ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

仕方ないよね

2015-02-12 22:59:58 | 日記
「 2時から予約の ななタン7才。おしっこ持ってきたので保険適用でお願いするっちゃ 」

                    れれ 「 おらは れれボン13歳でがす。後期高齢者なので まけてケロ 」 


受付を済ませ、診察室にGOひろみ 



れれ 「 おら もう2度とゴミあさったりしね~から どうか助けてけろ 」 


とすがるような目で助けを求めたが、採血は免れなかった。・・・・今日ごみもあさったし、助けなくてよかった。


れれボンの診察に時間がかかり、ずっと待たされる七色。



                         「 ななタン何だか嫌な予感がするっちゃ 」


その予感が、この後 まさかの事態を引き起こしてしまおうとは隊長は知る由もなかった。

いつもの通り、診察を受け、

最後の肛門腺をしぼっている時に、それは起こった。

隊長にもたれかかっていた七色が、耳元で 「 クゥン 」 と悲しげな鼻息をもらした。

その時、先生のひとことに、診察室に戦慄が走った。


「 あっ。。。。七色ちゃん、ウンPをもらしましたね・・・・ 」 


先生の手のひらには、丸々と太ったウンP → 通称ビッグ・ベンが乗っていた。


「 ゲ~~  ・・・・・ すっすっ すみませ~ん。 」 


そして先生は何事もなかったかのようにウンPを持ったまま、奥の部屋に去って行った。



「 出ちゃったものは仕方ないよね。仕方ない。仕方ない。」 と隊長は脱糞して凹んでいる七色をなでながら励ました。


するとウンPをもらした七色は、どこか遠くを見つめ、


 「 ぅすすすす・・・ 」 


と うす笑った。




そんな戦慄の走った診察室にワンパンチ  して、運をもらおう! 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャハナの父)
2015-02-13 08:59:51
出モノ腫レモノ・・・と言うし
我慢して我慢して切なかったから
しかたなかったね「切なウンP」 > 七色賛江

思わぬ粗相したあとワンsたちも落ち込むようですが、いかがでしたか。
つらい治療続きで病院の待合室で切な「 One 」してしまったジャハナを思い出しました( 亡くなって明日で2カ月 )。

ところで私が担当する朝の散歩では、
私は爺さんの「 Two 」を手のひらで受けとめています。
あ、もちろん手にビニール袋してますが。


返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (50の恵)
2015-02-13 09:17:37
診察室でのウンP問題・・・敵(先生や看護師さん)は日常茶飯時なんでしょうけど、飼い主はまるで自分が粗相したかのような気分になりますよね。
ウチも・・必ずやらかします。
ビビリ○ソ・・・それも・・・「なんか飛んだ!!」っていう感じで。
だから・・・予防注射前とか・・・ウンPさせてSィッコさせて・・・疲れるほど歩かせていくのにorz暴れてるのをグァッシと確保した途端「飛ばす」
あぁ・・・また予防注射の季節がやってくるわ・・・・
返信する
Unknown (チョビ・び)
2015-02-13 10:10:47
♪しゃーないよね隊員( ̄∇ ̄*)ゞ
笑顔にさせてもらいました。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2015-02-13 10:50:40
実は私もウェリナのうんぴを・・・・
ナイスキャッチした事が・・・
そうなんです、出ちゃったもんは
ひっこめらんないので(爆)
病院の皆さんはなれてますって!!
良いの薄ら笑いで許してもらっていいの
ななちゃん!
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-02-14 20:46:39
ななたん、どんまい(^_^)
緊張して、長く待っていて…そんでもってあんなところを刺激されたら…
しょーーがないよね!
隊長、お疲れさまでした
うちのワンがちびワンコの頃、素手でキャッチしたことあったなぁと思い出しました。
皆さまもあるんですね♪

今はお散歩のとき、今だ!のタイミングで広告を敷くのに燃えています(^_^;)

ワンパンチして運を分けてもらいました♪
ななたん、ありがとう(^з^)-☆
れれぼんの血液検査の結果が問題なしでありますように!
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2015-02-14 21:24:06
めでたい事じゃ~。
先生もただでぇ~(?)・・・
お金払わせて、ナナタンの貴重な
うんPもらって、
運が、ついたじゃん!
縁起いい。縁起いい。
今年最大かも、しれん。

そのブツ、恒例の抽選で、
お願いします。
早速、応募するよ。
干したら、臭いも軽減するし、
神棚に、お供えするべぇ~。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-14 22:58:50
ジャハナの父さん
そうです。脱糞の後、悲しげにごめんねごめんね・・・って落ち込んでいましたよ。今にして思えば、5年の間、毎月肛門腺をしぼってもらっていたのに、脱糞したのは初めてなんです。今まで出たことなかったのが不思議なぐらいです(笑)
ジャハナが天国に行ってから2カ月。ウィンディは1人っ子の生活にも慣れてきたでしょうか。


50の恵さん
ははは~!なんか飛んだって!確保した途端 飛ばすって!飛ぶのね~!(笑) なんか飛ぶってところが小型犬よね~。大型犬に飛ぶという文字はないわ~飛ばすほど軽くないもの~ 七色は、自らが飛びますけど(笑)


ちょび・ビさん
しゃーない しゃーない!(笑)
だってしょうがないじゃない。犬だもの。← 相田みつをのリズムで。


ウェリナママさん
ひっこまない ひっこまない!(笑)
七色はとりあえず1回に1か所にしてくれるのでいいのですが、これがれれボンになると1回では済まず、動きながらポタポタとするので被害が更に拡大します(笑)



返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-16 11:49:30
まぁね、若いと思っていても、いつの間にか、シニアに突入しちゃてますものね。そんな事もありますよね~。
ななタン自身が、ショックで落ち込まなければ、いいのですけれど・・・。
先生もさすが、プロですね~。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-02-21 22:02:12
はち母さん
は~い!ありがとうございます!
今だ!のタイミングで広告紙を敷くのに燃えているとのこと。わかりますよ~!私も今までずっとそのやり方でウンPをキャッチしてきましたよ~! 
でも最近は私の動きが鈍くなったのか紙を取るのに手間取り、初めの1個は紙の下になってしまうことが多くなってきました・・・・悔しいですっ(笑)


ラッキー隊長さん
ラッキー隊長さんったら、やだわ~!恒例の抽選でって! 干しても臭いものは臭いし、手にちょっとついただけでもショックで泣きたくなるのに、神棚にお供えって!恐ろしすぎて隊長、泣いちゃう!(笑)


ゆっこさん
それでなくても七色はウンPはギリギリ我慢するタイプなのに、人前でしかも診察台の上で粗相してしまったのですから、それは落ち込んでましたよ~(笑) 
れれボンなら、あらら・・・おらやっちまった。的な感じでしょうけど(笑)
返信する

コメントを投稿