れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

600食目:札幌スープカレー ネイビーズ 海老ココナッツスープ ダブルチキン(大志食品企画)

2021年08月13日 | スープ

名 称/札幌スープカレー ネイビーズ 海老ココナッツスープ ダブルチキン
辛 さ/表記なし
販売者/大志食品企画株式会社
住 所/札幌市中央区南1条西
購入日/2021年3月
購入店/東急ストア(東京都内)
実食日/
価 格/654円
定 価/不明
内容量/300g
カロリー/388kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分30秒 600wで2分

口上
「札幌スープカレー ネイビーズ」
円山にある日本料理「まるやま かわなか」の姉妹店。
日本料理特有の繊細さをスープカレーにも融合させた
こだわりのメニューが特徴的です。
店舗住所
札幌市中央区南1条西13丁目317-2 三誠ビル1F
TEL 011-241-2222

「三誠ビル(旧藪商事株式会社ビル)」
札幌景観資産登録 第24号
大正13年(1924年)築の札幌市内に現存する
RC造りの事務所ビルとしては最古の建物です。
札幌景観資産に登録されています。



中袋はシンプルな銀色。片面上部に賞味期限表記あり。



ただひたすらに、レトルトカレーの食記録をしてきて、いよいよ600食目となりました。
1食1食大切にいただいてきました。これからも美味しく楽しくレビュウしていこうと思います。
ご覧いただき、本当にありがとうございます。

さて、区切りとなる600食目はスープカレーとなりました。
よく立ち寄るスーパーで、ワゴンセールの中から救ってきました。
20%オフ。うれしい。でも賞味期限もまだ先なのに、なに基準??(これいつも謎)

スープカレーだけあって箱も袋もデカいですね。
温めて封を切った瞬間、海老の香ばしい香りが上がってきました。
汁物なのでそぉーっと皿に流し入れたのに、やっぱりちょっとはねちゃうんだよな。
具がゴロゴロと転がり落ちてきました。まずはじゃがいもとにんじん。
そして骨付きチキンが2本。なるほどダブルチキン。
あれ?海老はいないのか?どうやらダシだけのようです。
食べてみると、その海老ダシの香ばしさが爽やかなスープと合ってますね。和の香り。
チキンはスプーンで簡単にほぐれて、スープの旨みをしっかり吸ってます。
スープをごはんを浸してあっという間に完食。ウマかった!
いつかお店のも食べてみたいですね。みんなが笑顔で自由に動けるようになったらね。


会社ホームページ→https://taishifoods.co.jp/index.php
商品ホームページ→なし

いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 599食目:噂の名店 ERICK... | トップ | 601食目:選ばれし人気店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スープ」カテゴリの最新記事