MY*DAYS

日常とか。アルバム的につれづれと。

昨日新幹線のなかで

2006年03月22日 | Weblog
読み切りました。
新潮文庫「星への旅」
昭和初期の香りのする、残酷ロマンです。
いやいや、退廃的な美。
死の存在がある6つの短編。

私はかなり大好きでした。
なおみちゃんに貸そう(なおみちゃんが好き=昭和・退廃的ロマン(というイメージ))
毎回青白く線の細い美青年がでてくるのです。
す…好き!(笑)


というかこの本、阿佐ヶ谷で100円で古本getだったのですが、
なんと
私が生まれる10年も前に出版されたものでした。
画像を見てのとおりぼろぼろで色あせてます。素敵。古本大好き。
しかしもう絶版だろうか。
この表紙もかなり最高。
紺色・星・シンプル
ドイツっぽい。(?)


また買おう。あの古本屋さんの100円文庫。(=激古)


最新の画像もっと見る