい)

笑いあり、涙あり、の映画は数々あると思いますが、
前回も今回のリミックスも
ツボに入ってしまう身体がよじれる程の笑いあり、
うっかりついつい涙流してしまう場面あり。

いやいや、 こうして今も思い出し笑いしてしまう程です。

久々にお腹が痛くなるほど笑いましたよ。
いかんと思っても声まで出てしまう。
癒されました

でも、最後は涙涙で悲しかったですけどね。

ピーター・クイル役のクリス・プラット
以前も書きましたが
ほんと、嫌な兄ちゃん役でしたが、
かっこよくて上手い俳優さんになったものです。

悪者役やる人ってやっぱり上手いのよね。

イヤイヤ〜
今もシーン思い出しては笑えて、、、。

今日は気分良く過ごせそうです〜

映画館ではもうパイレーツ一色になってましたが、
当分ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー色に染まっていそうなわたくしです

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス



懐かしい〜ウォークマン、私も持ってたよん



前作のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー



オマケ



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする