REPLY

釣り日記&日々の生き様

リベンジ・・・・・・失敗(涙)!

2013年04月19日 | Weblog

先日、お話したリベンジ釣行に「東古屋湖」へ、行って来ました!

 

今回も、サンスイ町田店のボス小方さん、上野店佐藤さんとお客さんのKさん

 

4名での出撃です。

 

6時半位に現地に到着して、湖面をみると凄い数のボートが既に

 

釣りをしています(汗)「あれっ?平日なのに人が多いね。」

完全に出遅れ。

 

2組に分かれ、イザ!出船!!

 

僕の同乗者は佐藤さん、あれっ?前回のダメダメコンビ(汗・笑)!

でも、大丈夫、きっと大丈夫、季節が良いから。と暗示をかけて

釣り開始!

 

下流を攻めて行きますが、佐藤キャプテンから「反応が薄いから、上流に行きましょう。」と

提案があり、方向転換!

 

下流に比べるとライズも多く、期待できそう(笑)。

 

暫く、すると僕の「デスロール7」に「ゴン」というアタリ!

合せを入れると、ロッドが絞り込まれる(汗)「ヨッシャー来た~。」と雄叫び!

その瞬間「バッバババッ」とジャンプ1発でバラシ(涙)サイズは50前後って感じでした。

 

今日は行ける!絶対に行ける!!と気合を入れなおすと佐藤キャプテンから

「あれが、貴重なバイトにならなければ、良いんですけどねぇ。」と不吉な予言?

 

そうこうしていると、小方艇が下流を諦め上がって来ます。

「どう?釣れてる?」 「今、1本バラシた所ですよ。」 「お~ぉ、こっちのが良いのかなぁ~」と

近くで釣りを始めるとKさんが「来た~。」と叫ぶと僕がバラシた魚をはるかに超える

マスがジャンプ「お~ぉすげ~なぁ~。」

 

楽しそうにやり取りを進めネットインしたのは63CMの綺麗なニジマス(パチパチ笑)!

 

そのすぐ後に僕のプロトのミノーに「ズシン~」と今まで味わった事のない

感覚がロットに(大汗)。慌てて合わすと「ジ~~ィジ~ィ」とドラグが鳴り響き

水面を暴れるトラウトは凄い(汗)、水面で暴れたと思ったら一気に下に

突っ込まれ、あっ!と思ったら「プンッ」とテンションが無くなり、痛恨の

2連チャンバラシ(大大涙)。

「今のはでかかったですね。」と言われ、微妙に落ち込む俺45歳(汗・涙・笑)。

 

その後、お昼まで粘るも「コンッ」という軽いアタリが何度かあった程度で

お昼休み&お昼寝(笑)!!

 

午後もあちに行ったり、こちに行ったりと迷走しましたが、ダメダメコンビは

やっぱりダメ(笑)!

 

ラスト10分位の時に、これまたプロトのミノーにアタリが有り

一瞬かかりましたが、これもダメ(涙)!

 

結局、小方艇は各自1本捕り余裕の帰着。

僕らヤラカシ組は思わず、居残りでオカッパリでもって気分(汗・笑)。

 

やっぱりの3連敗(涙)、でも何故かくじけていない俺がいる(笑)

次は必ず釣ってやるぜぇ、と何時ものセリフが出る出る。

 

 

帰りは、「戸祭さん、もし途中で寝ちゃったら本当にすいません。」と

殆んど寝ずに釣りに来ている佐藤さんが申し訳なさそうに言うので

「良いよぉ、寝て寝て、全然気にしなくて良いからねぇ。」とやさしい俺(笑)。

 

でも、釣りの帰りはハイテンションなので、帰り道はず~っと一人で

しゃべりっぱなし(大笑)、眠くて辛そうな佐藤さんを無理やり

トークで起こしておいて、無事到着(笑)、家に着いた彼は「おじいちゃん」

みたいに、なっていました(爆笑)!

 

今回もリベンジ失敗でしたが、こんな事でめげないで次回は

必ず大物を釣って来ます。

 

昨日、ご一緒して頂いた方々、1日お疲れ様でした。

これに懲りずまた行きましょうね(笑)!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト?釣行!! | トップ | 雨でもお仕事! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事