びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

撫で撫で大好きにゃ♪

2009年06月20日 | 
前回は、シナモンの体重ネタで、寅治の出番がほとんどなかったので、
今週は寅治特集です。




いつもコロンコロンして、寛ぎまくってる寅治です♪





『のびのび~~!!』っとカメラに向かって余裕なのは、
妻が撮ってるからです。。。





さっきまで可愛い顔をしてたと思ったら、今度は急に悪人顔です。
このギャップが寅治の面白いところですね☆





オス猫にも関わらず妙に色っぽいのは、半分が真っ白だからかな?





小学生の頃に、寝食ともに過ごした猫が白猫だったせいか、
私はどうも白びいきなようで・・・
(ちなみに、その猫の母親はシナモンと同じキジトラでした)

でも、こんな真っ白い手はチョイチョイしたくなりますね!





この白毛混じりのお腹、モフモフしたいなぁ~。。。





そんな私の邪念を敏感に感じ取る寅治です(汗)

『気安く触るにゃよ!?』





ついにカゴに籠っちゃいました。

最近の週末は妻だけの外出が多かったので、寅治と仲良くなるチャンスを
狙っていたのですが、1度籠ると10時間ぐらい出てこないことがあります。

寅治が家猫になって1年半経ちますが、私と寅治の関係はほとんど進捗なしです(悲)

一方、妻はどうかというと。。。





テレビを見ている妻の脇に、ゴロンと寝転ぶ寅治です。





よ~く見ると妻の足に尻尾をのせて、『撫でてにゃあ~』とアピールしてます。

撫でられる前からゴロゴロいってるし。。。





この写真は⑨によく似ていますが、普通に立ってる足元へ、
寅治がいきなり滑り込みゴロンです。

妻は時々踏みそうになるそうで(尻尾を踏んだこともあるそうです)、
寅治も捨て身のダイブですね(笑)





そこまで寅治に好かれて羨ましい限りですが、
『四六時中撫でてにゃんだから、大変』だそうです。





それにしても、いつも気持ち良さそうですね☆

撫で甲斐があるってものです(私が撫でてるわけじゃないけど)





至福の表情の寅治です♪

家に来て、とても幸せそうで何よりですが、寅治にとって
私はどういう存在なのか?というのが気になるところです。

『少し苦手な人』ぐらいであってほしいですね。。。

また妻が旅行に出かけたら、寂しがって撫でさせてくれるかなあ?(苦笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅治君~!! (Pingu)
2009-06-20 23:59:57
寅治君、りぞさんのことどう思ってるのか、気になりますね。
いくら「I LOVE 女子」だとしても。
りぞさんには、ちょっと冷たすぎますよね~(笑)

撫で撫でしてもらってる寅治君、ホント気持ち良さそうな顔してますね。
またりぞさん一人でお留守番、寅治君との親睦を深めるチャンスがあるといいですね~
Unknown (ますちゃん)
2009-06-21 22:37:07
すごいっ!寅治くんの甘えん坊ぶりは、かなり筋金入りですね~^^!!
・・・となると、そんな寅治くんに距離を置かれているりぞさん・・・ちょっと悲しいですね^^;(すみません^^;)
でも、うちの2匹はそれほど甘えてこないので、私も奥さん羨ましいですね~!!
Unknown (チャコ)
2009-06-21 22:41:17
②はハッとするほどいい写真です。
撮れそうで撮れない瞬間。
更にいいのがスローシャッターで手の伸びが被写体ブレで上手く表現されている。
勉強になりました。
んで、寅治君です。
判りましたよ。
寅治君は女好きなんですよ!(笑)
更に美女じゃなきゃダメ。
男なんか論外で見たくもない存在なんです。
そー、考えると楽になりません?(笑)
Unknown (リノア)
2009-06-22 13:12:24
寅治くんって実は甘えん坊さんなんですね!
手のひらピーン!!もナイスショットですね(^^)v゛
白い毛並み...モフりたくなるりぞさんの気持ち!
わかりますぅ~~★
でも!男の人の手って結構
力があって、そぉ~っと
触ってるようでも ネコちゃんにとったら
痛いかも!?
家の神経質じゃない みぃでも、
うちのオトンの大きめの声、歩き方→ドスンドスン。
それで近寄っていくと、シャー!!と
言われてます!触れられる前に先にシャー!!と
言って予防線はってますよ(^^;)
ネコちゃんは男性に対して
そんなものかもしれませんね...。
作戦としては...
まずは奥様をよく観察し(変な言い方ですが(^^;)
奥様とまったく同じような歩き方や声の音量で
寅治くんに接近してもダメでしょうか?(^^)
頑張ってください♪


