劣等日本人国外追放!!

「日本人である」以外に全く誇りうるものを持たず、歪んだ優越感と劣等感がない交ぜになったものをひけらかす劣等日本人!

政治に無関心な私♪

2011-06-09 06:39:31 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

選挙に一度も行ったことのない、めんどくさがりのおばさんでーす!日本がやばくなったら国外脱出しまーす!そうなったら日本が沈没しようが朝鮮の領土になろうが中国人に支配されようが全く関係ありませーん!

とか政治についてうるさいバカに言ってやったら怒り狂うんだろうか。

私の知る限り、政治がどうとかいってる奴にまともなやつはひとりもいなかった。政治がどうとかいってることで、ようやく他人よりも立派と本気で思い込んでるような、じゃあ普通に働けよとか、普通にマトモに仕事してくれよ、と言うような。

こういう奴らの精神構造って一体なんだろうか?マトモに社会に向き合わず、現実に直面したら「下」である事実から目を背けたいのか?

私は確かにアニメばかり見ていたから現実逃避系と勘違いされるが、でもこのあたりの現実認識から逃げなかったぞ。定時制高校生って、かなり恥ずかしい時代もあったが、ならその制限でやってやろうじゃないの!と。

選挙に行かないのって、あの政治がどうとかいってるバカにいってやったら、絶対に怒り狂うから、わざとやってる面もあるんだよね。「あーダメダメ、政治に感心持たないと!」とか偉そうに語るバカがいた。当時30代後半バイト、でもって月に一回国会議事堂に座り込み抗議活動を行うバカ。間違いなく馬鹿。

「あ・・・面倒くさいし」とかいっちゃってる私だけど、もっと怒りに火を注いでやろうという意図もあったw。「あー!日本がどうなるかとか、考えないの?」

本当は「アンタの人生がどうなるか考えないの?いい年こいて親と暮らして、30突破してもまだ・・・」とか言いたかったけど

私は確かに奴に遜ってたように見えたかもしれないが、腹の中では罵ってたんだよ。こういうの大好きw


公務員に何故「先祖が武士」が多いのか?

2011-06-01 22:41:46 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

元々武士でなかった奴らと一緒になって、普通に工場で働くなんて出来るはずもないし、また開拓民となってどこかで鍬持ってなんてできるはずもない。元々農家だったような奴らには、いつだって威張ってないと気がすまない!

他人に頭を下げたりも、また普通に挨拶したりさえ、本気で屈辱に感じる奴らがいる。日本に巣食う寄生虫、「先祖が武士」だ。

こんな奴らは概して無能で、実力を以ってして世の中に出て行こうとすれば、いちいち現実という壁にぶち当たり、無能を実感するだけ。これをかわいそうと思う、「先祖が武士」の家族が、無能子供を役場に押し込む。縁故であっても、威張れる存在でないよりはマシ。他人に頭を下げているよりはマシ。

こういうケース、いくらでもあるんだろうなあ


精神論全般が大嫌いだ

2011-05-24 19:24:45 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

結局行き着くところは自己正当化なんだからね。若い奴らはなっとらん!やはり日本人なら礼儀正しくあらねば!礼儀正しい私たちこそ真の日本人!とかわけのわからない論理展開を行える奴らってなんだろうか?挙句ヤクザが礼儀正しかったりすると、武士が持っていた魂をヤクザが受け継いでいるとか何とか。

ばかじゃねえの?

私は30代半ばを過ぎて、若者では絶対になくなっているが、今の優秀な若者に、私の立場が取って代わられる恐れを抱いている。これって変かな?

でもだからって上記のような自己正当化はしたくない。

私の個人的な体験だけど、先祖が武士というような奴らに囲まれて、自分だけが「先祖が小作」という状況で、非常に嫌な思いをした。意味不明の見下しと「自分たちと違うから」とばかりに言いがかりをつけられ、あの緊張感とか、人間はそこまでけち臭くなれるんだなあとか。

だから武士道につながる精神論は絶対に否定する。


「武家」を持ち出して農家を批判するが

2011-05-22 21:47:27 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

相反する存在を持ち出して、さらに貶めるって。でも武士自体立派でもないような気が。私が付き合ってきた限り、先祖が武士が最悪で、先祖が農民てのは全然まとも。

農家に嫌ガラせなりをされたのだろうけど、でも武士を持ち出すのは絶対に間違っている。

農家より卑しいのが武士なのだから


AZUMI-あずみに出てくる武士

2011-05-13 21:59:33 | 武士道?m9(^Д^)プギャー

選民意識に取り付かれ、御家人を徹底して見下してはいるが、けれど全く優れていない旗本連中が、クソイナカで威張ってた奴らとそっくりだった。

いつだって「先祖は織田家の家臣だ」と、同族を集めてはいかに自分たちが優れているかを誇らしげに、先祖が小作という人たちがいかに劣ってるかを語っていた。

けれど実際は、あいつらは全く優れていなくて、むしろ劣りまくっていて、当然「先祖が小作」にあらゆる面で負けまくっていた。

自分たちが優れているはずなのに、でも劣っているという現実をごまかすために、あいつらは卑怯なまねをしていた。事情を知らない新住民に、「先祖が小作」の人たちについての情報を流す。「あいつらってな、俺たちの下で働いてた小作というやつらでな」とか。

アホは「先祖が武士」だからとありがたがって、そして「先祖が小作」の人たちを馬鹿にしていたけれど、でも日本の大多数は小作だよねえ。一緒になって馬鹿にしていた人たちは、じゃあ先祖が、あいつらと同じく「武士」だったというのか?

馬鹿だからそのあたり考えられない?