れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

「サザンカレー」六部作、始まります!

2020年05月12日 | 関東地方

…なんていう大ゲサなタイトルを掲げましたが(笑)、
去年の正月休みに、友人とスーパーへ行ったら茅ヶ崎のレトルトカレーが売られてました。
サザンカレーは昔から存在は知ってたんです。これは食べないとな、とずっと思ってたんです。
が、どうも首都圏のご当地モノって、いつでも買えると思ってなかなか手が出ない。
例えば崎陽軒の「横濱かりぃー」なんて、ずーっと前から目にしてるのに未だ未購入。
そんなことしてるうちに、どうやら中袋が例のレンチン仕様になっちまったらしい。

大失敗。

ジャケ変更もきっとあったと思います。ああ、コレクターとしては失格です。
気になったら手に入れないとね。

で、去年の正月休みに手に入れてきました。湘南ちがさき屋のレトルト全種類。
(イントロ長かったな)

どうやら6種類のようです。かごに入れてレジへ行ったら、
「専用のお箱がありますが、お入れしますか?」
と聞かれました。おお、それは欲しい。入れてください。
で、ラッピングまでしてもらったのが上の写真。(長かったな)
オシャレなデザインの中に、「湘南ちがさき屋」の文字も入ってます。


包装紙をはがすと、ただの箱じゃなくてこちらもちゃんと模様がプリントされてます。
これもコレクションだな。(そうやってモノが増えていく…)


開けてみると、いい感じです。ワクワクしてきます。(?)
なんか、自分にプレゼントしたみたいな気持ちになってきました(笑)。
というわけで、これもまた少し前になりますが、こちらの6種類のれびゅうをしていこうと思います。
六部作、スタートです!というわけで、予告編でした!
(だからそんな大ゲサなものではないですけど(^^;;)

※タイトル変更しました。

励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 453食目:三島函南トマト... | トップ | 454食目:サザンカレー骨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事