ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

お餞別

2015-03-26 00:48:40 | 日記
朝から台所に立ち、珍しく 忙しく動く隊長に、何かを感じ取った ななれれ隊。


                   れれ 「 今日は おらの誕生ぱーちーだべな。 」 ・・・・もう終わりました。

 「 ななタン お手伝いするっちゃ。味見とか試食とか毒見とか。」 ・・・・いえ 結構です。 



いつもならこの時間、お昼寝している ななれれは、一睡もせず台所で試食とお客さんを待つ。





ワンプレートランチでおもてなしした本日のお客様は・・・・

ネコママさんと娘ちゃん。

娘ちゃんが就職で遠くへ行ってしまうので、その前にななれれに会いに来てくれた。

七色は、ネコママ親娘さんの間に滑りこみ、


 「 ご不用になったものは ななタンにお任せを。 」


と、おやつのカスをねだった。



 「 さよならは悲しい言葉じゃないっちゃ。それぞれの夢へと僕らをつなぐエールだっちゃ。さあ おやつだっちゃ 」


・・・・・とお別れにおやつのカスをくれ。ということを回りくどく言った。


こちらから遠くの街で頑張るおねえちゃんに、お餞別をあげるんだよ。



れれ 「 おらは 何も持ってない年寄りだけんど、ヨダレだけは売るほどあるど。せめて おらのヨダレを受け取ってけろ 」

と、泣かせることを言う れれボン。・・・・泣くかっ 



れれボンに負けじと七色が持ってきた物は・・・



 「 ななタンからのお餞別は、れれボンの毛とよだれとおしっこもついてるかも知れない 特典いっぱい付きの毛布だっちゃ 」

わざわざ れれボンの寝床から持ってきた 3大特典付き 3汚点付き の毛布。



 「 へ?いらないでしか? それじゃ ななタンの毛布にしますか?でも特典はなな毛1つしかつかないけど それでもいいべか? 」


・・・・・なんも いらね。





ネコママ娘ちゃんは、とてもしっかりしてるし何でもできるので、新天地でもしっかりと前を向いて頑張って行くことでしょう。おばさん、ここからエールを送るからね。
いいよね。若いって。希望に溢れてて。(遠い目)そんな別れと出会いと希望の春。
お餞別はこちらまで 

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー (ロシアン)
2015-03-26 08:02:19
さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束~~

春は別れと出会いの季節ですね!
かっわいーわんこさんなりに
心からのお餞別を贈呈しようとしてるんですね!こんな可愛いお顔にお見送りされたら、新天地でも頑張れますね!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-03-26 11:29:50
相変わらず、美味しそうなランチですね~♪
そして、綺麗!食事は見た目も大事ですよね。

春は別れと出会いの季節ですねぇ。
特に娘さんを見送る母親の心境は複雑でしょうねぇ。
れれななには、そんなの関係ねぇ~かなっ?
返信する
Unknown (海パパ)
2015-03-26 13:00:30
春は出会いと別れの季節だね。
今年はどんな出会いが待っているか楽しみです。
返信する
Unknown (はないろ)
2015-03-28 15:20:04
またまた遅くなりましたが
れれチャン誕生日おめでとうございます。
そしてネコママさんの娘さんも新生活
おめでとうございます。
誕生日も来る度新しい自分が始まりますね。
今年はどんなれれチャンに会えるか
楽しみです。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-04-04 23:54:34
ロシアンさん
お返事が大変遅くなりまして、ほんとごめんなさい。<(_ _)>
ロシアンさんのコメントを読み 、あ~それよそれ! さよならの歌と言ったら、いきものがかりより、薬師丸ひろこの セーラー服と機関銃だった・・・と若ぶった自分を反省しました(笑)


ゆっこさん
そうですね~。同じ日本とはいえ、全く行ったことのない未知の場所ですからね。そのうち住めば都になるのでしょうけど、慣れるまで時間がかかるかも知れませんね。気候風土から虫まで違うしね~(笑)


海パパさん
「 今年どんな出会いが待ってるか楽しみ 」 と言えるのは、海パパさんが若い証拠ですよ!


はないろさん
こちらこそ またまたまた遅くなりましたが、どうもありがとうございます。<(_ _)>
「 誕生日が来る度に新しい自分が始まる 」 なんて素敵なこと言えるのは、海パパさん同様、はないろさんも若い証拠ですよ~!
返信する

コメントを投稿