Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

読書

2012-05-30 09:05:24 | 日記
宮口です。


今回も今読んでいる本を紹介したいと思います。


今回も自己啓発本なのですが、


「あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言」


という本なのですが先日大阪に行った際に買ってきました。




僕、名言が好きなんです!


もちろん、この本は名言ばかり載っているわけではありません。


有名な人生の成功者はなぜ成功者になれたかなどが書かれています。


とても勉強になります!!



休憩を入れないと眠たくなってきますが


この歳になってやっと読書の大切さというのがわかってきた気がしています。



素敵な美容師に、そしてカッコイイ大人になる為に頑張ります!!




皆さん

読まなくなったオススメ本があれば是非レッゾ図書館に寄付してくださいね~









mikiです

2012-05-26 14:23:27 | 日記
朝晩はまだまだ涼しい日が続きますね。



また少し風邪が流行っているみたいですが皆さん大丈夫ですか?


こんな時期に風邪やインフルエンザなんて!?


皆さんも気をつけてくださいね




今日の私、実は体調不良でして、有休もらって静養しています


そして、、、


人生初体験してきました


そうです、胃カメラ飲みました~


詳細は次回ブログで・・・





次の月曜日はゆ~~っくり寝るぞぉ




miki

誕生日

2012-05-23 09:18:55 | 日記
宮口です。


昨日の5月22日は僕の誕生日でした。



友人からお祝いのメールをもらったり、

和田さん、谷本からプレゼントももらいました!





宮口将幸 24歳になりました。

美容の仕事を続けてもう6年目になります。


レッゾではオープニングからなので3年半になります。


今思うと、レッゾに入るまでよくあんな服装で仕事をしていたなと思います。

(今度僕のひどかったファッションを公開しますね)


レッゾに入って少しづつでうが「変われて」ホント良かったと思います。



こらからも技術だけじゃなく、人間にも磨きをかけて素敵な美容師になれるようにがんばります!!!







mikiです

2012-05-19 10:38:54 | 日記
前にウォーキングをはじめたと、ブログにも書きましたが


まだ続けています


今日も今歩いてきたところです


新庄公園を2週ゆっくり歩くのですが、それだけでも体がだいぶ温まります


汗をかくような運動ではないですが、今までほんとに運動をしていなかったので


こうしてちょっとでも体を動かす機会ができてほんと良かったです


いっしょに歩いてくれる友達に感謝です


ほんと1人だったら3日坊主ですもん・・・


「継続は力なり」って言いますし、1時間弱のウォーキングでもできるだけ長く続けたいですね


でも、もうすぐ梅雨の季節がやってきて歩けない日が多くなると思うので、それでやめてしまわないか少し心配です


できるだけ、晴れの日を見つけて歩くぞ!!!!






miki

読書

2012-05-16 09:51:08 | 日記
宮口です。



もう1年になるのですが、お店の方針で毎月読書を続けています。



僕は、もともと小説や自己啓発本などの活字の本を読む習慣が全くなかったんです。

なので眠くなる眠くなる(笑)




友人はよく本を読むのですが、そのせいかボキャブラリーが多くて

中学生の時から読書する事を薦めてくれていました。



その時から言う事を聞いておけばよかったですね・・・泣




ちなみに今読んでいる本は


「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」



という本です。




この本は、1つの見開きで1つのコツが書かれているのですごい読みやすく



僕のような20歳前半の人が読むにはもってこいだと思います。



ちなみに、今月からは月に2冊読むことになりました!!



あまりに言葉を知らないボクを見かねて(泣)

実は和田さんから、


「将幸は、これからは月に二冊何でもいいから本を読んで、その内容をオレに紹介してくれ」

という強制指令が出たんです~



自分が読みたいと思った本を自分で選んで買います。


本はお店が買い取ってくれて専用の本棚に置かれていきます。


その本は、将来入ってくる後輩ちゃん達にも読んでもらえるような

「図書館」になっていく予定です!!




これからも読書を続けて少しでも自分を高めていけたらいいなと思います!!


苦手だけど頑張るぞ~!!