goo blog サービス終了のお知らせ 

良い加減で行こう!スピリチュアルの道

生まれつきサイキックな能力を持つハルと
霊感ゼロの鈍感すばるのスピリチュアル奮闘記

そう言えば

2012年04月12日 | ハル
ハルのガイドに新メンバー登場してます。
先月くらいからかな?

ヨハネ

ヨハネ+ラファエル

ラファエル+レミエル

レミエル+ザラキエル

ザラキエル+ライラ(新登場)←誰、天使?


そして、この先はほぼ永遠?にこの体制らしく。
ちなみに私は、どうでもいいような質問をしてみたところ
答えてくれました…それぞれ、どんな色?(笑)

ヨハネ→真っ白
ラファエル→薄いクリーム色
レミエル→黄色が強めのクリーム色
ザラキエル→濃紺
ライラ→桜色


それ以外に、学びとして単発的に来てくれた存在もいて
私も一部しか教えてもらっていないのですが、
印象深かったのが、ヤコブさん。
書いていいよ、と言われていたのだけど忘れてたわー(汗
話を聞いてからググッてみたところ、
恐らくエチオピア帝国皇帝だったヤコブさんと思われ。
高次の人でもなく光の人でもなく、のお方。
ま、ヤコブさんの話はまたいずれ。



click please !
精神世界ランキング
スピリチュアル・精神世界ランキング
人気ブログランキングへ



そんなに早く死にたいのですか?

2012年01月22日 | ハル
私とハルが電話でスピ話を繰り広げるのは毎日のことですが、
ぶっちゃけ品のある内容ではないんです、実は(笑)。
私が見つけたスピ系ブログの噴飯モノな記事のこき下ろしとか
前はまともだったのに2012年になって毛色が変わったワーカーの噂話とか。
うん、書いていても恥ずかしいくらい品のない会話をしています。

そして、ある日、ザラキエル様がずどんとハルに言ったそうです。
「そんなに早く死にたいのですか?」

意味:皆が憧れるチャネリング能力や、目指すスピリチュアル・ライフは
   肉体を離れれば当たり前の状態として誰でも自然にすることだ。
   五次元からわざわざ三次元に学びに生まれ出たのに、
   なにゆえ三次元で五次元風な生活を目指し憧れるのだ?
   こちらから見れば、早く死にたいのか?と言いたい。



アメリカに憧れて移住したのに、
アメリカで日本家屋に住んで和食を食べ、
日本人サークルに入り浸るような滑稽さを感じます。

このブログ、全削除してスピ卒業しようかと思うほど
私は凹みました……鋭い指摘すぎて、ぐうの音も出ません(汗





click please !
精神世界ランキング
スピリチュアル・精神世界ランキング
人気ブログランキングへ

ポジティブ思考の落とし穴?

2011年12月31日 | ハル
スピリチュアルな情報を集めていくと
「ポジティブ思考を保とう!」的なススメは多いですよね。
私も実践していた時期があります。
何かにつけ「手放し、手放し!」と呟いて
イラッ&ムカついた気分をそそくさと転換する。

ネガティブ想念に捕われることの弊害については
信用度にイマイチ欠けるブロガーさんから
これこそ聖典であるシルバーバーチまで
あらゆる存在が説くところでもあります。
もちろん私も否定しません。

でも、よく考えてみて下さい。

ネガティブ想念を引きずるとよくないよ、というのは
波動同調の法則の応用である「引き寄せの法則」を根拠とした説ですよね。
宇宙の法則で見ると、同じレベルのモノを引きつけるから
自分のレベルを高く保って、いいモノを引き寄せよう!という。
勿論そういう法則は実在するでしょうし、効力もあると思います。
ですから、
「うちの職場はろくでもない奴ばっかで最悪!」
というなら、あなたも同じレベルの人なんですよw
というのはアリだと思いますし、なら自分がしっかりしなきゃ、
というのも正解だとは思います。

ただね……、
「あの人、ムカつく!
 あ、ムカつくとか思っちゃった、いけない、いけない。
 キャンセル、消去、削除!
 白い光に包まれている自分をイメージしなきゃ。
 そして奇麗なお花畑も。
 ……よーし、ムカつきは去った、手放しOK!」

これは、よく見るこういう教えを信じての行動ですよね。
「想いや言葉は大きなチカラを持っています。
 ですからネガティブな想いや言葉を持ったら
 すぐに宇宙に対して取り消しましょう。
 その呪文は『キャンセル・消去・削除』です。
 そしてその代わりにポジティブな面持ちになることによって
 そういう自分を宇宙に印象づけ、現実に反映させましょう」


……確かに宇宙には色々な法則があると思います。
それを使った成功哲学とかもいいと思います。
でも、何がイチバン大事なのか?

