れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

477食目:小樽キーマカレー辛口(タンゼンテクニカルプロダクト)【回顧】

2020年07月16日 | 北海道

名 称/小樽キーマカレー
辛 さ/辛口
販売者/株式会社タンゼンテクニカルプロダクト
住 所/北海道小樽市銭函
購入日/2018年1月
購入店/東急ストア(東京都内)
実食日/2019年3月【過去モノ】
価 格/298円
定 価/388円
内容量/160g
カロリー/156kcal(100gあたり)
お湯で5~7分 レンジ500wで1分30秒 600wで1分

口上
北海道産の鶏肉と玉ねぎをトマト
ベースでじっくりと煮込みました。
スパイスの香りと食材の旨み、鶏肉の
素材感が絶妙に調和した、キリッと
引き締まったスパイシーカレーです。



中袋はシンプルな銀色。片面上部に「小樽キーマ」の文字と記号表記あり。



これはたまたま入ったスーパーで、ちょっとした北海道フェア的なエリアで見つけました。
見たことない、見たことないぞー!て心の中で叫びながら(?)、ウキウキしてレジへ。
って、これだけ聞くとめっちゃアヤシイヒトですな。
で、気付いたら1年以上寝かしてしまいました。いい感じで熟成されてたなきっと。
というわけで、当時のレビュウ~

「160gとちょっと少な目なのは、キーマならではですね。
封を切った時の香りは、けっこうスパイスが効いてる。
食べてみると、辛口にしては辛くないかも?あれ?
けっこう身構えて食べたんですけど、辛さはそれほどでもない。そのかわりスパイスがしっかり。
ひき肉はもちろん、香味野菜がとにかくフンダンに入ってます。そしてスパイスがかなり効いてる。
ウマい。辛いけどそれより旨味がすごい。「地元で人気」ってのも頷ける。
最後はけっこう汗かいてきました。スパイス効果だな。これ絶対明日クサいな(笑)。ウマかった!」

翌日絶対クサいな、と思えるカレーは大概ウマいですね。これはまた食べたい。
HP見たけど載ってないので、もう終売だろうか。北海道では売ってるかな??
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→https://www.tanzen.co.jp/
商品ホームページ→なし(2020年現在)

励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 476食目:広島県産牡蠣カ... | トップ | 478食目:帯広ビーフカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事