うみーの掃き溜め愚痴日記

私こと、うみへびが機嫌の悪い時に愚痴を書き一時的にでもスッキリする為のものであり
他人様が見るようなものではないです。

女アーチャーの座り方が大好きで、転職するのが惜しいのは秘密だ!!

2005-02-08 23:22:56 | 通常日記
今日は雨が降っていたせいか、朝とても寒かった……
手がかじかんで動かないというのはなかなか切ない。

……外に干してあった洗濯物が全滅だった方のが切なかったわけですが。


昨日のラグナ。
帰宅して、NさんとYさん、T氏と雑談。
2人が落ちた後、今日もT氏にお願いして時計2で壁をしてもらいました。
何度かミスって死んでしまって、余計な手間を掛けさせてしまいましたが、
1時間でエルも4個でて、それなりにT氏もホクホクだったかなーと思います。

と、いうことで、1時間の狩りでジョブ42レベルへ!
転職の準備が出来ました。
風呂に入っている間にNさんが入ってこられたので
転職できるようになったことを報告して、転職試験のアイテム集めの
アイテムを聞きに行きました。
長い髪という地域限定のアイテムが選択されたのですが、
Nさんが直ちにキャラを変えて、黙って取りに向かってくれました。
……私も慌ててプリースト出して、追いかけて……途中で追い越して、
現地で驚かせてしまったわけですが。

折角時間合うんだから、一緒に集めようーヾ(゜┏▽┓゜)ノ゛


というわけで、転職準備完了。
これで、今日帰宅したらダンサーへの転職する事が出来ます。

……あ、100円券切れるからウェブマネー買わないと。


すっかり忘れていたのですが、
『一応』ラグナロク系のブログなのに、自キャラのステータスなどは
全然していなかったのを思い出しました。

私のキャラクターは、以下の通りです。

---------------------------
アカウントA 男
Str>Vit半製造鍛冶屋 Agi>Str戦闘鍛冶屋 Str>バランス槍騎士

アカウントB 女
Str特化戦闘鍛冶屋 Int>Dexプリースト Agi>Str錬金術師

アカウントC 男
バランス殴り賢者 Dex>Int>Agi避けDS詩人 Int>Dex大魔法WIZ

アカウントD 女
Agi>Dexアーチャー(ダンサー志望)
----------------------------

丁度、Nさんが育てている剣士さんがもう直ぐ騎士に転職されるそうですので、
私の騎士のステータスを出してみようと思います。
※画像参考 サイト『Zefai's Page』様のシミュレーターを使用させていただきました。

・キャラクター名は『海凪』と書き『うみな』と読みます。

・ステータス
 Str79+11 Agi21+2 Vit51+11 Int44 Dex60+6 Luk21+4

 作った当初は、Str以外は21で止め、Str特化にする予定だったのですが、
 亀島のSP回復効率の変更により、当時篭っていた玩具2F(当時完全過疎地)を卒業。
 その時々、狩場狩場で、必要なステータスを上げていった結果、今のステータスになりました。

 ブレス+QAパイクピアースで彷徨う者やストームナイトに8割以上当て
 TbiAパイクでジョーカーを美味しく食べる騎士に育ちました。

 2PCの環境の為、プリーストやセージで付与支援をし、
 ボスに挑む事もあります。
 放置されているバフォメットを一人で撃破した経験があります。
 ※相当死にましたが。

・スキル構成(剣士ジョブ40転職)
 片手剣10 両手剣5 プロボック5 インデュア1
 バッシュ10 マグナムブレイク3
 槍修練10 ピアース10 スピアスタブ3 スピアブーメラン3
 オートカウンター2 ブランディッシュスピア10 騎兵修練5 ライディング

 バッシュ5で転職した為、急所攻撃が実装され慌てて騎士でバッシュを極めました。
 また、両手剣5から見て頂ける通り、転職直前まで
 両手騎士にするか槍騎士にするか迷っていました。

 当時は両手騎士全盛期でしたからね。結局槍が好きなので槍にしましたけど。


当時、完全ネタキャラとして育てる予定だったのに
練って練って練った結果、ここまで育てあげました。
勿論、自分の努力だけでなく、周りにいてくれた色々な人のおかげです。
特に、Nさんとは一緒に育っていった感が凄く強いので、より感謝は深いです。


他のキャラはまた後日。
……最近、文字の量が妙に多いですね、私。
文章の間に画像とか挟めたらよかったんですけど……できないみたいですね、残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜д゜) な、なんだってー?! (T)
2005-02-10 02:43:31
海凪=うみなぎとそのまま読んでたけど違ったんですクァ?



気味の悪い絵文字があったので入れておく。
返信する
付き合いの長い貴方ですらっ!? (うみへび)
2005-02-10 06:11:49
そうでしたか……知らなかったのですか(汗

おいおい他のキャラも出していきますね、

他のキャラでも同じコメント頂ける事を期待しております(苦笑



あ、刺身包丁4本目できました。
返信する