「霊性進化」

ですよ。
このために生まれて、生きて、死ぬんですよ、私たちは。
宇宙にどんな素晴らしい法則があろうとなかろうと、
私たちの目的はコレ、成長なんです。

だから、上述の「手放しOK!」はちょっと違うのです。
ハルに言わせると「それは手放しじゃなくて、ただの気分転換だよねw」
私自身もそうでしたが、ポジティブ想念を保つことにこだわると
得てして、イチバン大事なことを忘れてしまいがちです。

ハルは言います(つまり彼の天使の教えです)。
「嫌な事があって落ち込んで、グダグダと引きずったっていいじゃないですか。
 それだけ、そのコトに向き合って、どうして自分ってこうなんだろう?とか
 どうしてそうなっちゃうのか?とか考えているのだから。
 手放しというのは決して気分転換のことじゃないんです。
 そういう自分と向き合って、どうしてムカついたのか?
 どうしてそこに引っかかるのか?
 どうしたらそこに引っかからなくなるのか?
 それを見つけて、そして次回、引っかからなくなれていたら
 そこで初めて、手放した!と言えるわけです。
 
 だから、その件について、手放したと思える日まで、
 ずっと重苦しい気分だったとしても仕方ない。
 というより、その場で光をイメージして切り抜けたとしても
 また同じような出来事でムカつくことになるし、
 本気で手放すまでは、それが延々と繰り返されるわけで
 霊性進化という観点からは、まるで意味のない行為だよ」と。

それを聞いてから、私は「引き寄せの法則」について疑問を持つようになりました。
自分の波動を高く保つことで、波動の高い出来事を引き寄せる……、
それってつまり、いい事がたくさん舞い込んできますように、という努力。
いいこと続きの人日々=安定した平和な日々。

あれ、それって五次元的ですね、ずいぶん?
でも、ここは三次元……私たちはどうして三次元にいるんでしたっけ?

つまり、そういうことなんです。
安定した平和な状態では学びが少ないと考え、三次元に転生しているはずでは?
なのに宇宙法則を駆使して、安定と平和@三次元を実現したのでは意味がないのでは?
喜怒哀楽を噛み締め、1つ1つの感情から多くを学ぶためにココに来たのでは?

そこで私は思った訳です。
「ははぁ……原子力と同じで、人類にもたらされるのが時期尚早だったわけだ>引き寄せ」


ということで、私は「気分転換」を止めました。
ムカついたら、ムカついたまま、そんな自分を見つめることに。
そもそも「ムカつく」「イラつく」を始め、様々なネガティブ感情の原因は1つ。
「対象が思い通りにならない」
人間相手なら、期待した反応じゃなかった場合であり
事象相手なら、期待どおりに進まなかった(ならなかった)場合。

レミちゃんが(ザラちゃんだったかな?)言ったそうです。
「常に凪いでいるように心がけなさい。
 凪いでいられないのは、急いているからです」

いや、常に凪いでいられるようになったら、それはもうマスターじゃね?
私はそう言いたいですが、まあ、真理であるには違いなく、
結局、天使なんてものは、助けになるようでならないと(笑)

そうそう、それで思い出したのが萩上直子監督作品です。
「かもめ食堂」「めがね」「トイレット」
どれも、丁寧に生きている人たちの話です。
思えば、誰も急いていません。
そして皆、凪いでいます。

