びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

バリのおみやげ

2007年07月01日 | バリ島3
ここまでのんびり続けていたバリ島旅行記ですが、ついに今回で最終回です。

今までの旅行記は、後でHPに反映する為にちゃんと時系列で書いていましたが、
今回のバリ島旅行記は何の脈絡もなくダラダラ書いてしまったので、
HPではまた改めて書かないといけないな… 
だけど細かい事はもう覚えてないぞ…




シナモン関係のおみやげです。
カユマニス・ヌサドゥアで買ったシナモン・マドラーとシナモン・ボールペン、
ウブドで買ったシナモン・ボール?です。
バリ猫の置物はシナモン(我が家の愛猫)似を選びました♪



ジェンガラ・ケラミックで買った食器類です。
バナナの葉っぱみたいなお皿など、南国ちっくなものが多いですね。
バリ島に行くたびに、妻はここで食器をたくさん買いますが、
持ち帰るのは私なんですけど… 重いんですけど…



アシタバ工房で買ったアタ製品です。



レース製品のウルワツで買ったお土産の他、人にあげるTシャツ類です。



オーガニック石鹸のKOUです。これは人へのお土産に便利でした。
フランジバニ(プルメリア)やジャスミンなどの石鹸などがあります。
その他、マヤウブドのアロマオイルも写ってます。



その他、もろもろのお土産品です。
CDは、空港で余ったルピアで買いました。


ということで、長々続いたバリ島旅行記もこれでおしまいです。

猫飼いになった私に、果たして次の旅行記があるのだろうか…


 ※これまでの旅行記はこちらのHPにも、まとめてUpしてあります。





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ^^ (マヨナカ*)
2007-07-01 17:05:42
楽しく見させていただきましたよ~♫
やっぱりいいですね、南国。
私もオットと話します。どこ行こうか?みたいな。
ぐるぐる色んな話が出ていますよ~
また新しく候補にあがった場所もあります。
今後ブログにでも描いて行きたいな~★★と
思っております…
返信する
ん? (タカちん)
2007-07-01 20:12:56
シナモンボールってシナモンで出来ているのですか?
って、使い道とはやはり飾りでしょうか?
陶器はどれもステキな物ばかりですね^^
こんな器で食べる食事はとても美味しいでしょうね♪
どうしても食器で食材を選んだり、その逆だったりするので、女性って食器には結構こだわったり、色々と買ってしまったりするんですよね^^
(タカも大好きです
シナモンちゃんも大切ですが、りぞさんもこれからもどんどん人生を楽しんで、色んな所へ行ければイイですね^^
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-01 20:32:42
いつもシナモンちゃんのときにしかコメントを書いてばかりでしたが、旅行記も拝見しておりました。
私は一度も行った事のない国ですが、お写真の数々から気分だけは行ったようになりました(笑)
お土産を買うことも楽しみの一つでしょう。
ネコさんのお置物はシナモンちゃん似で愛嬌のある可愛いお顔です♪
泊まりの旅行となると、シナモンちゃんのことが気になりますからね。
うちも、誰かが留守番をします。
旅行記も楽しませて頂きました。どうもありがとうございました。
返信する
>マヨナカ*さん (りぞ)
2007-07-01 21:42:33
やっぱりいいです、南国!
本当はまだまだ行ってみたいところ、
泊まってみたいところ、潜ってみたいところは
たくさんたくさんありますが…
後は定年後かな?
返信する
>タカちんさん (りぞ)
2007-07-01 21:49:32
シナモンボールは、あの変な模様の部分にシナモンの枝が
埋め込まれていて、よくシナモンの香りがします。
これは飾りにしかなりませんが、シナモンって猫には
よくないみたいなので気をつけなくてはいけません。。。
私は食器にはあまり興味はありませんが、やはり南国で
買った食器で食べると楽しいですね♪
これからもいろいろ行きたいのですが…
今までちょっと、少ない休みを少しでも有意義に過ごすために、
ムキになって旅行していた部分もあるので、これから
しばらくはニャンとのんびりまったり過ごしたいと思います☆

返信する
>ひぃ~さんさん (りぞ)
2007-07-01 21:55:01
お? 旅行記も見て頂いてありがとうございます♪
バリ島はいろいろな雑貨やエステなど、女性の方が
より楽しめる国だと思います。
お土産は…
私はお土産探しよりも、リゾートでのんびりまったりした
時間を過ごしたいですが、やはり女性はお土産探しが
楽しいみたいですね。
(よく妻と、どう過ごすか喧嘩になります。。。)
やはりニャンと暮らしていると、旅行は悩みますね。
特に暑い夏は心配ですね。。。
返信する
おつかれさまでした (kuni)
2007-07-01 23:02:38
バリ報告お疲れ様でした。
バリの魅力が伝わってくる楽しい旅行記でした。

お土産の量はすごいですね~!
私も食器とか欲しくなるんですが、重いのでダーリンに却下されてあまり買った事がないです。
でもこんな南国チックなステキな食器は反対を押し切ってでも買いたいです。

すっかりシナモンちゃん中心の生活ですが、たまには海の世界にも帰ってきて下さいね~♪
返信する
>kuniさん (りぞ)
2007-07-02 00:48:06
ついに旅行記が終わってしまいました。

今までずっと旅行記でブログ生活をしていたのに、
これから大丈夫なのだろうか…
私も食器は却下したいのですが、反対を押し切られて
買われてしまいます
しかし、100本を少し越えてから全然潜ってません。
果たして海の世界に戻れるのだろうか…
返信する
どれもステキ (YOKO)
2007-07-02 08:58:08
は~いりぞちゃん
旅行記みると、ほんとバリってステキな所よね
個人的にアタ製品とか、陶器が気になる所です
そろそろ夏が近づいてきたので
私もボチボチ潜ってるよ~
返信する
Unknown (さくらmama)
2007-07-02 12:21:52
シナモン・ボール、可愛い~♪
このボールは何に使うのかしら、飾り!?
柄もいいわぁぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
…あらら… バリ島旅行記、最終回なの!?!? 寂しい…
でもシナモンちゃんをお留守番で旅行って
後ろ髪ひかれちゃうよね~!!
我が家もさくらが来てから、あまり遠出はしなくなったわ(≧▽≦*)

↓前記事のシナモンちゃん、爆笑しちゃったっ♪
可愛く首を振ってるからドンドン画面に近づいていったら……
突進してきた~!! (*゜▽゜*)

猫草、お口からプラ~ンってなってるトコ、最高っ!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!!
返信する

コメントを投稿