REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!!

2022年06月19日 | Weblog

約一ヶ月振りの「相模湖アタック」

 

琵琶湖から戻り中1日でまた釣り(汗汗笑)。

 

忙しくて仕事をしてる暇がない(大笑大汗)。

 

出船前にお隣のボートがトップウォータープラグな方々だったので

 

声を掛けさせてもらうと「REPLYの人ですよね、ブログ見てますよ。ルアーも使ってます。」

 

こんな嬉しい事を言って頂けてオジサン本当に感激です。有難う御座いました(笑)。

 

帰りにも声を掛けさせてもらおうと思ったのですが、駐車場がイッパイで

 

バタバタだったので、残念でした。

 

さぁ~今回は数十年振りにバス釣りをするMさんをお連れしてのアタック!!!

 

そして広島で惨敗のビックルA氏と何時もの彼奴(大笑)。

彼らは上流へ行き、僕達は下流へ!!

 

曇り空で正に釣れる気しかしない(笑笑笑)。

 

Mさんに1本釣って頂くのがミッション、気合を入れて操船!!

 

がぁ~~しかし!!!!!!

 

バイトも無いし、コバスの姿も無い(大大汗汗)。

 

そう言えばボート屋さんで昨日から釣果がイマイチって言ってた気がぁ・・・・汗。

 

そこにTBBMM部長から連絡が、釣ったのかぁ!!!!

 

と、スマホを見ると釣ったのは、釣ったのですが

 

これっ!

本当に綺麗なニジマス!!!!!!!

 

これが「Balm Ⅱ(バーム2」にバイトして来たそうです。

 

相模湖でニジマスが釣れるのは聞いていましたが、まさかTOPで釣れるとは(爆笑)

 

部長らしいです(大笑)。

 

エアレーション周りでスプーンを引くと釣れるらしいんですけどね。

 

その後また部長から連絡が・・・・汗汗!!

 

マジかっ!今度はニゴイだろ~なぁと思いながらチェックすると

 

「ビックルA氏、活動休止中」

まだ6時45分ですよ。ビックル君(大笑)。

 

そんんか事より一向にバイトも姿も無い・・・・汗!

 

一通り下流域を流しても何も無いので。頼みの青田ワンドへ。

 

ここに来るとベイトもいるしコバスの姿もチラホラ。

 

何とかここで1本釣ってもらいたい!!

 

「JOINT BOBOOM6(ジョイントボブーンヘキサ)」

 

チェイスや新作のプロトに「チュパッ」と全くやる気が無いバイトや

 

Mさんの「Pocket Bud(ポケットバド)」にイイ~バイトが出たり

 

魚っ気が出て来ただけで盛り上がる船内(笑笑笑)。

 

僕も相模湖でも釣れる証明をするためにチビTOPに変更(笑)。

 

ワンドの奥のシャローへ「JOINT BOOBK7(ジョイントボブーンK7)」をキャスト!

 

タダ巻きして、あっ!!と、思った瞬間には「ドボッ」とバイトでこの子(大汗大笑)。

251君(笑笑汗)。ここまででニジマスとニゴイだけって

 

かなりマズイ状況(汗汗)色々な方に釣果を聞いても

 

芳しくないそうです。

 

251を釣った直ぐ後にMさんに待望の当たり!!!!!

 

一瞬、ロッドが曲がりましたがバラシ・・・・・チ~ン。

 

お昼に一度上がって、休憩してTBBMM部長とビックルA氏は

 

諦めて帰って行きました(お疲れ様)。

 

午後はボート屋さん周りから攻めても静かだったので

 

魚と人が多かった青田ワンドで勝負(笑)。

 

相変わらず魚の姿もベイトも見えますが、肝心のバイトが・・・・・ない!!

 

諦めモードと広島、琵琶湖での3連敗から4連敗になりそうな雰囲気に

 

多少?の焦り(爆笑)。

 

シャロー地帯の奥の水深20㎝位のポイントに

 

頼みの「Balm Ⅱ(バーム2)」

 

1ダイブして浮いて来るとブッシュの影から黒い影が出て来て

 

そのまま「ゴボッ」とバイト!!!!!

 

それが冒頭の1枚(笑笑笑)。

36㎝!!!!!

 

開始~11時間でようやく釣れた、嬉しい本当に嬉しい1本(汗汗笑笑)。

弾ける笑顔?引きつってるかな(大笑)。

残り時間も無くなったので、流しながら戻りましたが

 

その後は何も無し!!!!!

 

久しぶりのバスでアブレさせてしまった(大汗)。

 

それでもまた来たいと、お世辞を言って頂けたので

 

まぁ~良かったかなっ(笑)。

 

連敗も止まったしね(爆笑)、そんな事でそろそろ真面目に働きます!!!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖最高!!! | トップ | アングリングファン! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事