ああ、来年のキーワードが見えてきた感じ?
「丁寧に生きる」


さっそく、mixi の「丁寧に生きる」コミュに入りましたよw





click please !
精神世界ランキング
スピリチュアル・精神世界ランキング
人気ブログランキングへ







天使の存在証明

2011年12月29日 | ハル
今年も、あと少しとなりましたね。
ネタが幾つかあるので、少し連続で更新しようと思います。


つい先日のこと、好きなワーカー系ブロガーさんの過去記事を見ていたら
「天使の声が聞こえてきた当初、自分の妄想か病気かと思って
 『天使というものが本当に存在するなら証拠を見せて』と頼んだら
 次の日、ポストにでっかい白い羽が入っていたw」
というものがありました。

「ありえない場所に白い羽があった」という話は散見されて、
天使好きな人の励みになったり、存在証明として扱われたりしていますよね。
まあ、私の場合は羽布団を使っていますので、
部屋に白い羽が落ちていてもよほど大きくない限り
「あ、布団から出てきた」で終わる可能性大ですが(笑)

そこで私はハルに訊いてみたのです。
「何か、存在証明を求めたことはないの?」と。
もちろんハルも、頭の中で話しかけてくる声を信じられず、
何度も問いかけ問いかけ、存在証明もお願いしたのだそうです。
「ほら、白孔雀の話……あれ、天使の返答だったんだよ」

ああ、あれか!
ここには書きませんでしたが、そういう話があったのです。
ハルが天使の声を聞くようになって間もなく、
住む家の近くにある大きな公園に散歩に行った時のこと。
そこには小さな動物園があってクマ、シカ、ヤギ、キツネ、
タヌキ、ウサギ、鳥類などが飼育されているのですが、
クジャクの檻の前で、小さな奇跡が起きたのです。
その檻には、普通のカラフルな孔雀と真っ白な孔雀がいるのですが
なんと白い方が近づいてきて羽を広げてくれたのです!





飼育員さんのお話では、今はクジャクは羽を開く時期ではなく
とくに白い方はもともと滅多に開かないのだとか。
ちなみにカラフルな方の写真は、その日の午後、再び訪れた時の写真。
同じ日に両方見られるなんて、まさに奇跡?


ハルが後から天使に聞いてみたところ
「偶然のはずがないだろう(笑)?
 これが答えだよ」


ということで、私も寝る間際、天使に頼んでみました。
「ハルが嘘つきじゃない証明に、天使の羽を!」

……もちろん、そのお願いは無視されました(笑)
だって本当は信じていることなんて、お見通しでしょうしね!





click please !
精神世界ランキング
スピリチュアル・精神世界ランキング
人気ブログランキングへ


新しい天使

2011年11月30日 | ハル
先日、ハルから電話がきて
「アウグストゥヌってどういう方かご存知?」
と訊かれました……私が世界史専攻だったからでしょう。

私は、とっさに「アウグストゥス」だと思って
「初代ローマ皇帝のことだよね?」
と答えました。

ハルの話によると、どうやらラファエル様を本格的に卒業して
次に繋がりのできる天使の件でした。
まだ少し先の話だそうですが、その天使はかつて
アウグストゥヌ?についていた天使らしく。

えええーーっ?
ハルの新ガイドがローマ皇帝と一緒??
すっごい違和感!

と思って山川出版の「世界史用語集」を眺めていたら
下の段に「アウグスティヌス」がありました。
なーんだ、おそらくこっちだろうな。
アウグスティヌスは初期キリスト教を確立した宗教家ですから。

アウグスティヌスと言えば著作が伝えられており
「告白」とか「神の国」とか世界史で覚えました。
前者は今でもクリスチャンには人気とも聞きました。
放蕩者が回心する自伝ですからね。

ウィキペディアで調べたところ、更に「こっちで間違いない!」という情報が。
西方教会では当然のことながら聖人序列されているアウグスティヌスですが
ロシア正教でも聖人とされており、福アウグスティンと呼ばれているとか。
実はハルから写真提供を受けておきながらサボって書いていなかったのですが、
ハルは川崎に来る直前、天使達の強い勧めで地元の教会に行ったのです。
聖ハリストス正教会でした。
当初は、ハルも私も「聖ヨハネ教会もあるのに、なんでハリストス?」
と思っていたのでした……ヨハネ様にご縁があるハルなのにね。

