ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

気分はフィンランド

2015-02-16 18:58:36 | 日記


この前に降った大雪がやっと解けて、4つ足からお腹にかけて飛び散るすっぱねもなくなったと思ってたら、



    れれ 「 降ったど~~」     「 ← とったど~のリズムで 」


また雪が降り、そんでもって猛烈な風が吹き荒れ、体感温度マイナス17度。

フィンランドぐらい寒かった。・・・・ フィンランド行ったことないけどさ。

オーロラが出そうなほど寒いのに、電光掲示板ではまさかのマイナス2度だった。・・・・ ウソだべ~



       れれ 「 おらもムーミンパパぐらい太れば寒さに強くなれるべか? 」  

                            「 ななタンもノンノンぐらい太ってみたいっちゃ 」・・・・・全国の小太りを敵に回したな 



ムーミンママぐらい太っていても冷え性の隊長は、

こんな日は、とても散歩はできやしないので、

庭で済ませた。

                    れれ 「 フィンランドを歩いてる気分だど 」・・・・嫌みか  

                           「 隊長のケチ。ちょっとそこのムーミン谷まで連れてっってくれたらいいっちゃ 」


ちょっとそこの ムーミン谷 広瀬川は、今、護岸工事っとかって言うの? そんなんで朝から毎日、トンカントンカンやってるので、野鳥も来なくなったし きっとスナフキンも戸惑うことだろう。



一夜明けた今日は、暖かい。

2犬は、早速サンルームで日光浴。



あまりにも気持ち良さそうにずっと寝てるので、まさか れれボンは永遠の眠りについたんじゃないよね!? と心配になるほどだった。




そんで今朝は、「 マッサン 」 の途中で地震が来て、番組が中断されあさイチも見られず、津波情報のみ。東日本大震災の余震だったみたいだけど、もうじき4年も経つのにまだ余震が来るんだね・・・・
またあの時のことを思い出し、ななれれがこうして おやつくんろ。地震よりおやつだべ。と過去を振り返ることなく今を生きてる姿・・・・てゆ~か、今 目の前のおやつへの集中 に喜びを感じた隊長だった。

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2015-02-18 02:14:13
地震だいじょうぶでしたか?
だいくんもテレビジャパンでマッサンを毎日観ていますが、昨日は番組変更で世界の景色ものをやっていました。
今日2話続けて放映されるそうです。
マッサンの話のように戦争中にここでアメリカ人と結婚して暮らしていたら、だいくんも捕虜収容所へつれていかれたのだろうと思いました。
三寒四温、早く春が来て、ななれれさんたちが遠出できるといいですね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-18 09:52:36
地震、被害としては大丈夫だったようで、安心です。
余震って、どんだけスパンが長いんだよ・・・と思いましたよねぇ、多くの方が。
しかし、これは単なるエピローグ・・・のような気がしてなりません。
人間にできる事は、ひたすら祈るのみだそうです。
大難が小難になりますように
返信する
Unknown (ハルママ)
2015-02-18 22:06:27
地震、ニュースで見ました
れれぼん、ななたん怖がりませんか?

隊長のブログの楽しさにハマり、更新を毎日楽しみにしてるハルママです

それにしても、隊長んちってステキ♪
我が家もサンル―ムとテラスを絶対に作ろうと日銭を稼いでます

隊長んちのご近所だったら絶対ハルとお邪魔したいのに~~~残念!
れれぼんもななたんも日向ぼっこ気持ち良さそう♪
良いな~、隊長《*≧∀≦》
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-21 23:45:19
だいくんさん
だいくんさんもマッサンを見てたのですね~。エリーがスパイ容疑で連行される場面は涙なしでは見られませんでした。なんて理不尽なんだと。最後はハッピーエンドになると分かっていても、朝から気分が落ちてしまいます。
だいくんさんはもっと想像の幅を広げて見ておられるでしょうから、キツイですね。


ゆっこさん
東日本大震災の余震は100年続くと言われてますからね・・・先日の余震は全然大丈夫だったのですが、、余震後すぐにガソスタの前は列ができてました。
日本に住む以上、一生地震は避けて通れないのでしょうね。私も祈ります!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-22 22:16:11
ハルママさん
ボログの更新を楽しみにして下さってるとのこと。ごめんなさいね~さぼってばかりで。
ハルママさん、サンルームを作る為に貯金してるんですか~。目標があるといいですよね。私は当初サンルームが欲しかった訳ではなく、七色の足洗い場と屋根のかかったおしっこをする場が欲しいと思って作ったんです。(れれボンがまだ居ない頃) でも、色々と使えるのでなかなか重宝してます。特に震災の時は助かりました。
返信する

コメントを投稿