Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

ランニングサングラス

2020-09-24 08:38:52 | MASA
masaです。


4連休は皆さん楽しく過ごせましたか?


Rezzoは沢山の方にご来店頂き忙しい日々になりました。


ありがとうございました。


ニュースを見ていても観光地に賑わいが戻ったようで。


このまま日本全体が以前の様に、何も気にせず観光など出来ればもっといいのですが。


マスクは冬だけで十分です 笑


マラソンの話しにまた戻りますが、毎年出場していた口熊野マラソンが中止になりました。


非常〜に残念です。


4年連続出場だったので、今回で5回目でした。


不本意ですが連続記録ストップです。


しかし!


走り続けます!


今のところ予定しているのは、日中がもう少し涼しくなってから1人で42km走ってしまおうかと思います。


その為には大会中に給水場がありますが、1人で走るにはそういったものはありません。


水分や食事を小さいカバンに入れるか。


少し思案してみます。


そして最近ランニングの際に欠かせなくなったアイテムも増えました。






ランニング用サングラスです。


goodr(グダー)というアメリカのブランドで、軽くて滑り止めも付いているから、汗や脂でズレないです。


このブランドは2年前ぐらいには日本に進出していたようです。


今まではサングラスなんかいりまへん!


て感じで全くノータッチでしたが、今年の暑い夏にどうしても日差しが気になり、購入してみました。


それからサングラス無しでは日中走れなくなる程ハマってしまいました。


というのも、かけた際、視界が暗くなるので涼しく感じますし、照り返しが気にならないので走りに集中できます。


ペースが上がるかどうかは別の話しですが 笑


これで僕の手持ちはストップウォッチからGPSウォッチに。


ワイヤレスイヤホンから完全ワイヤレスイヤホンに。


それに今回のサングラスが加わって、ストレスフリーなランニング状況を作ることができました。





それなのに口熊野マラソン中止です。笑


このフル装備で是非とも42km走らないと気が済まないですね。


最近はかなり涼しくなってきました。


風邪、コロナに気をつけて練習を続けようと思います。

皆さんもどうぞお体お大事に!

ピンクに初挑戦

2020-09-17 08:27:41 | MASA
masaです。


先日、新色が9月末に発売されるということでサンプルを頂きました。


早速、自分の髪で発色、色持ちを確かめようと、村上と川口に染めてもらいました。


僕はメラニン色素が濃いのでブリーチは2回。





その後新色を入れます。








綺麗に発色してくれました。


このカラー剤の謳い文句は、色落ちしてもオレンジになり辛いという効果があるようです。


毎日シャンプーをして、最初の1週間はまだ綺麗にピンクが残っていましたが、


2週間目からピンク寄りのオレンジといった感じでした。


2週間経った頃には





黄色味がかったオレンジまで色落ちしてしまいました。


ブリーチをしないと発色しないので、ブリーチを施すことに仕方ないのですが、


やはり色持ちが良いとは中々言い辛いものがあります。


今回はピンクでしたが、その他の色も試してみたい!


という方は是非masaまでご相談下さい!

サプライズ

2020-09-10 08:29:52 | MASA
masaです。


先日、いつも三重県からご来店のお客様からサプライズプレゼントを頂きました!





過去に、Rezzoのインスタアカウント内に投稿した写真を元に描いてくれたようです。


この写真は、

レッゾでは毎朝の朝礼の時に

「今日も1日よろしく!」という意味で全員と握手をして営業を始めるのですが、


コロナが流行りだしたタイミングで、コロナ禍のイタリア風に足で挨拶するようになりました。


その時の投稿を見つけてくれ、絵にしてくれたようです。


「色鉛筆で描いたんですよ!」

と言っていましたが上手過ぎる.....


大事にします!ありがとうございました!


Rezzo店内に飾ってありますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。





遅れて来た夏仕様

2020-09-02 09:43:08 | MASA
masaです。


先日、伸びに伸びた髪を和田さんに(ここ数年タイミングの関係で村上さんばかりにお願いしていました)切ってもらいました!!