まあ、教会の中で、ハルはたくさんの高次のエネルギーを感じたらしいのですが
その時の写真を載せておきますね。
1枚目は教会に入る前、2枚目は帰る時……同じカメラ&モードなのに。



ということで、聖ハリストス教会という単語も出て来たところで
これはもう、皇帝じゃなくて宗教家でしょう!って感じです。

……というか、別にアウグスティヌスがガイドになるわけではないようなので、
あくまでその方についていた天使が来るという話なのですが(笑)
でもこういうのって、どーなんでしょうね?
性格というか個性が似ているから同じ天使がつくのか、
使命が似ているから同じ天使がつくのか、
そういうのは全く関係ないのか(ないなら知らされないのか?)、
まあ、ハルのガイドは私のガイドくらいに思っているので私もかなり楽しみです。


とか書いている時に連絡がきました。
新しい天使はザラキエル(サリエル)様だそうです。
レミエル様といいザラキエル様といい邪視とか堕天使とか
誤解の多い方とご縁がございますね(笑)




click please !
精神世界ランキング
スピリチュアル・精神世界ランキング
人気ブログランキングへ

電話がブチン!

2011年05月18日 | ハル
電話がブチン!と突然、切れる。
これ、よくあります。
ハルが核心めいたことを話している時に。
で、再び繋がって「今、切れたね」というと
「これ以上、喋るなって」

要するに、私には口外してはいけない範囲になると
上の存在(ヨハネかラファエル)が電話を切るらしいのです。

今日も、ハルがライトワーカーになりたいと願い、
ヨハネが「何故、なりたいのか?」と問うた時のことを
話してもらっていたら、切れました(笑)
要約すると、ライトワーカーとして歩む時には
「人を視る」他に、自然をケアする道もある。
その道を進んだのは人類ではモーゼをはじめ数人しかおらず
ここ数千年、誰も志願していない道だが、云々。

ここをご覧のライトワーカーさん、
どうやら人を導く以外に地球をケアするお仕事もあるようです。
ご一考を……。





click please !
精神世界ランキング

知る辛さ、何もできない辛さ

2011年05月17日 | ハル
3.11の後、ハルは私に言いました。
「もっとヤバいのが桜の散る頃にあるから」
ハルは今、北海道にいるので「散る頃」とは
5月の中旬と思われました。

そして昨日、ハルはヨハネから予言を授かりました。
残念ながらおおごとすぎてココには書けません。
東北と放射線のこと、とだけ。
まつわる映像も見させられ、ハルはダウン気味です。
「根源のなされることには愛があるはず。
 どんな悲惨なことにも愛を見いだそう」
と慰めてみましたが……効果はあるかどうか。


私も今日は、朝からダウン。
頭痛とめまいがひどくて、起床後1時間でベッドに逆戻り。
夕方に何とか起き出して食事をしました。
前回の大雨の時もこんな感じだったなぁ。
悪天候のたびにコレじゃ生活できませんよ(涙
エンジェルソードを飲み始めてからなのだけど
関係があるのかな?





click please !
精神世界ランキング

ヨハネ判明

2011年05月14日 | ハル
ハルのガイドである「ヨハネ」ですが、
これまで洗礼者なのか弟子なのかが分かりませんでした。
ところが、今日、それが分かったのです。


現在、ハルにはネット環境がありません。
スピリチュアルな情報は、ほぼ私からの報告?です。
書籍についても、私が「いいな」と思って購入したものを
送っている状態です。

ところが、ハルのアセンションが始まってから
ハルの方から言ってきたキーワードがありました。
「ホワイトイーグル」です。
たまたまネットを見る機会のあった時に
「読みたいなぁ」と思ったそうです。

私はネットで得た知識から、その名を知ってはいましたが
ワタシ的にはピンとこなかったのでハルには伝えていませんでした。
「ライトボディの目覚め」(1995年)を読んだ今、
あえて「ホワイトイーグル」(1986年)に戻る必要はないんじゃないか?
との判断でした。
いくつかの高級霊による通信を読んできた今、
時代に合わせて情報開示がなされていることを確信していましたから
その霊界通信は同時代で既読のシルバーバーチでカバーされている、と。

