Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

撮影会

2018-05-17 14:36:40 | MASA
次の月曜日には所属しているチームNonetの撮影会があります。


いつもは、メンバーが集まりモデルさんを被写体に各々撮影といいった感じなんですが、


今回は、いつもと違った形での撮影会で、


プロのカメラマンをお招きしての撮影会となります!


美容師が造ったヘアスタイルを、美容師が指示のもとシャッターを切ってもらうのですが、


僕も初めての経験なので難しそうだなぁ......と。


何事でも、初めてというのはありますが、この経験が美容師としての「良い経験」になることは間違いない


かと思っています。


良い作品を残せるように頑張ります!


この撮影の為に、モデルさんに着てもらう衣装を探して、先日の休みにお店を転々と探してきました!


そうすると、あるお店の駐車場に車を停め、車を降りようと隣の車を見ると.....ん?........


あの鳥は?......フクロウやん!!


なんと!隣の車の荷台部分にフクロウがとまっているではありませんか!


ぬいぐるみか?と思ったのですが、首がグイーンとめっちゃ回転してこっち見てる!笑


生きてる!本物やん!


動物が大好きな僕は、初めて見るフクロウに大興奮です。


本来の目的はどこへやら。


ガラス越しにフクロウと見つめ合っていると、飼い主さんがちょうどお店から出てきて


「見てみますか?」


と言いながら、ドアを開けてくれ、フクロウと初対面〜!


飼い主さんと話しをしていると、私も飼いだしてまだ1ヶ月しか経っていないけど、犬、猫の


エサ代や注射代などと比べてもお金もかからないし、車に乗せての移動も余裕なので、飼いやすいですよ。


と説明してくれました。


触ってもいいですよ。

とフクロウの頭を撫で撫で、嫌がって指を噛まれましたが、甘噛みで全然痛くもないし、


フクロウなかなか良い奴やん。



肉食なので、結構凶暴なイメージがあったのですが、

甘噛みしながら「頭触んなよ」と訴えるその顔は


最高に可愛いかったです。


ちなみにエサは冷凍ひよこ.....笑


これを捌いて食べやすく細切れにしてから、与えるようです・・・・



ちなみに羽毛は残した方がいいと、完全に飼う予定での助言まで頂きました。



冷凍ひよこですか......動物好きの僕としては、結構ハードルの高い食事タイムです。


ん〜フクロウ飼ってみましょうか?面白そうですけどね....ひよこだけがネックですが。



飼い主さんありがとうございました!



話しが逸れましたが、撮影頑張ります!!







最新の画像もっと見る