Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

始めての

2017-05-25 08:37:38 | MASA
今回2連休を頂きまして、三重県ナガシマスパーランドまで遊びに行ってきました!


西のナガスパ、東の富士急と言われているほどの絶叫マシンが備わっています。



富士急は実は経験済みで、4年程前に東京に住んでいる友人と行ってきました!




絶叫系に特化した遊園地は行ったことがなく、この富士急が初めてだったのですが、ここはギネスを記録した、



恐ろしいジェットコースターがいくつもあり、

いざ経験し、降りる頃には僕は手が震え、友人は足が震えていました。笑




絶叫系は得意なのですが、ここまで見せつけられるとは思いもしなかったです。



今回はあれから4年。


西の絶叫系マシーンに挑戦しました。



ナガスパといえば、木で組み上げられたレールが特徴のジェットコースターがありますが、

これは周知のことだと思います。



あとは高く、コースが長いスチールドラゴン、座席が下を向き、目線が下を向いたままぐるぐるコースを回転する



アクロバット、2017年に誕生したばかりの嵐がメインとしてあります。






早速園内へ入り、嵐へ直行すると30分待ちで嵐に乗れました!







やはり、ゴールデンウィークが終わったばかりですし、平日ということもあり、割と空いていました!




これは全部のコースターを制覇するチャンスです!




嵐を乗った感想は、まず直角90度にレールを登り、下るときに座席が縦に回転するので自分が上なのか正面なの



か下を向いているのかが分からない状態になるので、怖いというよりは酔いました。笑




でも他の方が乗っているのを見ていると、あんなぐるぐる回ってたんだと、僕的には怖い印象ではありませんでした。




次に10分待ちのアクロバット!



僕はこちらの方が好みでした!自分が鳥になったような気分で空を飛び回るような感覚でした!



やはりこっちも下向きに地面に接近したり、空を見上げるような角度にもなりましたが、気持ちよかったです!




怖さは意外とありませんでした!笑 これはまた乗りたいですね!




あとのホワイトサイクロン、スチールドラゴンですが、長い、高い、木製というだけではどうも、




満足出来なさそうなので、順番待ちで並ぶ事を考えると買い物をしようと考え、





結局この2つだけ乗って、併設されているアウトレットで買い物を満喫しました!


遊べるし、買い物もできるし、丸1日満喫できました!




絶叫好きな方は是非!行ってみて下さい!







最新の画像もっと見る