でもハルが読みたいと言った本は当たります(笑)
「セスは語る」もそうでした。
この時は「ライトボディ」の巻末の宣伝を見て
「セスはいつか読まなければならない気がする」と。
確かに、シルバーバーチとライトボディの中間を埋めるのに
ふさわしい良書でした。

ということで、今回の書籍注文で頼んでおいたのですが、
それが今日、到着しました。

前書きを読んでいて、思わずハルにメールです。
「ビンゴ! ホワイトイーグルはヨハネだよ!」

ホワイトイーグルはイエスの愛弟子ヨハネとして生きていたことがある。
と前書きにしっかり書いてありました。
当然と言えばそうなのですが、改めて「引き寄せ」には感服です!





click please !
精神世界ランキング



ラファエルに褒められた!

2011年05月13日 | ハル
ハルの親戚に自衛隊の方(Aさん)がいらっしゃいます。
震災後、すぐに東北へ派遣され、
ずっと被災地の最前線で頑張っている方です。
衛星電話を持てる階級のために
早い時期から、時々、放射能情報などを下さいました。
「袋がぜんぜん足りないんだよ……」
と電話口で泣く彼の心情を思うと
ハル共々、やりきれない思いになったものです。
当初から「休暇で会うことがあったら癒してあげてね」
と私はハルに言っていました。
当時のハルはまだアセンションしてなくて、
「人を思いを癒す=自分の中にためこむ」
というハルに犠牲を強いるカタチしかありませんでしたが
それでも癒してあげたいと思ったものです。

そのAさんが、現在、休暇で自宅に戻り、
たったの1週刊という短い期間にも関わらず
自宅から遠く離れたハルの住む町へ昨日、やってきたそうです。
Aさん曰く「来なければならない気がした」とのこと。

実はハル、昨日は酷い頭痛で悩まされていました。
理由は分からないのですが、きっとアセンションに伴う
いつもの延長だろうと耐えていたのですが、
今朝、Aさんに久しぶりに対面した瞬間、頭痛が消えたそうです。
そしてその瞬間、悟りました。
「ああ、これはAさんにまとわりついていた
 彼に助けられたたくさんの思いが頭痛になっていたんだな」と。


そしてハルは思いつくままに心で呼びかけました。
「みなさん、大変でしたね。でももう大丈夫です。
 お迎えをお願いしますから、どうぞ逝って下さい」

その瞬間、涙が大量に溢れ出て、ハルは急いでトイレに入ったそうです。
そしてその後。ラファエルからお褒めの言葉が。
「大変よくできましたね」

ハルは、初めて褒められたこともあり
その嬉しさも相まって、密かにトイレで号泣したそうです。


私も、とても嬉しいです。
ハルは長年、人のネガティブな思いを取り除いてあげるたび、
それを自分の中に溜め込んできました。
そのせいで、ラップ音に悩まされたこともあります。
自分で限界を感じて悩む日々が伝わってきたこともあります。
でも今回、それを内に入れることなく解放してあげる術を手に入れたこと、
本当によかったです。

Aさんも、まったく食欲がなかったのに、
ハルと会って食欲がわいたらしく、その場でうどんを食べ始めたとか。
また被災地に戻るのでしょうが、元気で頑張ってくれれば、と願います。

人を癒すことの素晴らしさを垣間みた気がします。





click please !
精神世界ランキング

残虐から学ぶこと

2011年05月10日 | ハル
昨日から、ハルの旅は「残虐」がテーマになったようです。
現在から過去へ、そして未来という時系列は変わらないらしく。
さっそくコンゴ動乱とポルポト時代に連れて行かれ、
様々な「恐れ」を理由に残虐へと走る人々を見てきたハルは
「こういうのが続くと、正直しんどい……」とこぼしていました。

スピリチュアルの勉強を始めると、
とにかく「愛」を感じるのを妨げるものは「恐れ」なので
「恐れ」を手放すことを推奨されますよね。
あらゆるネガティブ思考の根源が「恐れ」であることも。
ハルが「残虐」シーンを見せられるのも、
その辺りに理由があるのでしょうか。

