【一球脱魂! ~NPB主義宣言~】

自分の野球偏差値向上の為に更新を続ける不思議な自己満足野球ブログ。今季スローガンは「やめず、むりせず、むこうみず」。

●(野球語録)ハマの四番は村田!(4/20)

2009年05月09日 | ◆未分類ポスト
【野球語録】




 「打順?他にどこがあるんだよ?」



(横浜ベイスターズ / 大矢明彦監督)

[ この言葉の印象度:20 ]




 2009年4月20日。WBCで右大腿を負傷した主砲 村田修一内野手が21日から一軍登録されることになったことについて、何番で起用するかについて問われて四番以外では起用しないと明言した大矢監督。

…横浜打線は村田修一選手で保っていたような打線なんで、彼の離脱はチームにとって極めて痛いものでした。

 主軸の村田選手と内川聖一内野手の間で分散していたマークが、内川選手に集中するようになってしまったのが内川選手が今一つ好調になり切れなかった要因の一つかもしれません。

 ただまあ、復帰後の村田選手も故障の影響からか今一つなので、2人の間で相乗効果を生み出しているとはまだ言えないですね。




→今回の「野球語録」が印象に残りましたらば、一票を投じてやってくださいませ!←

◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