最近お笑い第7世代の括りにされている「EXITのりんたろーさんに似ている!!」とよく言われています・・・・・



これは小さいお子さんからも言われますし、結構な数の人に言われました。。。


ちなみにこれまで、

EXILEのmastuさん、キックボクサーの武蔵さん、ジミー大西さんと言われていました・・・・・・


各地でよく居る顔をしてるんだと思います。



それはさておき、りんたろーさんの髪型と僕の髪型も非常に似ていたんですよね。


完全にたまたまで、僕があちらに寄せているとかは一切ないです!


それで、りんたろーさんの髪型をネットで見ていると長過ぎるなーこれはー、

と思っていましたがスタッフのももちゃんさんが


「宮口さんもこんなんですよ」と。いつものように冷静に一刀両断。。。。。



自分では気付いていませんでしたが、いざ第三者の目で見てみると、








かなり長いですよね?


なので空いた時間にすぐ切ってもらうことに!


細かいところの長さまで聞いてもらいながら(トータルするとかなり短め)お願いしました。


0.5mmで刈ってもらうところも、川口さんに手伝ってもらいながら(初めてバリカンを使ったようです。これも勉強。経験です。)





仕上がりはこちら!





さっぱりしました。風の流れを頭皮で感じれます。


遅れてやってきたサマーカット。


いや〜スッキリスッキリ。和田さんありがとうございました〜と思いながらセットしていると....


ん?この髪型は.....


朝の情報番組「スッキリ」内のコーナー「虹プロジェクト」で音楽プロデューサーを務める


J.Yパークじゃないですか!!!!


これまたいじられそうやな。

いや。次は自分からJ.Yパークに寄せました(たまたまですが)と広げていこうか....


皆さんもサマーカットとは言いませんが、秋仕様にしていきましょうね!お待ちしております。


ちなみにカットした日は有休でお休みだった村上にも次の日にびっくりされました。







masa家に帰れなくなる!?

2020-08-26 08:27:51 | MASA
masaです。


先日の休日前夜、ふいに「白浜の海沿い走りたいな....」と思い立ち、行ってきました!





家から白浜を往復して20km走ぐらいかな??


とイメージしながら朝5時30分起床の6時にスタートしました。(白浜方面は初めてのコースです)



なにせこの暑さですから少し早めにスタートし、熱中症を避ける為です。


もちろん家からは自作の塩水を持って走ります 笑


あと小銭を少し持って、追加でドリンクを買える準備もしています。


やっぱり早朝は車も少なく、日も照っていなく走り易いです。


スローペースですが臨海、円月島、





(やっぱり綺麗な所やな。と再確認)


とスイスイ進んで7時30分には白良浜に到着です。


この時期には珍しく、早朝でも人が全然いなかったですね。





全国的に夏休みが短いことなども理由の一つかもしれません。


写真を撮ってすぐ再開です。


近大の養殖場辺りで8時頃だったと思いますが、車もかなり増え、県外ナンバーもちらほら確認できました。


やはり小さいお子さんがいないグループさんの訪問かもしれません。


白浜駅辺りまで戻ってきてから、「足の調子も良さそうだし富田周りで帰るか...」


と、家まで遠回りのコースに変更しました。


これがとんでもない後悔に襲われるとは....


家から持ってきた塩水も飲み干した辺りで20km達成もしたので、


自販機でアクエリアスを買い、走り出そうとしたら、


あ....足が....重い。足全体が痛い.....


いきなり痛みがくるのは熱中症の可能性もあると思い、アクエリをがぶ飲みし、ちょこちょこ走っていました。


「まぁ、もう少しで家に着くか」

と、歩いたりちょこちょこ走りしながら進みましたが、全然距離が縮まらない。


それもそのはず。


いつもは車で通る道を初めて足で走り、感覚の違いで距離の測り方を間違っていました。


「あ〜。足痛い。完全にコースミスった。でも進まんと家に帰られへん」


などと考えながら、気付けば9時を回り太陽もカンカン照り、家を出て25kmも走ってるやん!


家に着いた頃には約30kmのランでした。





いや〜。疲れました。


消費カロリーの通りダイエットには効きますが、夏はやっぱり無理しないでおこう、と少し反省です。


危うく熱中症で倒れて迷惑かけるところでした。笑


白浜まではまた行くかもしれませんが、同じルートは冬になってからですね。


外で活動する方は十分に気をつけて下さいね!