ということで、何となく私もお付き合いしたい気分になっていたところ、
「教えて!goo」で怖い映画を募る質問を見つけました。
というかたまたまトップに載っていたので「やはりお付き合いすべき?」と。
まあ、わざわざレンタルする気もなかったので、
その質問に寄せられた回答を「へえ~」ってな感じで眺めていたのですが
たいていがホラー映画の中で、唯一と言っていい戦争映画がありました。
「ジョニーは戦場へ行った」
そして偶然にも、スカパーで撮り貯めた映画の中にこれがあったのです。
「いやぁ、これはもう、見ろってことだよね」
と見始めたのですが……おいおい。

「怖い」シチュエーションって色々、思い浮かべることは出来ますが
こういう怖さもあるんだ……てか、最悪かも、これ。
戦争映画は好きでたくさん見てきたし、それぞれには
多かれ少なかれ反戦メッセージが込められている訳ですが、
これは本当に強烈……あらゆる残虐の上を行くかも?
おまけにこの設定、戦争なくても日常であり得るし。
実話ベースってところも救いがない映画でした。
ぶっちゃけ、エンターテインメントとしては退屈な映画なので
あまりおすすめはしません(笑)





click please !
精神世界ランキング

クリスタル・チルドレン2

2011年05月09日 | ハル
今日の午後、ハルはAさんと会いました。

実父といる時は癇癪を起こしてばかりだという男の子、
ハルにはハグを求めたり、手を握ってきたり、
そして終始、大人しくてにこやかだったそうです。
お母さんのAさんには、ハルのことを「お父さん」と言うそうです。
きっと光世界の住人としての、お父さんなのでしょうね。
ハル曰く「彼のほうがずっと霊格が高いと思うけど」

ヨハネが「訊きたいことを訊いてごらんなさい」と言うので
「僕はこの先、こんな感じでいいのでしょうか」と訊いたら
言葉では意味不明の赤ちゃん語だったそうですが、頭の中には
「思いのままに、意のままに」
という声が聞こえたそうです。

ちなみに、ハルの感じたところAさんは「導く者」の使命だそうです。
(光の世界に無縁な人を気付きに導く役目)
でもまだ彼女自身が気付いていない or 気付きたくないらしく……
彼女もハルと同じく少し前から、ある存在(正体はまだ不明)に導かれ
睡眠時に旅をするようになったらしいのですが、
その「気付きたくない」という部分が覚醒を遅らせているのでしょうね。

彼女がライトワーカーとして覚醒する時には
おそらく自分の二重人格と向き合わなければならないだろうし、
その苦しみはかなりのものでしょう。
そのためにクリスタルがついているのかも知れません。
ハルが見たところ、まだ時期ではないので
男の子が彼女の手をわずらわせて、彼女の意識を内から
そらせている感じがしたそうです。

午前に私が推測したように、ハルとAさんの出会いは
正確にはクリスタルとの出会いの先鞭だったようです。
ハルとAさんのライトワーカーとしての役目は違うので
これから交わることは余り無いようですが、
クリスタルと会うために、縁はなくならないそうです。
「きっとすばるもいつか会うことになると思うよ」とハルは言いました。
言われるまでもなく、私もいつか会うことを確信しています。


とにもかくにも、素晴らしい午後だったそうです(^-^)





click please !
精神世界ランキング

クリスタル・チルドレン1

2011年05月09日 | ハル
ハルの昔からのクライアントさんの女性Aさん。
もちろんお金を頂いていたわけではないので
正確には、相談相手なのですが。

彼女は、幼少期から高校生まで父親から性的虐待を受け、
見て見ぬ振りした母に救ってももらえず、
過去のどこかで二重人格となってしまった方です。
主人格が現れたことはなく、ハルが会った事があるのは
2人目の人格のみ……それも本人は気付いていないとのこと。

そんなAさんが結婚した男性はバツイチの微妙な方で、
昨年、元妻が精神的に病んで入院したことから
元妻との間にできた2人の子供(中学生と小学生)を
引き取ると勝手に決めてしまったそうです。
Aさんとの間の子供はまだ2才、Aさん自身も過去の体験から
情緒的に不安定なところもあり夫婦仲もしっくりこない時期。
その夫の判断に耐えかねて、彼女は赤ちゃんを連れて家を出ました。

