Rezzoな心

和歌山県田辺市の美容室Rezzoのスタッフが発信するブログです!

masaがイタリアで

2016-07-30 08:39:58 | 日記
masaです。


先日からお伝えしていたように、1週間休みを頂きイタリアの旅へ出掛けてきました!


因みにツアーです。


今回、初海外旅行でしたので、出国審査、入国審査は落ち着きがありませんでした・・・・・・・・・



ツアーの添乗員は、参加者にそれぞれ搭乗券を配布してそれでは良い空の旅を!といった感じだったので、

さて、どのゲートを通ればいいのか?状態でした。笑



まぁ落ち着けば全部通路のパネルに書いてくれてるので、ドキドキしていた出国審査もさらっとクリアー。


イタリアで良い買い物をするでしょうから、免税店に目もくれずさっさと搭乗口へ向かいます。


(免税店安かった.......)


今回利用する便はドイツのルフトハンザ航空。







関空からドイツで乗り換えてイタリア、ミラノへ降ります。


ドイツまでは、12時間程のフライト・・・遠すぎるぜ・・・ヨーロッパ。


しかしながら前々からの夢だったので、何も苦はありませんでした。



そして、僕はどこでも寝れる特技を持つので、エコノミー万歳といった感じでしょうか。


機内では、ずーっと映画を見てました。


スターウォーズフォースの覚醒、スーパーマンVSバットマン、初期のスターウォーズ、ズートピア。


結果4作品続けて見てました。笑



間には、機内食を持ってきてくれたり、ビールを注文したり。(ここでビールの発音の大事さを痛感します)


4作品見てもまだ時間があるので一眠りしたところで、





ロシア上空が!


雪山が綺麗でした。


そしてやっと現地時間16時にドイツ着です。


関空を出発したのは朝10時頃。時差で7時間戻るので、まだ日を越していません。


masaが初めて時差を実感した瞬間でした。得した気分です。


待ち時間はほぼなく、ミラノ行きの小さい飛行機へと乗り換えます。


ここから更に2時間のフライトで、イタリア上空に入り





ようやくミラノ着!!です。


イタリアの18時頃はこっちのお昼間の明るさ。


不思議とあまり眠たくありませんでした。恐らく興奮してたのだと思います。笑


スーツケースを持って(ロストバゲージならず!)空港ロビーへ行くと沢山のイタリア人が僕達を見ていました。


出待ちというやつですかね?


なぜ?こんなにもの人が・・と考えてみるとイタリア人ではなく、

多分移民の人達で僕ら一同の荷物を狙っていたのではないかと・・・・


ネガティブ過ぎますかね。


でもそれ程視線、目つきが鋭かったような。


ここからは、1週間バスの運転をしてくれるクラウディオに乗せてもらってホテルへ直行で、初日は終了です。


初体験だらけのフライトでしたが、

イタリア語、英語が喋れない不安と、この1週間どんな経験が出来るのかとワクワクしながらホテル周辺を散策しました。



(まだまだ明るかったので)













日本で言う外車に乗った若者が「ciao」と手を振ってくれました。


イタリア人なかなかフレンドリーです。外人が珍しかっただけなのか。





ホテルに戻り、バーでエスプレッソを頂く。


コクがあって美味しかった。


内容が全部理解出来た訳ではありませんが、カウンターのお姉さんとも会話が出来て、

イタリアの良さをここでも感じれました。







次回へ続く・・・・


(この旅も長編になりますが、どうぞお付き合い下さい)











(トイレなんで2つあるんやろ・・・・・笑)




最新の画像もっと見る