びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

にゃん×5 DAY♪

2010年02月27日 | 
1ヶ月ぶりの更新です。
相変わらず仕事が忙しく、休みが取れるとひたすら爆睡してます(苦笑)

一方、シナパパ不在のまま年中行事を着々とこなしていく妻。。。
今回は『にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん』の猫の日ネタです!



平成22年2月22日の朝6時、私を見送るシナモンです。

両足を揃えていると、なんとなくお行儀の良い子にみえますね♪



『シナパパが出かけるにゃ?』とソワソワしている寅治君。

これだけ家にいないと当然のことながら寅治と私の関係は逆戻りで、
また撫でることができなくなっています(泣)



さて、普段療法食しかあげられないニャンズに、
猫の日ということで『ウエット+特上かまぼこ』のお夕飯です☆

なにやら怪しい猫影が、、、



待ちきれずに手を出して叱られた、イカ耳のシナモンです(笑)
全然お行儀がよくないじゃないか!!

こういう時、寅治はじっと待っていてお利口さんのようです。



『ガツガツガツガツ』美味しそうに食べています♪

可哀想になぁ(涙)
普段からこういう食事をしている子は沢山いるだろうに!!!



『美味かったにゃあ♪』と嬉しそうに毛繕を始めるシナモンと寅治です。

適当に毛繕いをするシナモンと入念に毛繕いをする寅治、、、
兄妹でこうも違うものか(呆)



この写真をみてすぐに気づいた方は凄いですが、

猫の日のプレゼントは『ペットの夢こたつ』です☆



2年前の写真ですが、旧夢こたつが写っています。

最近コタツの足が取れやすくなってきた上、布団もボロボロになっていたので、
思い切って買い替えました。(上で寝ているのは旧名凛ちゃんです)

シナモンはともかく寅治君がコタツ命で、お気入りのオモチャの隠し場、
自分の隠れ場、お昼寝場として必要不可欠になっています。

そんなわけで、これからも2代目3代目と買い換えていくことになりそうです。


さて、前回も心温まるコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。
通勤帰りなどに見ていると、すごく励まされます。

まだまだ当分は午前帰りの休日出勤が続きそうで、
しばらくこんなペースでしか更新できそうにもありませんが、
たま~にシナモンと寅治のことが気になった時にでも
覗きにきていただけたら幸いです♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Pingu)
2010-02-28 10:31:49
相変わらず、お忙しいのですね。
お疲れ様です。

午前帰りの休日出勤とは・・・。
休める時は、ゆっくりして下さいね

それだけお家にいる時間が少なかったら、寅治君ともまた距離が出来ちゃいましたか・・・
お正月休みで、いよいよ寅治君も心を開いてくれたねと思ってたのに

私はシナモンちゃんや寅治君の写真を見てると、とってもほんわかした気分になります。
シナパパさんが忙しい間は、前の日記や写真見て、楽しんでますよ

返信する
Unknown (ごぜん)
2010-02-28 13:30:08
相変わらずお忙しそうで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
もともと可愛いシナモンちゃん(でも目の表情がつまりに似ているなあといつも思います)に、寅治くんの可愛さもアップしているなあと思いました。
猫の日のイベントは、うちも猫缶を出してあげました。
でも出しただけで、お祝いらしいことはしてないんですけど・・・
うちの子たちは本当に「待て」ができない子ばかりで、カメラなんて構えていたらもう入り乱れて酷いことに・・・orz
猫のコタツに入っている姿を見ると「いいなー」と思うのですが、そもそも冬の室温は寧ろ北海道のほうが高いんじゃないかと思います。
なので、なんとなく手が出せずにいます~。
返信する
Unknown (Pちゃま)
2010-03-01 00:35:08
お久しぶりです♪お元気ですか~?
久々シナモンちゃんと寅治君に会えてうれしかったわ~。
美ご飯をガツガツと、余程美味しかったのね?
うちでは好き嫌いが激しくて、ふたりの爪の垢をいただきたい(笑)
うちではにゃん5デーは月曜日だったので何もナシでしたけどね^^;
返信する
Unknown (catsfamily)
2010-03-03 00:59:35
お疲れさまです。
更新さてていないので、お忙しいのだと思っていました。
シナモンちゃんと寅治君、ごはんが美味しかったのでしょうね♪
満足そうです。

シナぱぱさん、身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2010-03-04 22:46:41
こんばんは。
今年の猫に日は2が5つも並んでスペシャルだったようですね。
猫の日に「特上かまぼこ」ですか、豪華ですね!!
食後の毛繕いする姿から満足している様子が伝わってきます。
こういうときは見ていて幸せな気持ちになりますね^^

このところ寒暖の差が激しいですから、まだしばらくはコタツも大活躍することでしょう。
お休みが取れたときはゆっくりと休息されてシナモンちゃん寅治君と触れ合って下さいね。
返信する
Unknown (bintama)
2010-03-06 11:41:59
相変わらずお忙しい毎日が続いているようですね。
寅治くんとの関係ですが、またナデナデできなくなってしまいましたか…。
そうなってしまいそうな気はしていましたが、やっぱりですか。。
残念ですね…。

でも、一度はナデナデさせてくれたんですから、これからまたナデナデさせてくれるようになる可能性は大だと思います^^
一緒にいられる時間を作ることがまず第一ですが、お仕事とあっては自分の思うようにはなりませんからね。
とりあえずは、働き過ぎにならないよう、お体をいたわることを第一にしてくださいね。
返信する
Unknown (しよ)
2010-03-13 00:47:11
相変わらず、お仕事大変そうですね^^;
私も職場が変わってしばらくバタバタしてます
うちも普段ドライフードのみですが、試供品でもらった珍しいキャットフードとかささみとかの時はすごい食いつきがいいですw

そういえば、今年の冬はこたつ布団出さなかったなぁ^^;
返信する
ご無沙汰でやんす (junacoco)
2010-03-25 10:59:47
ご無沙汰してしまったら、随分とイメチェンされたのですね☆

そして、わたしもcoco☆→junacocoと、懐かしいハンドルネームを変更&お引っ越しをしました。

blogがうまく表示できないのと、急に暇になったモンで、新規一転といったところでやんす

しっかし、コタツは冬の必需品!
あたしも、新居にコタツ持込み、今もまだ現役活躍中
だって寒いもの~~
返信する

コメントを投稿