……という話だけは聞いていたのですが、
そのAさんから「GWにお会いしたい」と連絡を受けていたハル。
でも、家族から反対を受けて説得されたらしく、
実際にGW中には「来ないことに決めた」オーラを感じて
ハル自身は、その約束がなくなったと思っていたところ。

今朝、Aさんから連絡があって、
「ハルさんが大変なご様子なので行ってみようか」
と2才のまだ喋らぬ息子さんに話しかけてみたら
ニッコリ微笑み返したとか。
(ちなみにAさんも、小さいけどサイキックな能力があります)


実は、この子、クリスタル・チルドレンじゃないか?と
前々から二人で話していた男の子なのです。
私達がこういうスピリチュアルな世界に興味を持ったのは
ほんの少し前、3.11の震災後なのですが、
それ系に詳しい友人が「ハルさんはインディゴじゃないか?」
と言ってくれたことがあったのです。
その時に私がネットで調べ、結局ハルはインディゴではなかったのですが
説明を聞いたハルが「でもクリスタルなら知ってるかも」と。
私もすぐにピンときました。
Aさんが、お子さんの言葉が遅いことを悩んでいたからです。
ハル曰く「確かにあの子の瞳には何かを感じる」と。
なのでAさんがサイキックなことも含めて、
「その子は傷だらけのお母さんを癒すために
 Aさんの元に生まれて来たのかもねぇ」
と話していたのです。


そして今回、連絡を受けたハルがその子に意識の焦点を合わせたところ
「ハルさんを癒してあげたい。会わなければ」
と2才の男の子が思っていることが分かったそうです。
と、同時にヨハネがハルに「すぐにお会いなさい」と。

私もハルも感動して涙が出ました。
ハルがAさんに会うなら、ハルが頼られる側だと思っていたのに
実は、ハルのために会う必要があっただなんて……。
この世の愛の循環に、改めて美しさと優しさを感じました。
もしかするとハルとAさんの出会いも、
このためにあったのかも知れませんね。


【インディゴとクリスタル】
http://www15.ocn.ne.jp/~toa213/indigo.html





click please !
精神世界ランキング



お祈りの仕方

2011年05月08日 | ハル
私は、ハルのアセンションが始まってから
その体調の悪さ(高熱、だるさ、痛み)を気遣って、
自分のため以外にハルのためにもお祈りをしてきました。

「グレース(慈悲)、
 どうかハルのアセンションが順調にいくようお導き下さい。
 その過程の辛さが少しでも和らぐよう、ご配慮ください」と。

しばらくして、ラファエルがハルについたことを知っても
お祈りはグレースだけにしていたのだけど、
昨夜ふと思い出して、同じお祈りをラファエル宛でしてみたのです。

そうしたら……私、今朝から具合が悪くて(^_^;
7時に起きるも、低血圧っぽい感じでクラクラし
すぐにまたベッドに潜り込んでしまいました。
ハルからメールが来ても「調子悪くて寝ています」と。

しばらくして、寝ていてもクラクラするので
ここは無理にでも起きて血圧を上げなければ!と思って起き出し、
ハルと電話をしました。

ハ「もしかして、僕の事、お祈りした?」
私「うん、ラファエルにね」
ハ「それが原因だよ。
  じゃあ、すばるは今、ハルより体力があるから
  あなたの奉仕として余力をハルに与えましょう。 
  ってなると思うよ」
私「……わお。お祈りってマジで効くんだ」←一応してただけw
ハ「お祈りしてくれるのは嬉しいけど
  彼の努力がスムーズに実りますように、くらいにして」
私「了解……」

これからは、全て聞き入れられることを前提に
言葉をよく選んでお祈りしようと思いました!





click please !
精神世界ランキング
  

ハルの使命

2011年05月08日 | ハル
ハルは、もともとサイキックでいわゆる「サードアイ」が開いていたのです。
下記URL によれば「慧眼通」の中の「多眼」「析眼」「予眼」まででしょうか。

