れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

590食目:スリランカ風キーマカレー中辛(製造終了)(エスビー食品)

2021年07月13日 | メーカー系

名 称/スリランカ風キーマカレー
辛 さ/中辛
販売者/エスビー食品株式会社
住 所/東京都中央区日本橋兜町
購入日/2021年2月
購入店/西友(東京都内)
実食日/
価 格/204円
定 価/297円
内容量/180g
カロリー/331kcal(1袋あたり)
お湯で4~6分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
じっくり炒めた挽肉に、たっぷりの野菜とひよこ豆を加え、素材の旨みを凝縮しました。
厳選スパイスの豊かな香りとココナッツミルクの甘みが絶妙なスリランカ風カレーです。



中袋は銀色のエスビー汎用モノ。表面中央に「キーマカレー」の文字と記号表記あり。



ここのところ忙しかったのと、なかなか終わらない閉塞感で疲れがたまったのか、
ちょっとゆっくり休んでました。好きなカレーも食べられない…。
というわけで、休み前に食べたレビュウをお届けします。

で、エスビーの製造終了品をひとつ。
ちょうど珊瑚礁の旧型を探しているときに、HPの終了品に載っていたこのキーマカレーを発見。
これは手に入れて食べておかなければ!とゲット。
この「SPICE RESORT」シリーズって、終了しちゃったんですね。
少ししたらHPからも消えてました。買っといてよかったー。

温めて封を切ると、食欲を誘ういい香りがしてきます。いかにもエスビー。
キーマだけど、ちょっとユルめのルーですね。
食べてみると、辛さはほとんどなく、でもスパイスが効いててウマい。
たっぷりのひき肉にひよこ豆の食感がいいです。
その中で、この食感はなんだろう?と思ったのは揚げ茄子!なすか!新しいかも。
鼻から抜けるスパイスが爽やかで、なんでこれ終了品?
なんかもったいないって思いました。また食べたかったなー。


会社ホームページ→https://www.sbfoods.co.jp/
商品ホームページ→製造終了品のためなし

訪問ありがとうございます!応援クリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 589食目:噂の名店 珊瑚... | トップ | 591食目:ザ・ホテル・ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事