れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

169食目:銀座カリーLight中辛(明治製菓)

2010年04月10日 | メーカー系

名 称/銀座カリーLight
辛 さ/中辛
販売者/明治製菓株式会社
住 所/東京都中央区京橋
購入日/2010年3月
購入店/神奈川県内某スーパー
価 格/153円
定 価/262円
内容量/200g
カロリー/153kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
昭和初期の憧れの味、
銀座カリーに“Light”が
新登場。軽やかなのに
コクがある、もうひとつの
銀座カリーです。

★カロリーLight!
・ビーフ赤身肉と畑のお肉をいわれる大豆から作った、
 体にうれしい「牛肉加工品」を使用。
・ソース中の油脂分を、おいしさを大切にしながら
 できるだけ減らし、カロリーを下げました。

★味わいLight!
・こだわりの「二段仕込みブイヨン」を使い、
 香り高く後味軽く仕上げました。
・スパイスの香り立ちもよく、
 本格洋食なのにすっきりした食後感です。



中袋はこんな感じ。
ブラウン系から以前の赤系に戻りましたね。といってもワインっぽくなく赤に近い感じ。
初めて見るデザインで、「うば車は漆塗り」。粋ですな。
裏側はいつものように共通デザイン。下部に「ライト」と記号表記。




先日、出先でスーパーに入ったら、銀座カリーコーナーに見慣れないパッケージが。
白い箱の銀座カリーってなんだ??と近付いたら、なんとカロリー40%オフだって。
銀座カリー好きとしては、これは試してみなきゃいかん!と早速食べてみました。

お皿に流し入れた感じは、お、ルーに油が浮いていません。さすがカロリーオフ。
食べてみると、うーん、粉っぽい辛さっていうのかな。そんな辛さがありました。
オフじゃないほうのが、欧風感があるかな。
これ、お肉が「牛肉加工品」とやらなんですね。確かにちょっとウソっぽいけど、
言われなければわかんないかもな。いや、わかるか。
ペラペラでとろけるような肉感はないけど、ここでずいぶんカロリーオフに貢献してるんでしょう。
油っぽくないせいか、濃厚というかかなり辛いです。後味は銀座っぽいんだけどね。
はっきりいって別物という感じでした。また、買うかな??ちょっと微妙かも。(笑)


会社ホームページ→http://www.meiji.co.jp/
商品ホームページ→http://www.meiji.co.jp/catalog/foods/new/ginzacry_light/index.html


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年3月の更新履歴 | トップ | 170食目:New銀座カリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事