【第三の眼】
http://mahalo.chu.jp/COSMIC/essay/third_eye.htm

この力を使って、誰かにアドバイスをしたこともあったのですが
人は所詮、知りたいことや聞きたいことしか受け入れない性。
ハルはプロではなかったし、コミュニケーション能力もないタイプだったので
お互い満足できるようなセッション?はなかったようです。
逆に気持ち悪がられたり、後に避けられたりして
結果「ろくな能力じゃない」と自分の中で封じ込めるようになりました。

しかし、いったんそれを肯定して道を切り開こうとした際(今回)、
ハルの進化はめざましいものになりました。
最初にハルにコンタクトしてきた存在はヨハネ。
イエスの愛弟子か洗礼者かは不明なのですが、
「視る者を視よ」
これがハルのライトワーカーとしての使命だそうです。

それを裏付けるように、ハルがたびたび幽体離脱する中で
現在の同居人が(私とは1月より遠距離です)
ハルの異変に気付き(聞いた事のない言語を呟く、低体温になる)
「お祓いをしてもらったほうがいい」
と地元の霊能者さんを勝手に予約したのです。
ハルは断ろうとしましたが、ラファエルが
「最初の一人だよ」
というので、会ってみることに。
ハルには会う前から、その霊能者さんに力がないことが分かっていたそうです。

案の定、その方はヨハネもラファエルも見えることはなく
ましてや守護霊、ハイヤーセルフとコンタクトもとらず
「3~4人の霊が憑いていて悪さをしていますね、祓いましょう」と。
そしてお祓いをしてくれました。
(読経の最後に九字を切ったらしく……勉強不足すぎません(笑)?
 ちなみに私が信頼しているワーカーさんは、ご自身のガイド天使にお願いするそうです)
「これでだいぶ、いいんじゃないですか?」
と聞いてくる、その方。

ハルはラファエルの言うとおりに言いました。
「僕には何も憑いていません。ですからお祓いをしても無意味です。
 あなたにはそれが分からないのですか?
 現在の僕の体調の悪さは、自浄作用です。
 あなたにそれをどうこうすることは出来ません」

その霊能者の方は激怒し、数を揃えてまたお祓いに来ると言い残し帰りました。
そしてその方の師匠と思われる方から連絡がありました。
「確かに、そこまでの力は彼女にないと認めます。
 ですが必ずやり遂げてみますので、また伺います」とのこと。

今度は、お師匠さんと対決のようです。
ちなみにハル曰く「お師匠さんも力はないね……」

「視る者を視る」
ハルの使命、まずはこういう形でスタートです。


あ、そうそう!
霊能者を手配したハルの同居人も、その方がイマイチなのが分かったようです。
「3~4人が憑いている」との発言に対し
「それは日本人ですか?」と同居人は尋ねたそうです。
答えは「そうです」
ところが、ハルが幽体離脱中に呟いていた言葉は決して日本語じゃないんですね(笑)
私も寝言で聞いたことがありますが「ヘブライ語?ラテン語?なに、これ?」で。





click please !
精神世界ランキング

「すばる」なのにオリオン星人(^_^;

2011年05月07日 | ハル
ハル曰く「言っていいことと駄目なことがある」
つまり私に「言っていいこと」は「書いてもいい」のかな?
いいや、書いちゃいます(笑)

ハル、今日はラファエルに連れられて、とうとう宇宙へ。
光の集合体ばかりで、いかにもな宇宙人は見られなかったようです。
その中で、ハル自身は何人だったのか(そもそも宇宙人なのか?)は
言ってはいけないことらしいのですが、私の出自を訊いてくれたそうで……。

「何故そんなことが知りたいのか?」
「自分をライトワークへ導いてくれた人なので
 彼女自身の気付きの助けになればと思って」
「今回だけだ」

と教えてくれたそうです。


ということで「オライオン41429」だそうです、私。


……確かにアジア人は多いといいますが、オリオン星人。
自分としてはプレアデスかな?と思っていたのでビックリです。
(根拠は「すばる」というハンドルネーム選択&親指がそっている、だけなのですが)


【オリオン星人】
http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/291.html#2

http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/13939704.html




click please !
精神世界ランキング