れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

377食目:カリー屋ポークカレー中辛(旧型)(ハウス食品)【回顧】

2019年12月06日 | メーカー系

名 称/カリー屋ポークカレー
辛 さ/中辛
販売者/ハウス食品株式会社AKC
住 所/大阪府東大阪市御厨栄町
購入日/2012年1月
購入店/いただきもの
実食日/2013年6月【過去モノ】
価 格/-
定 価/126円(当時)
内容量/200g
カロリー/183kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
オリジナルにブレンドした29種類のスパイスに、ポークブイヨンを加えて、じっくり煮込みました。カレー通に評判の、風味豊かなコクのあるポークカレーです。



中袋はハウスならではの専用デザインモノ。表面に「ポークカレー」の文字と記号表記。



久しぶりの更新ですが、これまでの記事を見つつ、なんとなく書き方やらを思い出してきました。
で、当時記録していたレビュウのメモを引っ張り出してきたんですけど、いやぁ懐かしい。
あれです、片付けしてて出てきたものについつい見ちゃって、
時間が経っちゃうみたいなヤツ。(ダメじゃん)
なんかこのメモ、ある意味宝物だなぁ~なんて思って見入ってしまいました。

で、カリー屋ポークカレーね。
本当はカリーは漢字で表記されてますが、これって前からそうだけどパソで出ないのよね。
(今でも出ないよね?)
で、肝心のレビュウですが、

「封を切った時の香りがククレっぽいというか。ハウスならではの香り。
食べてみると甘い。ほのかにスパイスを感じるけど甘い。
角切りのじゃがいも・にんじんに、メインのポークはチラッとしかいなかった(笑)。
なんというか、よくいえば安定感のある味です。
冒険できないのよね、な方にはピッタリだと思います。」
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→https://housefoods.jp/
商品ホームページ→https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,087529,ret,curry,cyc.html
(2019年現在)


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと活動再開予告 | トップ | 378食目:ハラミカレー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事