ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

口がきければ

2015-02-20 23:20:54 | 日記
みぞれ降る中、ななれれと長靴と母を乗せて、母の病院へ向かった。

母が検査してる間、ななれれと病院の周辺を散歩するのがお決まりのコース。





みぞれの中、近くの公園まで行ったラブラドール2犬。帰りは、薄汚れたダルメシアン2犬になってた。



朝8時に出て、家に帰ってきたのが5時過ぎ。その間、ちょっとの散歩だけで、文句も言わずに車の中で待っててくれる ななれれ。




 「 しゃべれないから 黙ってるだけ だっちゃ 」    れれ 「 んだ。おらだってしゃべれれば 文句言うど 」


・・・・・やっぱ そういうことだっちゃね。


突然だけど、

ここで我が家にやってきたばかりの ちょうど7年前の七色。



天使だっちゃね。




初めての家、初めての人、初めての雪、

七色の性格上、この時は、その何もかもが恐怖だったんだろうな。と思う。



一方、こちらは  


れれ 「 おら 若かったあの頃 何も怖くなかったど。」


確かに13年前のれれボンは、すぐに人にも家にも慣れ、人類犬類みな兄弟 無芸大食のパピーだったっけ・・・遠い目 
 


 「 ななタンの方が先住犬なのに、ボン爺は態度がでっかくてムカつくっちゃ 」

と、七色は未だにそう思っている。




れれボンはれれボンで自分の方が格上だと思っている。でも、お互いに折り合いをつけ、争うことなく暮らしている。
こんな暮らしがずっと続けばいいのだけどね。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー隊長)
2015-02-21 08:39:27
そうだね、文句いいながら、折合をつけて・・
隊長の声と、顔が見え気配を感じる。
そんな、平凡が、一番幸せって、ボン爺は、
解っているし、元ギャルちゃんのナナたんも、
ちっ!ちゃ~んと、理解してるっちゃ。
だって、ナナたん、賢いから、わざと、盲導犬の
試験ボイコットしたんだよ。
(お2匹さまから、心の声、
感謝しるなら、おやつくれ!!!)
返信する
追伸 (ラッキー隊長)
2015-02-21 09:02:31
ななちゃん、めちゃ、可愛い~。
癒される
返信する
愛苦しいです~~(^_^) (ももこママ)
2015-02-21 11:52:27
ま~~~~~ななタンの可愛い事、可愛い期間の短いのが、これまた良いんだよね。いつも、隊長(他、PWの方々)には、頭が下がります。こんな可愛い仔に、お別れする事になるのに、PWをされる事が・・・ななタン、れれボンは、隊長さんと 赤い糸で繋がっていたんですね。(^_^) 何事も無く平凡な毎日が、一番だっちゃ~~☆☆☆
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2015-02-21 13:04:55
七色 > とても可愛かったね!
レオン > 「神田川」かよ!

ワンsが喋れたら、きっと、それはそれは要求が多いと思います。話せないのをいいことに、お気楽に飼い主は手抜きできているのだな、と。
でも体調がよくないときは、
どこがどうぐあいがよくないのか、
言ってくれたらよいなと思います。そうすれば早期発見・早期治療ができますから。
返信する
Unknown (だいくん)
2015-02-22 08:34:45
ななタン、めちゃめちゃかわいい~。
お宝写真ですね。
それなのについ「どうも犬」と読んでしまっただいくん。
ごめんね。
うちのわんこたちが話せたらどっちの言葉で喋ってくれるのかしら?
だいくんはいつも日本語で話しかけているので日本語かな。
返信する
Unknown (海パパ)
2015-02-22 21:37:15
本当にそうですね。
いつも何が言いたいの?って思います。

ななれれちゃんは、上手に弁えていていい子だよね~。
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-02-22 22:26:17
ななたん、れれぼん、おうちでのお留守番や車で待っていたりするときは、やっぱり一人より二人のほうが心強かったりするんですかね?(@_@)
待ってる間、二人でなんか話したりしてるのかな~と思って…(^_^)
我が家はきのう今日、息子の用事で東京に行かねばならず、ワンを預けたのですが…
いつも、預け先のスタッフの方に大喜びのしっぽブンブンでついていくのに、家に帰ってきたあと、なんかへんなんです。
落ち着かない甘えんぼう?
どうした?どんな感じ?言ってみ!?
話してくれたらな~と思います。。。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-22 23:37:15
ラッキー隊長さん
元ギャルのななタンって!(笑) パピーの頃の天使の顔から想像できませんが、確かに10代20代の頃はすぐにキレて暴走するヤンキーでした(笑)
れれボンは若い頃からマイペースで頑固。年と共に丸くはならないみたいです(笑)


ももこママさん
そうなんですよ~。ラブは小さくてかわいい時はほんの一時。七色はかなり大きくなってから家に来たので、初めて抱っこした時、重くて落としそうになったんですよ(笑)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-23 11:28:14
そうそう、ななタン7年前、こんなに天使だったんですよね~♪
しかし、姿変われど、性格はそのままですよね~。
人も犬も、そこは同じですねぇ。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-23 22:24:40
ジャハナの父さん
さすがジャハナ父さん!神田川、わかって下さったのですね~!
ジャハナ父さんのおっさる通り、口がきけたら病気の早期発見早期治療もできるのに。と思いますよね。でも、ななれれは、診察台に乗ると、さっきまで痛かったことも 「どこも痛くない」と言い張る気がします。


だいくんさん
どうも犬パピー! この時からどうも犬 犬生をまっすぐに歩いてきた七色です(笑)
だいくんさんはうみちゃん そらちゃんに日本語で話しかけてるんですか~。でも、日常的に英語も耳に入ってくるので、きっと二ヶ国語がしゃべれますよ。かっけ~!(笑)


海パパさん
犬語翻訳機っていうのがあったらいいのにね~。ドラえもん、ポケットから出してくれないかしら。


はち母さん
ワンちゃん、預け先から帰ってきてから落ち着かない甘えん坊になったのですね。それわかりますよ~。
七色もお泊まりから帰ってきた後はそんな感じでしたよ。ソワソワして落ち着きませんでした。
慣れない環境でのお泊まりでストレスを感じてたんだと思います。またママどこかに行くの?行かないよね?って言ってたんだと思います。


ゆっこさん
はい。天使ちゃんでした。でもこの後、なな小悪魔が正体を現し、病院の先生に、「 この子はダメだ。これじゃ無理だから協会に返しなさい。」 と言われたんですよ。初っ端から色々 七色ありました (遠い目)


返信する

コメントを投稿