Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

カット技法

2013-06-27 09:13:26 | 日記
PCの調子が悪く、一日遅れの更新です。


すみません!




たまにはお仕事のお話しをします!




前回お伝えした、Rezzoの特殊なカット技法を紹介します。



まず、ハサミから普通のハサミと違います。






僕のマイシザーズたちです。



右が長さを切るハサミです。



真ん中が毛量を調節する、セニング(すきハサミ)です。



左のハサミでくせ毛を活かすカットをします。

カットの方法を言葉で具体的に書くのは難しいので省略します(笑)




でも、このカットを体験して頂くと、自分のクセが好きになるかも!

いや、好きにさせてみせます!!!





梅雨の時期は髪は湿気を含んで扱いずらくなりますよね・・・



矯正ストレートなどに頼る前にレッゾでしか体験できない「クセを生かす」という発想もいかがでしょうか?




是非、宮口にご相談下さい!



お待ちしております!!!






今年の夏休みは・・・・・

2013-06-19 08:58:25 | 日記
雨、降りませんね。


恵みの雨が早く降ってほしいものですね。






去年の夏休みは、東京へ旅行しました。



今年はどこに行こうかなと今から悩んでいます。



昨年東京へ行ったときは、勉強の為、和田さん指定のサロン(笑)


「boy」でカットしてもらいました。










美容界で正に重鎮と呼ばれるお方、茂木さんにカットしてもらいました!!!




Rezzoではクセを生かす為に特殊な技法を使いますが、


boyにも特徴的なカット技法があります。


簡単に言うと、センスが無いと出来ないカットです?




そこからそんな切り方をするのか!!など、他店の施術を見るのは刺激にもなります。




今年はどこに旅行して、誰に切ってもらおうかな??



お金貯めなきゃ・・・










高校バスケ

2013-06-12 08:45:00 | 日記
先日から、高校生の総体が行われていました。



三年生のとっては最後の大会になるので、応援に行ってきました!




僕が担当している男の子の応援に行けるのは、月曜日、火曜日で、

大会でいうとベスト4、決勝まで勝ち続けなければ行けませんでしたが、

その子は、



「絶対勝つんで、来て下さい!!!」


と言ってくれました。行くしかないですよね!!



宣言どおり決勝まで勝ち進み、応援に行きました。



1回でも負けてしまうと、3年生は引退になってしまうので、

決勝まで勝ってきても本人達はまだまだ満足できていない様子でした。



対戦相手は、優勝常連の初芝高校です。







熱戦の末、負けてしまいましたが、点差も10点ほどでほんとに惜しかったのです!


悔し泣きもしていましたが、2位で近畿大会出場が決定です!



おめでとう!!!



次は大阪で試合。


また、勝ち続けてほしいです!!


頑張れ!













ラジオに出演

2013-06-05 09:52:59 | 日記
先日、店長和田が和歌山放送ラジオに出演しましたよ!







Rezzoまでインタビューに来てくれるというもので(リハーサルもあり)と聞いていたようなので

和田と二人で頑張って予約を調整していたのですが、

結局コチラの予定などおかまいなしのぶっつけ本番的な感じで始まりました・・・










RezzoのコンセプトなどRezzoに関することをメインに、トーク!



僕も以前、FM田辺に出演させて頂いたことがあり、その時は番組のトークテーマが今回と違ったので、



Rezzoの事は話しましたが、趣味の事などがメインでした。



僕ももうちょっと、Rezzoについて話したかったです・・・!!




お仕事中にラジオを聞いている方や、運転中に聞いている方が、多いようなので、今回のインタビューも



聞いてくれていた方がいるかな??




是非、Rezzoにお越し下さい!お待ちしております。