れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

536食目:みなさまのお墨付き フォン・ド・ボー仕込み ビーフカレー 甘口(西友)

2020年12月30日 | ストア系

名 称/みなさまのお墨付き フォン・ド・ボー仕込み ビーフカレー
辛 さ/甘口
販売者/合同会社西友
住 所/東京都北区赤羽
購入日/2020年12月
購入店/西友(東京都内)
実食日/
価 格/162円
定 価/162円
内容量/180g
カロリー/189kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
牛肉と炒め玉ねぎにレーズンやデーツを
合わせたコクと爽やかさのある欧風カレー(表面)



2020年最後の更新はこちら。西友さんの「みなさまのお墨付き」シリーズの最新作。
以前、最後に更新した「レモンクリームカレー」をレビュウしたときに、

 また新商品出たらいただきます!

って書きました。あれから8か月。登場させるのはしばらく先の予定が、
なんかすごく美味しそうなパッケージに惹かれて温めちゃいました(笑)。

封を切ると、香ばしくていい香りがしてきます。美味しそうな香り。
かなり濃い目の少し赤みがかった茶色いルーには、具は見当たりません。
コッテリとしたソースのようです。で、ひと口食べてみると、甘い。
甘いです。まさに甘口。フルーツ感じる甘さ。レーズンの存在も感じますね。
黒糖のような甘みはデーツかな。デーツってナツメヤシだって。ナツメとは違うのか。
粒々のビーフもいました。これ、すごくコクがあってウマいです。
味濃いんだけど、しょっぱいわけではなくとにかく美味しい。
スパイスが効いてなくたって、美味しいカレーはあるんだって感じ。
これが150円(税抜)か。いやいや西友さん、恐れ入りました。

というわけで、今年は大変な年になりましたが、お付き合いいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。またよかったら来年もお付き合いくださいませ。
2021年は少しでもいい年になるといいですね。よいお年をお迎えください☆


会社ホームページ→https://www.seiyu.co.jp/
商品ホームページ→https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/404/


訪問ありがとうございます!応援クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 535食目:明治屋ストアー... | トップ | 2020年12月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ もうレビュウしましたか (zebra)
2021-01-10 08:35:18
管理人さん おはようございます。
ボクもたべました。 12月20の夜に試食してみました。おいしかったです。

それにしても レビュウ早かったですね。

確かに辛さは甘口。 しかしルーの味はしっかりしていました。まあ香辛料のような辛さを引き立たせてカレールーの味を良くする方法だけでなく、フルーツの甘さでカレールーの味を引き立たせる方法もあります。

この「みなさまのお墨付き フォン・ド・ボー仕込み ビーフカレー 甘口」はまちがいなく後者でしょう。
リピート購入したい味でした。🍛🥄

返信する
zebraさんへ (れとるとれびゅう)
2021-01-10 22:02:16
あはは~、もうレビュウしてしまいました(笑)。
しばらく先に食べようと思ったのに、あまりに魅力的だったものですから。
まさしくフルーツの甘みがこのカレーの主役ですね。
またリピしやすい価格っていうのも魅力的。
疲れて帰ってきたら、フラッと西友で買ってしまうと思います。
次回新作も期待してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ストア系」カテゴリの最新記事