Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

ハッピーバースデー

2019-03-20 09:05:04 | MASA
masaです。

先日、久しぶりに和歌山市内に向かって行ってきました。

和田ボスの誕生日プレゼントを探しに!



もちろん本人には内緒です。


先月東京へ行った際に探してくればよかったのですが、


やはりどうしても時間が足りなく、断念。



田辺よりは品数も多く選び甲斐があるかも?ということで探してきました。



今年は何を渡そうか....と考えながら運転していました。



ここ最近はお酒のプレゼントが多かったので、お酒以外よなぁ....と。


ネットで適当な雑貨屋さんを探して、何件かまわってみました。


で、最終的に買い物をしたのはこちら!





紀三井寺にある

「marginal」


なにやら1階は在庫置場になってるのかな?


他の会社が入っているのか、店内には行けなさそう....

2階に上がってからの入店でした。





優柔不断な僕。

1時間程迷いに迷ってやっと購入に至りました。

(プレゼントの内容は是非和田さんに聞いてみて下さい)


2階が雑貨で3階が家具など置いてありました。


商品の展示が綺麗で、おもしろいものも沢山ありました。

気になる方は是非訪れてみて下さい。





で、時間は戻りますが、その購入に至るまで、商品を物色していると、

ハイトーンの髪色のお兄さんがご来店。


「美容師っぽいよなぁ....まぁでも月曜日やし買い物ぐらいくるか....。」

そのお兄さん、やたらとスタッフさんと仲良くおしゃべりしています。

「ここの常連さんかな?」

(同業者っぽい方を見かけると気になります)




そんな2人がレジで会話中、僕はお会計を済ますことに。

その2人の隣でお姉さんに商品を渡す際、

お兄さん「それ!僕も使ってるんですよ〜!」

(僕が個人的に購入したものを指しながら)



僕「そうなんですか!?これデザインいいですよね。カラーも可愛い。」


お兄さん「お兄さん美容師さんですか?」



僕「!?そうです 笑 お兄さんも美容師ですよね?」


お兄さん「そうです 笑 それ僕のお店でも使ってるんですよ」


ここでスタッフさんも混ざって4人で談笑が始まりました。



和歌山の方と会話する機会もあまりないですから、新鮮でした。




折角だからインスタのアカウントでも聞いておくんだったな....。


そんな事を考えながら、プレゼントは無事ゲットです!!



和田さん!40歳の誕生日おめでとうございます!!








卒業おめでとうございます

2019-03-13 09:03:23 | MASA
店長masaです。


先日から学生さん達が沢山ご来店頂いてます。

その中でも高校を卒業された女の子が、「カラーをしたい!」と。



ちなみにどんなカラーか確認してみると、


「グレーの混ざったブルーがいいです!」




美容師にとって黒染めをした髪を明るくする事はなかなか大変なことで、

黒い色素がしっかり入っているので1回ブリーチした程度では、

おそらくオレンジ味の強いブラウンに染まる程度でしょうか。。。。。



それではブルーは綺麗に入りません!


僕「多分2、3回ブリーチしてからブルー入れることになるけど、やってみる?」


JK「はい!」


やる気と希望に満ちてますね!



ということでカラー開始です!


1回ブリーチではやはりオレンジが結構残りました。



ブリーチをするとアジア人特有の、強い赤味を黄色に変えていく事ができます。


もう1度ブリーチしていきます。


かなり抜けました!






毛先に少しオレンジ味が残ってるけど、これならブルー、グレーは綺麗に発色するでしょう!?


いざ!ブルーをオン!




綺麗に入りました!



夜の来店だったので、自然光に当たった画像を送ってもらいました。



綺麗です!

本人にも気に入ってもらえたのか、ルンルンで帰ってくれました。


彼女は幼稚園の頃から来店してくれています。

卒業後、大学へ進学なので、ほんと親の気分で見送ります。


頑張って勉強して、夢を追いかけて欲しいです!






liveのその後

2019-03-06 17:46:29 | MASA
店長masaです。


前回の続きを書いていきます!



liveは最高でした。


余韻に浸りたいので友人と晩御飯です。


といっても22時前なので、ラストオーダーが近づく時間帯。

適当に入ったお店がこちら。





お料理の写真はありませんが、美味しく頂きました。


僕も友人も海のモノが好きなので、選んで正解でした。






水道橋駅周辺にしかないので、liveや野球観戦終わりに寄ってみてはどうですか?




次の日。


16時の飛行機に乗って帰らないといけないので、そんなに遠出はできないよな〜と考えながら


せっかくなので、豊洲市場へ行こうと考えていましたが、やっぱり時間が足りなさそうなので、

東京に20年在住されてたお客様に、

「東京ドームからだったら近いし、神楽坂行ってきなよ〜」と。


神楽坂へ行ってきました。(ほんとこういうの無計画なんです)








昔の街並みが残っていると聞いていたのですが、


それっぽいところに行ったものの、お客様が言っていた場所なのか確証もなく、ぶらぶら.....



インスタに載せるのか、買ったパンを持って、パン屋さんの前でおしゃれに写真を撮る女子。


リュックに長ネギを縦に入れて、足速に立ち去るおっちゃん。

神楽坂というぐらいですから、やっぱり坂が多いです。



ちょうどお昼11時30分でランチが始まる時間帯だったので、

これまたブラっと「ピッツェリア」の文字を見つけたので入ってみました。







洒落た店内。石窯もあります。




1番乗りでしたが、続々とお客さんが入ってきて、店内はすぐに超満員です。


その中に、さっきのインスタ女子が!!


