れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

599食目:噂の名店 ERICK SOUTH 南インド風チキンカレー 辛さ4(エスビー食品)

2021年08月12日 | メーカー系

名 称/噂の名店 ERICK SOUTH 南インド風チキンカレー
辛 さ/辛さ4
販売者/エスビー食品株式会社
住 所/東京都中央区日本橋兜町
購入日/2021年3月
購入店/イトーヨーカドー(神奈川県内)
実食日/
価 格/216円
定 価/339円
内容量/180g
カロリー/296kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
グルメが集まる東京八重洲に店を構える本格南インドカレー専門店。
数あるカレー専門店の中で、メディアに頻繁に登場する話題の名店。

じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う芳醇な一皿をお楽しみください。



中袋はエスビー汎用の銀色。片面中央に「メイテン ミナミインドチキン」の文字と記号表記あり。



ヨーカドー100周年エスビーセットの中の噂の名店シリーズのラスト、
「珊瑚礁」の新型「マンダラ」に引き続き、
こちらのERICK SOUTHさんの南インド風チキンカレーをレビュウします。

そういえばここのところ、何食目かの数字を間違えてしまいます。
前食の数字を見て、ひとつ足してかなきゃいけないのに。ボケてるな。夏バテ?

そんなことはさておき、
噂の名店シリーズって、「お店の中辛」ってなってますけど、
そうはいっても辛いんじゃないの?といつもドキドキしちゃいます。
あ、辛さ4だから珊瑚礁現行モデルと同じ辛さか。
とかなんとか考えながら封を切ると、もう香りからすでに美味しそうです。
皿に流し入れると、けっこう赤いルー。赤い脂が浮いてます。好きなタイプ。
具はいいサイズのチキンが5個ほど見えます。
食べてみると、あ、それほど辛くない。辛さはちゃんとありますが旨みのある辛さ。
ブラウンマスタードシードとクミンの粒々食感がすごくいい。好きですこれ。
そして、メインのチキンもルーの旨みをしっかり吸っててウマい。
ルーはトマトと香味野菜がしっかり効いててほんとにウマい。
赤くて元角切りだったであろう物体はきっとトマト。
ウマいです。ザ・チキンカレーなウマさ。
最後はちょっと鼻水出たけど、すごく美味しい辛さでした。大満足。


会社ホームページ→https://www.sbfoods.co.jp/
商品ホームページ→https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16384.html

いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 598食目:噂の名店 マン... | トップ | 600食目:札幌スープカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事