Unknown (ひぃ~さん)
2009-06-22 22:04:48
こんばんは。
②と③、同じ寅治君ですよね。
この表情の違いは…(笑)
でもりぞさんにしてみれば深刻な悩みなんですよね。
以前、奥様がご旅行されたときはりぞさんに甘えてくれたんですから大丈夫だと思います。
本当はりそさんが大好きなのに、恥ずかしくて素直になれないとか?(笑)
今日のお写真を拝見して改めて思いましたが、寅治君ってとても表情豊かな子ですね。
②はサッカーのゴールキーパーみたいです。
Unknown (catsfamily)
2009-06-23 22:23:45
奥様には勝てませんね~
④の写真がわいい~

りぞさん、\(*⌒0⌒)/がんばれ♪♪
ご無沙汰です^^ (マヨナカ*)
2009-06-26 22:58:28
相変わらず寅治くんはお嫁さんの方が好きなのですね^^ でも仕方ないのです~
だってマヨだって夫の方が好きだから><

今は家にいるようになったのですが、もちろんそれでも夫派のマヨです。

シナモンちゃんは中立ですか?^^
Unknown (bintama)
2009-06-27 02:47:02
寅治くんとの関係は、すっかり膠着状態のようですね。。
ニャンコは、今までと同じ行動パターンに固執する傾向があるようなので、何か転機となるような変化が必要かも知れません。
でもそれで逆に更に距離が広がる恐れも少なくない訳で、なかなか難しいですね。。

寅治くんにとって嬉しいことを何とか見つけて、少しずつ頑張って距離を縮めていってくださいね^^
ずっと応援しています!

それにしても寅治くんの表情、カワイイですね~♪
コメント有難うございました♪ (りぞ)
2009-06-28 17:46:09
●Pinguさん
まったく、寅治の女の子好きには困ったものです。。。
そんな寅治ではありますが、もっと小さな頃に
ウチに連れてきてあげていればと思うと、
これはこれで仕方ないところもありますが…

ま、とりあえず寅治がウチで幸せそうな顔して
寝ているだけでも、よしとしましょう。。。

●ますちゃんさん
寅治は甘えられないと、大声で鳴き始めるので困った奴です。
寅治は野良時代にいろいろちょっかい出されたようで、
とにかく手を怖がります。
私も手さえ出さなければそんなに怖がられませんが、
撫でるには手を出すしかないんですよね…
寅治は特別に、ご飯をくれる妻にだけに心を許している
という感じです。。。

●チャコさん
②はFinePixで、妻が撮りました。
チャコさんに写真を褒められて、妻も喜んでます!
確かに寅治は超女好きであることは間違いないですね。
もはや我が家は寅治の縄張りで、私は侵入者扱いなのでしょうか…

●リノアさん
白いモフモフ、触りたいのにな…
私はスーパーソフトにナデナデしていますが、
メチャメチャ体が硬いので、立ち上がる時は
どうしても動きが大きくなってしまいます。。。
寅治には、シナモン以上にネコナデ声で接していますが、
寅治をジィ~っと見てしまうのがマズイみたいですね…

●ひぃ~さんさん
寅治の表情の変化は、見ていてとても楽しいです☆
この表情変化が面白いので、ついガン見をしてしまうのが
いけないのかもしれません…
寅治はよく手をパーに開きますね。
その点、シナモンは全く手を開きません。
同じ猫でも結構いろいろ違いがありますね。

●catsfamilyさん
どうやっても妻には勝てません。。。
寅治は天然でぶりっ子スタイルが得意です。
がんばってシナモンと、今以上に仲良くしようかな…

●マヨナカ*さん
お久しぶりです!
やはり猫は、いつも自分のそばにいてくれる人のほうが
いいんですかね?
よくぞ聞いてくれました!
シナモンはときどき妻に捕まって爪を切られるので、
たまに妻のことを警戒します。
その点、私は可愛がるだけなので、シナモンとしては
一番安心して甘えられる人みたいです。。。

●bintamaさん
すっかり膠着状態です。。。
普段、近くにいるときにはとても寛いでいるので、
思わず撫でようとすると、慌てて逃げ出します。
野良時代にいろいろな人から手を出されたみたいで、
とにかく人に手を出されるのが怖いみたいです。

妻だけは特別な存在ですね。

ま、それでも寅治が家にきた時には、ずっと外で
暮らしてきた寅治が家の中で暮らせるか心配した
くらいなので、妻に懐いてくれただけでもよかったです。

コメントを投稿