ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

遥々 ようこそ

2015-09-15 00:12:24 | 日記
大雨避難警報について、皆様から大変ご心配を頂き、たくさんのコメントを頂戴しました。

改めまして、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



さて、今日は、



朝から親指の爪ほどの大きさのケーキを作る隊長の姿を見て、

ななれれはこれから行われる何かに感づいた。




七色はゲージの中へ入れられ、れれボンは変なカッコをさせられ、

その予感は確信へと変わった。


そう、今日は若林会に違いない。




今日のメニューは、芋煮とずんだ餅とささかまと長なす  仙台なじみの食セット。

ちょっといつもとは違うのは・・・・

若林会 + 特別なお客様が1人。


その特別ゲストとは、77-00ボログレギュラーコメンテーターのだいくんさん。

遥々 USAからおいでになった。USJでも UFJでもない USAよ。隊長は未だ踏みいれたことのない大陸。  




               ウェリナ 「 オバマさんはお元気なの?  」

れれ 「 オバマって奥さんの尻に敷かれてる人だべか? 」・・・・それノッチ   「 仕事がなくて走ってる人だちゃ 」 ・・・・それもノッチ。



せっかく海を越えてはるばる来てくれたのだから、お・も・て・な・し いってみよう!


                    れれ 「 おらの よだれのネックレスもらってけろ 」

 「 ななタン必殺 ぶっ飛びグルグルをお見せするっちゃ 」  ウェリナ 「 けっ。どっちもいらね~わい 」





詳細は、近日公開。待っててね~ 


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのね (ネーラ・ママ)
2015-09-15 08:14:07
レギュラーコメンテーターのだいくんさんからのコメントがこの所なかったので、どうしたのかな?と思っていた所でした!

そうだったんですね。
だいくんさん、おかえりなさい。

若林会の晩餐会セットアップが4人分だったのに気づきましたよ。
仙台の美味しい物が勢揃いのおもてなし、そしてメインゲストはだいくんさんなら、(スカイプを介してだけど)私もお邪魔したかった~。

次のブログが、ああ~待ち遠しい。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-09-15 11:08:38
おもてなし感、満載ですね~。
今回はどんな面白い事があったのかなぁ?
返信する
Unknown (海パパ)
2015-09-15 12:17:58
本当に遠路はるばるですね~。
何時間くらいかかるんだろ?
我が家からだと4時間くらいでニンジンハウスに行けるのに、なかなか行けないニンジンハウス。
近くても遠いニンジンハウスです。
次が楽しみだ~。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-09-17 20:21:26
ネーラ・ママさん
そうだったんですよ~。時期的に、私がぎっくり腰になったり、大雨警報が出たりと、万全の態勢でお招きするとまではいかなかったものの、ネコママさんとウェリナママさんのお力を借りて、だいくんさんと楽しいひとときを過ごすことができました。、あっという間に時間が経ち、後になってからあれも聞きたかった これも聞けば良かったと思うことがいっぱい出てきました。


ゆっこさん
お昼のメニューはネコママさん、ウェリナママさんと話し合い、迷いに迷った結果、こうなりました。


海パパさん
アメリカ → 日本は8時間で、帰路は気流の関係で12時間ぐらいかかると言ってた気がします。・・・気がするって(笑)
海ちゃんの家から4時間ですか?車でですよね?もっと遠い気がしてましたが案外、近いのですね。
返信する

コメントを投稿