れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

511食目:ザ・ホテル・カレー 濃厚中辛(ハウス食品)

2020年09月07日 | メーカー系

名 称/ザ・ホテル・カレー
辛 さ/濃厚中辛
販売者/ハウス食品(株)
住 所/大阪府東大阪市御厨栄町
購入日/2019年12月
購入店/オーケー(東京都内)
実食日/
価 格/154円
定 価/オープン価格
内容量/180g
カロリー/254kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで1分50秒 600wで1分20秒 700wで1分

口上
約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ
ブイヨンに特製のカレーパウダー。代々レシピを受け継ぎ
磨き上げている伝統ホテルで味わうカレーのような、
洗練された贅沢な香りとコクをお届けします。

なめらかなチーズがソースに絡み合い、
旨み深めた濃厚で贅沢なおいしさをお楽しみください。




中袋はハウス汎用のレンチン仕様。
表面中央に「ザホテルカレー ノウコウ」と賞味期限表記あり。



「香りの中辛」「コクの中辛」とともに手に入れました。
なかなか出張にも旅にも出られない中、こういうメーカー系を手に入れるいい機会。
割と長くあるシリーズですが、これで現行の3種です。

レンチン仕様をあえて鍋で温めてから封を切ると、欧風なウマそうな香り。
皿に流し入れると、ドロッとした濃い目の茶色いルー。黄色っぽく見えるのはチーズですね。
ひと口食べようとスプーンを入れると、ものすごくトロッとしてます。
チーズがとってもモッタリ。食べてみると甘い。辛さはほとんどなし。
ほんのごくわずかにスパイスを感じます。うーん、なんというか、甘口とは違う甘さかも。
ルーもチーズも濃いです。お肉が見つからないくらいの濃さ(笑)。さすが濃厚。
具はあとは玉ねぎかな。もうすべてにおいてトロトロ(笑)。最後まで濃厚なカレーでした。


会社ホームページ→https://housefoods.jp/index.html
商品ホームページ→https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,088380,curry,retort,hotelr.html

励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 510食目:ザ・ホテル・カ... | トップ | S&Bの製造終了品「カレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事