インスタに載ってたので来てみました!ってやつなの

かな〜と思っていると、サラダとスープが来ました。




サラダはバルサミコ酢が効いてて旨し。

スープはグリーンピースのスープ。甘みがあって旨し。



あっ!ちゃんと撮影許可もらいましたよ!



本日のパスタは



春キャベツの入った、極太麺のパスタ。



これもまた旨し。



新玉ねぎと鳥そぼろのパスタ。




旨し。





デザートがお洒落な蓋付に入ったパンナコッタ。


コーヒーと相まって旨し。ピッツェリアに入ってピザを食べないという....笑


スタッフの村上さんみたいに、わざわざ食べにきました!

というのが苦手な僕。



基本的に何でも美味しく頂ける舌を持っているので、

田辺には無いセブンイレブンのおにぎりでもテンションが上がりますが、


今回は珍しくお洒落なところにランチへ行ってきたので、ここに書いてみました。笑




神楽坂。面白いところでした。



今回の東京旅行は短かったですが、世界で活躍するプロ集団の生演奏、生歌と貴重な経験ができました!



これから春がきます!


僕もお客様に、テンションが上がる春髪を提供していきます!!









MAROON5ってなんですの?

2019-02-28 10:02:04 | MASA
店長masaです。

先日、月曜火曜の休みを頂き、東京まで行ってきました!


メインイベントはこれ!




maroon5のライブです!


ワールドクラスのグループが4年ぶりに来日です!


実は僕自身が、高校1年ぐらいの時だったと思うのですが、


このグループの「this love」という初期の楽曲をたまたま耳にしまして。


「なんじゃこのハイトーン美声は!!」

となり、そこから彼らにぞっこん。


15年間このライブの機会を伺っていました!


海外グループは、なかなか連続して日本に来ないですからね。


お客様にも


僕「今度ねライブに行ってくるんですよ!」


お客様「おっ!どこであるの〜?」


僕「東京ドームなんです!」



お客様「えっ!?じゃぁ凄い人気の人じゃないの?誰?」

僕「マルーンファイブです!」


お客様「???」



という掛け合いが、何名かの方とありました。笑



何年も前に車のCMにも楽曲が使われていたので、

耳にしたことはあると思うんですけどね。

(調べてみると、2005年のトヨタのCMに起用されてました)


恐らく、このブログを読んでくれてる方にも、知らない方が多いはずです。

maroon5のsunday morningです。


是非1度聞いてみて下さい。

癒されますよ。



今回、東京ドーム公演ということで、羽田に着くと早速東京ドームまで直行です!



1時間ほど並びグッズを購入し



夕方になると



仕事終わりの方がグッズに並んでたり、開場を待ってる方もチラホラ。


開場時間になりホテルから出てみると!




人人人!!

今回、金属探知もされるみたいで時間がかかるようです。

東京ドームのキャパは5万人。
東京ドームは初めて行きますが、

どれだけの広さを誇るのか、どれだけお客さんが参加するのか、

凄く気になっていました。



恐るべし世界のマルーン。脅威の集客力です。


今回、横浜在住の地元の友人と現地集合だったのですが、仕事の出先からなのでちょっと遅れると。



彼と高校時代マルーンを聞いていたので、彼も必死だったのでしょう。



仕事を早く切り上げ、特急に乗り八王子から開始5分前にスーツのまま到着。笑


ライブが終わると、お互い「良かったな〜」「最高やな〜」と連呼してました。



会場の一体感も凄く、ここに居てる5万人(席が全部埋まってました)がこの日を待ってたんだなぁと。


また来日する場合、予定が合えば絶対行きます!

時間を下さったお客様、Rezzoメンバーありがとうございました!


仕事にも精を出していきます!!


数日マルーンが頭から離れなさそうです....







久しぶりのお花

2019-02-20 13:06:56 | MASA
店長masaです。



先日、久しぶりにフラワーアレンジメント教室へ行ってきました!



ヘアーショーや、その他の事が色々と重なってしまい


3ヶ月ぶりぐらいになってしまいました。



久しぶりにテンションも高まります!


今回は基礎に沿ったアレンジでした。


フラワーアレンジメントといっても、基礎がいくつかあり、


それを軸にどんどん展開していくようなかたちです。





今回はまず1番高さのあるものを決め、左右に広がる花を決めます。


この目印になる花も長さが決まっています。


ここからどんどん挿していくのですが、僕には意外と難しく感じました。



逆Tの字は保ったまま数を増やすので、増やしていく過程で、


シルエットが崩れてもいけないですし、配色や花の種類も考えないといけません。



黙々と花に向かっていると、、、、

気付けば他の生徒さんも、Rezzoメンバーも終わってるじゃないですか!


1時間30分程時間はあるハズなのですが......気持ちはまだ30分過ぎたぐらいかと思ってました......



僕の場合、種類を決め、ここに挿す!と決めて一輪挿すまで5分はかかります。笑



そりゃぁみんなに置いていかれますよね。笑 遅すぎです。






今回使った花と、




先生に手を加えてもらってからの仕上がりです!




ちなみに今回、ほとんど先生に直してもらいました・・・・・・・・