劣等日本人国外追放!!

「日本人である」以外に全く誇りうるものを持たず、歪んだ優越感と劣等感がない交ぜになったものをひけらかす劣等日本人!

精神論全般が大嫌いだ

2011-05-24 19:24:45 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

結局行き着くところは自己正当化なんだからね。若い奴らはなっとらん!やはり日本人なら礼儀正しくあらねば!礼儀正しい私たちこそ真の日本人!とかわけのわからない論理展開を行える奴らってなんだろうか?挙句ヤクザが礼儀正しかったりすると、武士が持っていた魂をヤクザが受け継いでいるとか何とか。

ばかじゃねえの?

私は30代半ばを過ぎて、若者では絶対になくなっているが、今の優秀な若者に、私の立場が取って代わられる恐れを抱いている。これって変かな?

でもだからって上記のような自己正当化はしたくない。

私の個人的な体験だけど、先祖が武士というような奴らに囲まれて、自分だけが「先祖が小作」という状況で、非常に嫌な思いをした。意味不明の見下しと「自分たちと違うから」とばかりに言いがかりをつけられ、あの緊張感とか、人間はそこまでけち臭くなれるんだなあとか。

だから武士道につながる精神論は絶対に否定する。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源頼光の子孫!)
2021-02-12 12:44:02
武士と農民だけじゃありません。
商人と工芸人もいましたよ。
豊臣秀吉は、農民の出自と言われていますが、商人と言う説もあります。
返信する