【一球脱魂! ~NPB主義宣言~】

自分の野球偏差値向上の為に更新を続ける不思議な自己満足野球ブログ。今季スローガンは「やめず、むりせず、むこうみず」。

●(野球語録)抗議は演技だった。

2009年03月12日 | ◆未分類ポスト
【野球語録】




 「(打者イチローの際の奉重根投手による抗議は)金寅植監督からの指示だった。脚本通りだったよ(笑)」



(WBC韓国代表 / 金城漢ヘッドコーチ)

[ この言葉の印象度:60 ]




 2009年3月11日。第2回WBC A組1位決定戦 対日本戦でイチロー外野手が打席に立った際に、先発投手の奉重根投手がスタンドからのカメラフラッシュに抗議したことについて、イチロー選手の集中力をかき乱す為に金寅植監督からの指示で行ったと笑いながら話す韓国代表の金城漢ヘッドコーチ。韓国代表はこの試合に1対0で勝利した。イチローは奉重根投手に対し、3打数0安打だった。

…色々考えるものですね。

 でもイチロー選手が3打数無安打に終わったのは、抗議で精神を乱されたからではなく、奉重根投手のピッチングが素晴らしかったからだと思いますよ。




→今回の「野球語録」が印象に残りましたらば、一票を投じてやってくださいませ!←

◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←◆